ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


久々の丈六さんと、初訪問の旭屋さん

まったく疲れが抜けない管理人です。
メンタル面なのか?それともフィジカルの方か?麺タレ麺なのか?←

確かに最近ラーメン率多いからなぁ~…
でもラーメン食ってる時の方が体調いい時多かったんですよね。


という訳でまずは昨日の話から。

昨日はツレに「らぁ祭あるからZIKON行こうぜ」って言ったら
「いや、それはプライベートでオネシャス…」と丁重にお断りされ…w
(ツレはZIKONさんの白湯があんまり合わなかったそうで)

「よしじゃぁ丈六行こうぜ!」って事になって行って来ました。
ツレは丈六さん初訪問だったもんでフヒヒ( *´艸`)


1465811354634.jpg


時刻は18時45分。
まずは「丈六」さんに到着してすぐにツレをドン引きさせたのは
いきなり10人くらい並んでた事でしたw

まぁ想定はしてたのですが…
やっぱ人気ですなぁ(^ω^)

待つこと30分。
やっと席に着いてメニューを拝見。

久々の訪問だった訳ですが、驚いたのは…

鶏白湯ラーメン 700円
1465813078520.jpg


いつの間に白湯を始めたんだw

ええ、そりゃもうオーダーしちゃいますよね。


味は思ったよりアッサリ。
スープもそんなにドロっとはしてませんでした。

俺とツレの好みとしてはちょっと物足りなさはあるものの
味はしっかりしてるし、麺との絡み・相性はイイですね。

店主さんとらぁ祭の話でちょいと盛り上がったんですが
どんどんお客さん詰まってるもんでそそくさと店を後にしました。


やっぱ愛されてるなぁここ。

ごちそうさまでした!

今度はまた伝説のカレーラーメンを食べたい。


あ、らぁ祭残り3軒になりました♪(^ω^)




え~続きまして~

今日のお昼休憩はチャリで野田方面へ。

旭屋」さんへ初訪問。


…だったのですが(行ったのは行ったんですが)

直前で思わぬハプニングがありまして…w



職場からチャリで向かい始めたんですが
同僚のおばちゃんお姉さん達が途中で立ち話をしてまして。

んで、取り合えず

俺「あ、お疲れ様デース!今から旭屋さん行ってキマース!」って伝えたら…


J( 'ー`)し「あぁ~あそこ味落ちたよね~昔は美味しかったのに(ネー)」


い き な り ハ ー ド ル を 下 げ ら れ た


同時にテンションも下がるよね(ボソッ)


職場の上司からは美味しいと聞いてたし
他のブロガーさんもよく行ってたりで
だいぶ俺の中では期待値が高かっただけに…
出鼻くじかれた感じでのスタートです。
ま、負けるか!行ったれ!


そして到着!

味噌ラーメン 700円
1465884415899.jpg


あえての味噌ラーメン。

だって普通に醤油頼んでも面白くないかなと思って。


そして肝心なお味は…

イケるやん!

まぁ…そりゃぁね?
確かに斬新さとか目新しさみたいなもんは皆無ですw
でもそんなんを求める店じゃないんやろここは。

昔ながらのラーメンを食べたい時に「あぁコレコレ♪」って言いながら
食べるようなそんな感じ。

最近の流行りのラーメンを追いかけてる時の意識で行ったらアカンとこよねw


何とも優しいスープでした。
そして量が多いw
チャーシューも多めで豚トロみたいな肉ですね。
個人的にはこれ好きやなぁ。


子供の頃に食べたようなラーメンに原点回帰したい時はけっこういいかも。

多分ほとんどの人は「う~ん、普通」って言うんやろうけどね。


ごちそうさまでした!



【オマケ】

さてここで問題。

このブドウはいったい何でしょうか…

1465898265264.jpg


①トンプソン
②マスカット
③ゴルビー
④クイーンニーナ
⑤ピオーネ
⑥巨峰
⑦オーロラブラック
⑧スチューベン
⑨デラウェア
⑩レッドグローブ
⑪…

…って

どんだけブドウの種類あるねん…


正解は④クイーンニーナってやつです。

初めて聞いたし初めて食べました。

味はトンプソンを大きくしたようなコリコリプルプルの食感です。
そして酸味がちょっとあって、とにかく甘い!
種もないし皮ごとパクっと行けるんで食べやすい。


ブドウはちょっとお高いのが多いけど
こんなにウマいんならちょっと好きになりそう。
やめられないとまらない~な感じでパクパクいけました。


子供の頃にオカンがよく巨峰を食べてたけど
種出すのめんどくさいし、皮も捨てないとだし
とにかくブドウって嫌いだったのよね(^_^;)


品種改良でいろんな種類が増えてるみたいで
種なしのものがだいぶ多いみたいですね。
イイ時代やなぁ~と、素直に感心してしまった。


ではまた近いうち!

アディオス!




- 2 Comments

kura  

はじめまして。

くらくらな日々の管理人です。
リンク張らせていただきましたので報告させていただきます。
旭屋私も前回味噌を頼みました。
結局は醤油に戻るのですが【野田旭屋】【北加賀屋天天,有】【茨木ゆうらい】【二両半鶴橋】【十三ら~めん担担】は同じ感じで味わっています。

2017/04/20 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

くらくらさん>
どうもはじめまして!
リンクありがとうございました、こちらも貼らせて頂きました!
またラーメン屋さん参考にさせて頂きます(^ω^)

2017/04/20 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

