ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

ぬこカフェとらぁ祭の進捗状況  

お久しぶりです英二さん(哀川翔風)



という訳で最近のダイジェストです。

らぁ祭もやっとこさ7軒。半分ですね。

なるべく折り返しで遠いとこばっかりにならんように
先に行き難いお店から制覇しとかんと。



取り合えずらぁ祭も含めてここ最近食べたものをずら~っとご紹介。



まずはラーメンじゃないですが
明太子食べ放題のお店「やまや」さん。
こちらは全国展開してるチェーン店で、今回行ったのは心斎橋のお店。
おばちゃんお姉さんに連れてって頂きました。

1464746772682.jpg

明太子と高菜が食べ放題。

1464746781033.jpg

ご飯もおかわり自由。
かなり腹いっぱい食べました。

けっこう並んでたし常に混んでましたね。
女性の一人客も多かったような。
人気なんですねぇ。

味は普通に美味しいです。



え~続きまして~

お昼休憩に職場内の敷地内にあったお店で食べた海鮮丼。

1464665812946.jpg

店の名前すらも忘れたし、接客もいろいろとダメだったんでどうでもいいです。
ていうかこのクオリティとボリュームで1000円超えはお高いね。



え~続きまして~

こちらもお昼休憩にチャリでぶらっと西九条へ行って食べたラーメン3連発。


麺泥棒」さん

1464600926399.jpg

けっこう前から気になってたがなかなか行く機会がなかったとこですが
存在すらも忘れてました。

職場の上司から勧められて行ってみました。
けっこうオイリーなとんこつですね。
美味しかったです。

豚骨の口の時はまた行ってみよう。



白馬童子」さん

1464925156510.jpg

お昼はおにぎりサービス!

1464925308425.jpg

こちらも別の上司のオススメのお店で別の日に行ってみました。

けっこう濃厚な豚骨醤油ですね。
こいつぁやみぃぜ。
個人的にはこっちの方が好きかも。

ワンパクBOYにはおにぎりサービスも嬉しいですね。

ここはぜひまた行きたいな。
ただ、俺的にすぐに飽きる味なんで行き過ぎも注意しないとw


花壱」さん

1465012821136.jpg

もう1軒近くにラーメン屋あったなぁと思って、こちらは昨日のお昼に行きました。

魚介利いてますね。
この3店の中では一番アッサリ系。

でも他のメニューにベジポタがあったみたいなので
次に行くならそれを食べてみたい。





そして昨日の夜の話。

職場のおばちゃ…お姉さん達とカラオケ大会だったもので
その前に腹ごしらえした「ラーメン人生JET」さん。

俺はやっぱ鶏煮込みそばですよね。
てか昼も夜もラーメンですねw

1465033053165.jpg

おば…お姉さん達はアッサリの塩をチョイス。

1465033200526.jpg

皆さん美味しいと喜んでくれてたのでよかったよかった。

そして怒涛のカラオケ3時間コース。
なかなか強烈でした。
おばちゃんパワー恐るべし。夢に出そうでした。
元気過ぎて圧倒されてしまった…
めちゃくちゃ楽しかったけどね(^ω^)

しかも次回のカラオケ大会までにまさかの「嵐」を練習しとかなアカンらしいw



そして今日の話。

休日はらぁ祭回っとかないとと思って
遠いとこを出来るだけチョイス。

東三国の「中うえ」さん

1465101856454.jpg

ていうか地下鉄乗り過ごしてもうてね…w
東三国を通り越して江坂まで行ってしまって…
疲れてるなぁ俺、とつくづく思った。
実はついこないだも同じように乗り過ごした事があってねw

しかもスマホのアプリのマップでナビ見ながら行くんだけど
このナビ、進行方向が分かりにくいねんw
毎回逆走してまうわw


1465101435062.jpg


中うえさんのつけ麺めっちゃ美味しかったんですが
お店の雰囲気はあんま好きじゃないかな。
うまく説明出来ないけど。




んで、そのまままた電車乗って高槻の「きんせい」さんへ行こうと思ったんですが…

思いの外、中うえさんのつけ麺のボリュームで胃が圧迫されてたもんですから
ちょっと時間をあけてインターバルをと思いまして。
しかもきんせいさん通し営業なので何時でも行けるし。


そこで高槻をブラブラしながらきんせいさんの近くで発見したのが


ね こ カ フ ェ


初です初!
ドキドキでした!

俺みたいなオッサンが行ってもいいとこなのか…!?


と思ったら…

オッサンとオバサンしかおらんやんw



しかも俺みたいに一人で来てる人もけっこういましたね。

みんな好きねぇ(^ω^)



では適当に撮っておいた写真をどうぞ

1465106568565.jpg

1465106582043.jpg

1465106590926.jpg

1465106926473.jpg

1465106931651.jpg

1465106941068.jpg

1465106596252.jpg

1465106609038.jpg

1465106992421.jpg

1465107137875.jpg

1465107032502.jpg

1465106945168.jpg

1465106959324.jpg

1465107972194.jpg

1465109892958.jpg

1465109905437.jpg

1465107249638.jpg

1465107965139.jpg

1465110017883.jpg

1465110023931.jpg

20匹くらいいたんですが
ほぼ寝てましたw

てかJoJo氏の家って毎日こんな感じなんだろうなぁと想像してたら…

楽しそう~(^ω^)

って思ってしまった♪

でも多数飼いは大変よね、うちなんかラオウさん1匹でも大変やのに。


え~っと「ねこの部屋 あまえんぼう」さん
一瞬ラブホか何かの名前かと思いましたが
料金システムは60分990円、ワンドリンク付き。
写真撮ったりも自由だし、オモチャで遊んだりも自由。
撫でるくらいはいいけど、無理に抱っこしたりはNGです。

想像してたのはもっと高くて堅苦しい雰囲気なのかと思ってたけど
けっこうアットホームでしたね。
常連さんが多そうで猫もよく懐いてた。

スタッフのお姉さん達もよくお客さんに話しかけたりして
猫との触れ合いを盛り上げてくれてました。



さぁそしてぬっこぬこタイムを終えて「きんせい」さんへ。

1465110546190.jpg

あわせ味?やったっけ?

豚骨と鶏と魚介のトリプルスープって書いてたような。
こってり加減が美味しいですね。
去年の好っきゃ麺で確か一度だけ来た事があったんですが
その時よりも美味しいなと感じました。


ていうか今日も二食ラーメンやないか俺。



んで、帰って来てアイス食いながらしばらくゴロゴロしてました。

そのうちぽっくり死ぬやろなぁ俺(^ω^)



【オマケ】

アイスを食べようとするといつもこうなるの図↓(適当GIFアニメ)

raoh_ice.gif


おとなしく食わせーい
たまに猫パンチもくるよ♪

ラオウさん相変わらず食欲旺盛です(^ω^)

1464779958157.jpg

何か高級そうなエサを頂いたんで試しにあげてみたら
めちゃくちゃがっついてたw

たぁ~んと食べて夏を乗り越えろ!



ではまた近いうち!

アディオス!



あ、またアディオスで思い出したけど
モッズのライブは11月に延期みたいです(´;ω;`)

体調大丈夫なのか…
森ヤンの復活を信じて待ちます。

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2016/06/05 Sun. 21:31 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: グルメ  ラーメン 
tb: 0   cm: 4

コメント

ぬっこぬっこにマミれたい・・・・・
最近ねこの匂い嗅いでないわぁ
開きにしてお腹の匂い嗅ぎたいよぉぉ
(しかしこれを道端でやると完全なる不審者)

ラオウさんはアイス食いたがるんですね〜
好奇心旺盛なのね。カワイイ❤︎

URL | 紅玉 #/uVojgv2
2016/06/06 19:02 | edit

紅玉姐さん>
道端はアカンやろw
でもその気持ちは分かります…

ラオウさんは食えたら何でもいいんですw
勝手に食わんようにネギ系には特に気をつけてるけど(汗

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2016/06/07 20:23 | edit

お陰様で!

毎日、そんな感じなの!(笑)

ってか、らぁ祭!頑張ってはりまんなぁ〜〜

URL | JoJo #B98RrkCM
2016/06/09 07:03 | edit

JoJo氏>
毎度でお久です!
らぁ祭けっこう頑張ってるんですが
最近連食がまぁまぁキツイw

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2016/06/09 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://garagetsp.blog78.fc2.com/tb.php/972-40357c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense