ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

一発でトリコにするようじさんのラーメン

まずは数日前のお話し。



福井の知り合いが大阪に友人ら9人で旅行に来てるとの事で

宿泊先がナント「麺のようじ」さんの近くだったもんで

急遽、「よし、ラーメン行こうぜ!」という事に。




福井のラーメン事情を聞いてたら
これと言って流行りもないし、店も少ないし
あまり盛り上がってないとの事だったので
きっとようじさんのラーメン気に入ってくれるだろうと。



鶏白湯ラーメン
1466773287705.jpg


友人も同じものをオーダー。
いまいち話を聞いても友人のラーメンの好みが分からず少し心配だったが

一口食べてみて、「お!うまい!」との事で
ガツガツ食べてくれたので一安心。



翌日には新世界で串カツ食べてから、福井に帰るって事だったんですが…


↓届いた写真見てビックリしたw


BandPhoto_2016_06_26_16_20_49.jpg


今度は一緒に大阪に旅行に来てた友人らを引き連れて
またようじさんのラーメン食べに来たとの事w


しかも14時半(昼の部の閉店時間)に行って「CLOSED」だったのに
開けてもらえてラッキーだったらしい♪


まさか翌日にまた行って来たとは…w
よっぽど気にいってくれた模様。


俺も嬉しかったです(^ω^)





え~続きまして~
今日のお話。


オープンしてからずっと気になってた
海老鶏麺蔵」さんへ。
場所は谷四と堺筋本町の間くらいなのでけっこう近い。



外観写真撮ってないけど、何か小洒落た感じですね。
店内も女子ウケしそうな雰囲気でした。


海老つけ麺
1466919742567.jpg


時計回りに食べて楽しんで下さい的な感じらしい。


1466919748253.jpg

いや、好きに食えばいいと思うよ(^ω^)

肝心な味なんですが、これがまたなかなか美味しい。
ただ、何かが物足りない感じは少しあったかも。

でも〆のご飯も無料でついて、このボリュームなら悪くはないですね。

お客さんも女子率高かったし
こういうオシャレ系のラーメン屋は支持されるんじゃないかな。

名前や外観、そして素材や味にインパクト(印象強さ)与えられると
やっぱり固定客ってつきやすいんでしょうね。

でも俺ずっと「あそこの海老蔵っていうラーメン屋が…」って
店名間違えて覚えてたけどね。


ただ何か、リピートするにはどこか物足りなさを感じるんだよなぁ…
もっとエビエビしてるのを期待しすぎたのだろうか…



あ、デートにはアリだと思います。大阪城とか近いし。
エビラー女子には喜ばれるんじゃないでしょうか。
知らんけどw




さて、今日はさっき近所のスーパーで安いさくらんぼ(佐藤錦)買ってきたんだけど
以前にもらって来た秀品のやつとどっちが美味しいか食べ比べやな(^ω^)

追記:食べてみたけど味がないw薄いw甘さが足りないw



ではまた近いうち!

アディオス!

0 Comments

Leave a comment