ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

久々に俺のラーメンランキング2016  

1477930334734.gif

「ファッ!?」「ファッ!?」

という訳で
2015年度のラーメンランキングは未発表でしたね…
すっかりどうでもよくなってました。

この1~2年の間で俺のラーメンの好みがどれほど変わったのか
自分でも振り返りながら吟味してみたいと思います。

基本的に俺はこってり派で、しかも普通のラーメンに飽きてて
変わり種を好む傾向があるもんで
特にインパクトが強かったお店とかが多くランクインされてます。

うまいまずいじゃなく、俺の好みかどうかのランキングなので
文句は受け付けまへんよー(´・ω・`)


1位

麺のようじ
1466773287705.jpg

変わってNEEEEEEEEE

もう何年も不動の1位(^ω^)

あっさり好きなら醤油か塩、
こってり好きなら鶏白湯かドロつけ麺、
変わり種好きならカレーまぜそばかすき焼き風つけ麺、あるいはその時の限定ラーメン。

メニュー多すぎてオススメしたものと違うものを食べて来る人が多いのも困ったもんだw

ちなみにもうスタンプカード170個くらい行ってるお店。


2位

いちまるらーめん
1469872244561.jpg

やっぱ白湯ならここだなぁ…
白湯好きでいちまるさん食べた事ない人は絶対人生損してるわ。


3位

ぶっこ志
1477718754856.jpg

最近、牛骨ブームなもんで(ただ他のに飽きただけ)
ぶっこ志さんと↓の牛骨王さんはかなりキテますね(^ω^)

人情麺家 牛骨王
1468833638963.jpg

ちなみに牛骨王さんの方がヘビーです。
ぶっこ志さんはまだ胃に優しい感じがしました。


4位

座銀
IMGP1963.jpg

なんだかんだで味はけっこう好き。
ただ、あのかしこまった雰囲気がだんだんウザく感じてきたのは秘密。


JAWS
1425721914892.jpg

魚介豚骨(通称マタオマ系)の味ではこちらが一番好みかも。
他のマタオマ系の店ってどんどん味が落ちてるような気がするんだけど…
実はみんなもけっこうそう思ってるんやろ?w


ふく流ラパス 分家 ワダチ
1477569975704.jpg

ラパスのこのまぜそばもうまいんだけど、
轍本店のマゼニボジャンキーだっけ?
あれも美味しかったんですよね。


5位

縁乃助商店
IMGP2176.jpg

ここはなかなかの粘度(こってり度)だったもんでかなり印象深い。
ただ、淡路は微妙に遠い!
近かったらけっこうな頻度で通ってたはず。


ジャンクストーリー
1463567038263.jpg

今回、唯一の清湯!
アッサリ系に興味のない俺が
ナント2日続けて食べに行くというミラクルを起こしたお店。


KUCHE
1464497789411.jpg

らぁ祭がきっかけで食べてみて感動したつけ麺。
だがしかしこちらも遠いもんで残念ながらまだ訪問は1回のみ。
店主さんが見た目も人柄もイケメン過ぎて惚れてまうお店。


ちらん
1477808282051.jpg

ここの海老の白湯がけっこう好きなんです。
てかそれしか食った事ねーw



【番外編】

カレーラーメン特集です。
今まで食べたカレーラーメンのお気に入りを載せておきます。
普通のラーメンじゃ満足出来ない人が次に目指す先はやっぱカレーラーメンやろ。


なんぞ屋
IMGP2540.jpg

鶴橋の穴場!
普通の白湯ラーメンも美味しかったです。


ちょんまげ食堂
1427022412575.jpg

家から徒歩2分!
こちらも穴場!
普通の白湯ラーメンや限定のラーメンもなかなか美味しい。


JET600
IMGP1470.jpg

辛さが選べるんですが、スタンダードでもなかなかスパイシー。


麺屋彩々
1461123810063.jpg

これは阿倍野の彩々さん。
元々、昭和町の方で食べたポクチキラーメンが好きで
カレーも食べてみたらこれまたうまかったというお店。


ZIKON
IMGP2544.jpg

四ツ橋店の方のZIKONさん。
他のラーメンは正直あまり好みではないんだけど
カレーラーメンはなかなか美味しかった覚えがありますw


麺乃家
1426908308879.jpg

こちらも辛さを選べた気がしますが
「けっこう辛めにして下さい」って言ったら本気で辛かったw


丈六
IMGP1116.jpg

裏メニュー的なカレーラーメン。
〆にご飯がついてくるのでけっこうなボリューム。
すごく美味しいですよ!


1477930366868.gif
「ファッ!?」「ファッ!?」


他にも新店とかチラホラと行ったりしたんですが
あまり好みの味じゃなかったりで
記事を書く気にならないお店が多くてなかなかw

ちなみに今年は今のとこ105軒くらいかな。
年々ラーメン行く件数が少なくなって行ってます。
体の事を気遣い始めたら負けだなと感じてます(´;ω;`)


ていうかこないだの事故のせいで体が痛えよw
もう寝よ…zzz


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2016/11/01 Tue. 02:23 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 4

コメント

食べたり実際に見たことがないラーメンにホントビックリです。
こっちのラーメン店現在一店舗もない😨
ラーメンなんて、インスタントしかない。
 田舎すぎて、泣けてくる😭
体大丈夫ですか?
自分が気をつけてても今回みたいなのだと、回避しようがないから怖いですね。
 身体大切にして下さい。
遅くにすみません😣

URL | なんとかなる #-
2016/11/03 01:49 | edit

ちょんまげ食堂ってラーメン店だったのか・・・
あの界隈はうえまちとかサイカとかありますね

私も昨夜、つけ麺食べましたよ
エキスポシティのつじ田さん・・・

未だ美味しいと思えるつけ麺には出会えず・・・
麺が冷たいのがダメなのかも・・・
スープ割りとかしちゃうと薄くなりそうで出来ないの(´・ω・`)

URL | ないあ #3/2tU3w2
2016/11/05 08:41 | edit

なんとかなるさん>
よし、ラーメン屋を開いて一発当てるんだ!w

体は何とか大丈夫です。
まだちょっと痛いけどもう治りそうな感じ(^ω^)
ご心配をおかけしました(T_T)

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2016/11/06 23:51 | edit

ないあさん>
お久しぶりです!
俺もスープ割りをせずに濃いまま飲むのが自分の中で当たり前になってしまったw
美味しいと思えるつけ麺か…確かになかなか難しいですよねぇ
でもそれをいろいろと探しさまようのが楽しかったりするんでしょw(^ω^)

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2016/11/06 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://garagetsp.blog78.fc2.com/tb.php/993-70152b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense