ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

今日は【麺】と【煙】と【辛】

ええ、まだ何とか生きてましたガハハ!

どうも、全国15人のめのねんファンの皆様お待たせしました。

という訳で最近のアレコレです。
ここ最近はけっこうラーメン食ってます。
そしてカレーも食ってます。


まずはお昼休憩でサクっと「やまふじ」さんへ。


と、行こうと思ったらその上に見つけたこちらのお店。

1478495067917.jpg

1478496266724.jpg

ツキノワカレー」さんです。
最近流行り(?)のオシャレカレー系ですね。
お客さんは女子がたくさんいました。

うまかった!

でも写真撮るの忘れてた!

ここはまた来よう♪
オシャレカレーはデート用に知っておくと女子ウケしそう。
こういうスパイスカレーは最近けっこう好きです。



え~続きまして~

その翌日にちゃんと「やまふじ」さんへ。

1478580171448.jpg

こちらは二度目の訪問でした。
〆のご飯でお茶漬け的な感じに出来るとこです。

以前と味変わってなかったですね!
けっこう個人的には好きな味なんですよね。
でも行き過ぎると飽きる味でもあるんですw



え~続きまして~

そのまた「やまふじ」さんの隣にあるインドカレー系のお店へw

1478667093413.jpg

チーズキーマカリー!

量が少なかったのがちょっと残念!
味は…まぁまぁ?
そんなに辛くもなかった気がする。


え~続きまして~

そのまた近くにある豚骨ラーメンの「チカッパ」さんへ。
近場ばっかし!w

1478754209361.jpg

1478754426832.jpg

「ラーメンいっぱいいっぱい」さんだった頃ならこちらは1度だけ行きましたが…
それはもう何年も前の事w

そしてチカッパさんに変わってからは…
チャリが止めれずに以前断念したお店です。
今回はちゃんと歩いて行ったぜ。


黒を頼みました。
マー油のアレですね。

美味しいんだけど、スープがちょっとぬるめだったのと
豚骨感というか、獣のパンチが弱い気がしました。
九州男児の俺の勝手なイメージの豚骨を想像してたもんで
何て優しい豚骨ラーメンなんだと逆に驚いた。

今度は他のメニューも試してみようかな。

入るまでは居酒屋風の感じなのかなと思ってたけど
けっこうお店の雰囲気は嫌いじゃないかも(^ω^)



え~続きまして~

いったんここでうちのオカンから届いた野菜をなぜかチェック!


1478775268312.jpg

東北の野菜がうますぎてたまに送ってもらうんですが

1478775328980.jpg

ファッ!?

まさかのホットケーキミックス!


それはこっちでも買えるけど…?



え~続きまして~

今日のお昼休憩で行ってきた「麺のようじ」さん。

1478840778858.jpg

今やってる限定のポルチーニのアレです。
正式名称は相変わらず覚えられませんw

清湯もやっぱ美味しいんだなぁようじさん…

隣のライムライト(喫茶店)のマスターとも久々に話せました。

あ、喫茶店で思い出した。
最近行きつけの強烈なカフェがあるんですが
またそのうちご紹介しましょう。
かなり強烈です。そこのママのキャラが…



え~続きまして~

こちらは今日の夜(さっき)行ってきた「JAWS」さん。

1478866141601.jpg

実はつけ麺をカレースープに変える事が出来るのです。
俺もずっと忘れてて、久々に思い出したので食べて来ました。

そして麺の量を大盛りにしたら後悔するレベルで腹が苦しい。
そんな状況の中、この記事を書いてます。



え~続きまして~

こないだ職場の同僚さんとタバコの話をしてて
手巻きタバコは安いよって話をしてたら
何か久々に吸いたくなってしまって早速買って来てしまった。

1478513911532.jpg

やっぱ俺はコルツだなぁ~(^ω^)

そしてこれをクルリンパしてこんな感じで吸う訳なんですが

1478867633226.jpg


ファーーーwww

ドアの向こうに何かおるぞ!



寒くなって来てラオウさんも落ち着きがない様子。
夏に引き続き食欲旺盛です!ええこっちゃ!


みなさんも風邪などひかぬよう気をつけましょう!



ではまた近いうち!

アディオス!

2 Comments

紅玉  

あ、最強ミントのコルツ・クリアメンソール。
これ風邪で喉が死にそうなとき、意外にも効くんですわw
目も覚めて「んっほおぉぉう!!」

ラオウちゃんは猫の忍者なんですかね・・・(笑)

2016/11/14 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そうそう、このメンソール感は他にない気がするのです。
他のもまた試してみたいとは思ってるんだけど
どうしてもハズレばっかり引いてしまうから
手を出しにくいw

ラオウさんのつまみ食いの速さはヤバイですよw

2016/11/23 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment