ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


抱きしめて~あむあむ~したい~

1465976930083.jpg

お、最近けっこうブログ更新頻度高いんじゃね?




うむ、ラオウさんもそう言うておる!

何かフォトショ用の変な加工用プラグインで青春ドラマみたいになっとるけど。



さて、らぁ祭も大詰めですよ奥さん。


今日は梅田の「いぶき」さんへ。
ここも名前はよく聞いてたけど初訪問でした。

結局俺は有名ドコロもあんま行ってなかったんだなぁ。
まだまだ青いですな…


1465965754088.jpg


取り合えず看板メニューっぽいイリコそばをチョイス。

ふんわりバターのビスケット。

それはチョイス。


イリコそば 750円
1465966034981.jpg


なるほど…
イリコそばというネーミングにふさわしい
清湯のお手本みたいな中華そばですね。

あいにく俺は清湯に慣れてないもので
他のお店との違いはよく分かりませんが…
コメントは控えておこう…w
あ、いやもちろん美味しかったんですよ。

アッサリな中にも鶏と醤油と魚の風味やコクがあって
思わず夢中で食べてしまいましたね。
意外にお腹いっぱいになりました、けっこう苦しいくらいに。


そしてスタンプラリーもあと2軒となります!

1465976912191.jpg



ふ~…

けっこう苦しかったはずなのに…


何で帰りにここに寄ってしまったのか…


1465968421586.jpg

そう、「じゃんぷ亭」さんです。

旭川ラーメンのお店。
つまり北海道の味噌ラーメンって事!


クリーミー味噌ラーメン 850円
1465968728923.jpg

初訪問のくせにちょっと変わり種をチョイスしてしまう悪いクセです。


でも美味しいですね、味噌ラーメンにもいろんなのがあるんだなぁ。

クリーミーってのは名前の通り、スープに牛乳を混ぜてるっぽいです。
つまりミルキーな感じで美味しかった。


ただ、麺が…w
何だろう…
インスタントラーメンの麺みたいなモサついた感じというか…
俺の好みの麺ではなかった…
ていうか珍しい麺だなと感じました。

味は間違いなく美味しいと思うんで
職場の味噌ラーメン好きの上司にオススメしてあげよう。


そして
腹いっぱいだった上にさらに腹いっぱいに…
もう今日は何も食わんぞー!





【オマケ】

今日はオマケに載せるフルーツがないもんで
最近観て号泣したドラマをご紹介。


o0740064013658523224.jpg

「奇跡の人」
出演者:峯田和伸(銀杏BOYZ)、麻生久美子、住田萌乃、宮本信子


NHK BSプレミアムのドラマで最近までやってたみたいです。

奇跡の人ってのはサリバン先生(ヘレンケラーの家庭教師)の事を
指す言葉でよく使われてる訳ですが
このドラマもそれをモデルにしつつ、舞台を日本版に設定し
ラブストーリーやコメディ要素なんかも取り入れながら
泣けるストーリーに仕上がってます。


動画はコチラに全8話揃ってるよん↓
http://video.9tsu.com/video/プレミアムドラマ_奇跡の人_第1話「全8回」




【感想】ネタバレ多分なし
峯田君と麻生さんのコンビってもう10年以上も前に「アイデン&ティティ」って
映画でもあったのですよね。当時、俺も映画館に観に行ったんだけど
けっこう衝撃的な映画だなぁと思って(バンドマンの裏側的なね)

その二人がまた共演か~って事でこのドラマ見始めてみたんだけど
とにかくテンポがいい。二人のキャラがいい。意外な展開もいい。
6話くらいからもう感動の嵐です。
俺は6話と8話(最終話)でガチ涙が出たさ。

峯田氏の素の演技がイイネw
むしろこれ演技してないやろw



んで、エンディングテーマがおもろいなぁと思っていろいろと調べてみたが
原曲の方しか探せなかった…一応貼っておこう。

ドラマの方は峯田氏が歌ってるんだけど
元々は安藤裕子さんに提供した曲みたいです。
こんなにポップな歌やったんかw




歌詞に「キモ~イね~」とか「抱きしめて~あむあむしたい~」とか
入ってる時点で斬新やなw
峯田君らしくていいなと思いました。


全部で8話だし、テンポもいいし
けっこうオススメのドラマなのでぜひどうぞ。
あ、この骨のPVは金田一イメージになってるけど
奇跡の人のドラマ本編は金田一は一切関係ありません!


ではまた近いうち!

アディオス!



森永14枚(2枚パック×7袋)チョイス5箱入
価格:950円(税込、送料別)


- 0 Comments

Leave a comment

