ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

タイフェス行って来たよ~  

IMGP2569.jpg


さて、最近のアレコレ(ダイジェスト版)です。


らぁ祭中というのに
全然、参加店舗に行く気力がありませんw


という訳で取り合えずは心斎橋に新店舗がオープンしたばかりのコチラ。


「二両半」さん
味噌ラーメン
1463737198134.jpg

味噌のチョイスってのが自分の中で冒険でした。
特に斬新なものは感じられないですが
普通に美味しかったです。

味噌ラーメンブーム来ないかな~(´ω`)

もう1年以上も前から「白湯の次は味噌が流行る!」と言い続け
なかなか俺の読みが当たりませんw
味噌ラーメンは難しいからなかなか無理だろ~、と言われます…



さてお次は昨日ジャンカラで食べたロコモコバーガー…

1463840653466.jpg

全てが冷め冷めで出て来ましてレトルト感が増してるだけでした。
これで500円くらいするんですが…
たいがいにせぇよw
でもポテトはうまかったよ…(´ω`)



え~続きまして~

こちらは昨日のお昼に行ってみました。

なぜかうちの職場の敷地内にある
まさかの「鴨錦」さん
1463805220624.jpg

つけかもうどん並 700円
1463804626625.jpg


意外にうまいw
難波の店舗しか行った事なかったんですが
まさか職場内にあるとはビックリでした。

他にも寿司屋やとんかつ屋も発見したのでまたそのうち。


んでもって今日の話。

大阪城で毎年恒例となってる「タイフェスティバル」に行って来ました。
ちなみにぴょんこ姐さんの記事見て昨日今日やってる事を知りましたw

1463891324238.jpg

1463891737900.jpg

1463893508392.jpg

1463894008308.jpg

1463891489702.jpg

1463891733507.jpg

1463894880273.jpg

1463894884834.jpg

マッサマンカレーが全然辛くなくて逆にビビった。
マンゴーかき氷は意外に濃厚でSoやみぃでした。
そして全てがなかなかのお値段です。


タイフェスは去年に初めて知って行ったんだけど、今年も大盛況ですな。

とにかく暑いwww

そして待ち時間が長いwww

さらに敷地内が広いwww

こりゃ倒れるわw


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2016/05/22 Sun. 19:27 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ラーメン 
tb: 0   cm: 6

コメント

若冲展の5時間待ちも驚愕でしたねw

マッサマンカレーの横にシンハーが・・・!
いかがでしたか組み合わせは。
美味そう(ゴクリ)

シンハーって「獅子のビール」って意味なんですってよ。
レーベンブロイは「獅子の宿」。
なんだろ、ビールのネーミングって獅子大人気?
日本の地ビールで「唐獅子牡丹ビール」とか作ってくんないかな〜

URL | 紅玉 #/uVojgv2
2016/05/24 13:50 | edit

紅玉姐さん>
5時間待ちはさすがにツライ…w

シンハーってそういう意味だったのか
俺はご存知の通り下戸なもんで一口もらっただけですw
キリンのラガーみたいな味だった気がするw

確かに獅子関連のビールって多いのかな
何か関係性があるのですかねぇ…
飲まない俺からすると余計に謎だ…

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2016/05/25 20:06 | edit

やっぱ凄い並びやったのね~。
あたしゃお獅子を5匹ほどやっつけたら燃え尽きて
木陰のブールーシートで気絶してましたw
ちなみにキリンビールのトレードマークも獅子が由来らしいって話を聞いた事が・・・
あれはどう見てもキリンさんじゃないもんね~ww

URL | ぴょんこ #w6XFEYVU
2016/05/26 05:42 | edit

キリンさんが好きです、でもポン酒のほうがもーっと好きです!

キリンビールは麒麟ですよ
神社の狛犬の原型ね!

あの暑い日、私は寝てました
灼熱の炎天下で並ぶなんて出来ません!

でもタイの女の子は見たかったなぁ(←そっちかよ!)

URL | ないあ #3/2tU3w2
2016/05/26 10:04 | edit

ぴょんこ姐さん>
5本か…さすがですw

あの炎天下の中1時間待ちとか地獄でした…
意外にみんな行くもんなんですね、人気あるんだなぁ。
普段、タイ料理の店とかって流行ってるイメージなかったんだけどなぁw

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2016/05/26 23:49 | edit

ないあさん>
そっちかよ!←

タイの人っぽいのがずら~っと店員としていたのはいいけど
何かエキストラに見えてしまって変な感じでしたw
その日の為に雇われたんじゃねーのかってw

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2016/05/26 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://garagetsp.blog78.fc2.com/tb.php/968-454b9d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense