ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


らぁ祭が始まってしまった…!

IMGP2554.jpg

どうも、昨日もヒトカラ行ってた管理人です。
最近、週1~2ペースです。
ジャンカラ会員になると半額dayがおいしいのでお得です。
だって700円台で10時間とか歌えてしまうんです。
そりゃ行くやろ。



さてさて
毎年恒例の「らぁ祭」が始まりましたね。

ラーメンスタンプラリーです。

早速2件行って来ましたので
その辺のも併せて最近のダイジェスト(手抜き)記事をどうぞ。



まずはコチラ。
まだオープンから2か月くらいかな。
え~っと場所は阿波座~野田辺り(適当)

麺屋TAKAさん
IMGP2542.jpg

俺がアッサリ系のお店に行くのは珍しいんですが
職場から近いという理由だけで帰りに行ってみました。
思ったより美味しかったです。

でもアッサリ系の怖いとこなんですが
2~3日もするとどんな味だったか忘れてしまうという
俺のダメなところです。
アルツか?アルツなのか?



え~続きまして~

さんざん見飽きた「天一」の写真。
これは松屋町筋店。
1462948979284.jpg

1462949108656.jpg

1462949114714.jpg

たまに食べたくなる衝動。

ここの店舗はけっこう客少な目でゆっくり出来る穴場なイメージ。

だったんですが…

これ食ってる時、客が俺一人だったんですが
後からオバチャンが2人はいってきて
2人ともバイト面接の人だったようです。

そのまま普通に隣のテーブルで面接始めやがったので
何か居心地悪くてねw
早く食べてそそくさと帰りましたw



え~続きまして~

こちらは四ツ橋のほうの
「ZIKON」さん
カレーラーメン
IMGP2544.jpg

ここも正統派なカレーラーメンですね。

ひとつ失敗だったなぁと思ったのは
らぁ祭始まってるのを知る前に行ったんですが
コチラもらぁ祭の参加店舗だった事ですw

結局また行かないと…(;´・ω・)



続いて愛してやまないコチラ。

「麺のようじ」さん
ストロンガー
1463289398400.jpg

またまた仮面ライダーシリーズのアレですが
新しいのが出てたんで食べてみた。

今回はつけ麺ですね。
珍しく魚粉が乗ってるんです。
そしてやっぱりチコリw

煮干しのエグみみたいなもんがなくて上品です。
やみぃぞ!

ようじさんに「らぁ祭盛り上げて下さいね!」って頼まれたんで
出来るだけらぁ祭の記事はうpして行きたいと思います。
が、頑張ります!



そして今日
らぁ祭2件となるコチラへ行って来ました。

「ジャンクストーリー」さん
濃口醤油ラーメン
1463567038263.jpg

何とコチラは2度目の訪問です。
過去に1度しか行った事がなかったんですよね。
やはりアッサリ系に元々興味がないからなんですよ。

前回は塩のやつ食べたんで今回は醤油にしてみました。

んで、ちょっとビックリしました。

美味しいですw
スープを一口飲んだ瞬間に「えっ」てなりましたw

全然期待してなかったのにウマかった!
麺もモッチモチで歯ごたえありますね。
夢中で食べました。

アッサリ系に興味のない俺がちょっとビビるようなお店があるとは。
これは自分の中でも新しい発見だったかもしれない。



ではここで「らぁ祭」のラリー用紙チェック。

IMGP2555.jpg

何か今年はエリアが広くなってるような…

ん…?

IMGP2556.jpg

ファッ!?

にwいwがwたw


誰が行くんや…
これ全エリアをコンプする人とかいるんやろうなぁ…
すごいな…


取り合えず大阪エリアだけクリアを目指そうかと思いますw




最後にオマケ

心斎橋の果物屋さんでまたいろいろと購入。

IMGP2547.jpg

カラマンダリン、なつみ、スナックパイン、スイカ、キウイ…

早くも夏バテになりそうなくらい疲れてる俺にとって
フルーツはお宝です。

前回のピーチパインが舌にピリピリ来て
全然ダメだったので怖かったんですが
今回のこのスナックパインは…

IMGP2551.jpg

バリウマです!

甘い!甘いぞ!

芯もシャキシャキ、ポリポリと食べれます。
パイナップルやっぱ美味しいなぁ~!

んで、果物屋のお姉さんと話してんですが
舌がピリピリするのは体質のせいらしいです。
つまり酵素の問題。

アルコールもダメな俺にとってその話を聞いて納得でした。
もちろん、モノによるらしいですけどね。
全部のパインがダメって訳じゃないので。
確かにキウイとかでもピリっと来るモノもあるんですよ。
厄介ですな。


さぁ夏はお手軽なスイカを食べて乗り切ろう!
塩振って食えば水分も塩分も摂れるぜ!

独りモンは1玉買うと高いし多すぎなんでカットされたパック入りのやつで充分。
でも熊本産の「ひとりじめ」っていうスイカは小玉のブランドスイカなんで
もし発見したらお試しあれ。
きっと美味しいです。


ではまた近いうち!

アディオス!



あ、アディオスで思い出した!
MODSのライブは森ヤンの体調不良によって11月に延期になりました(´;ω;`)

- 6 Comments

(´・∀・)ノやあ  

ないあ

新潟は日帰りで回るの?
全店制覇の報告を楽しみにしていますね!

2016/05/19 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

まう  

こんにちわ~

「ひとりじめ」は何度か食べました~~~
けっこフツーに流通されてるんでしょうね。。。
元職場近くの八百屋さんとか。。スーパーさんとか。。。
道の駅なんかでも買いました。。(関西の道の駅です)

とびきりウマい!とは言いませんが。。。
小玉ってちょっと薄いイメージがあるんですが。。。
そんなことはなかったですね。。。
個体差もあるでしょうし もっとバリウマの子もいるかも~~♪

ところでパイナップルですが。。。
なんか手でちぎってたべられるってのがあるぢゃないですか。。。
あれはどおなんでしょうか~~~。。

2016/05/19 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

早い、早いよスレッガーさん(このネタわかる世代かしら)
もうスイカが売ってるんですね
お風呂上りに全裸でかぶりつくスイカは至高の美味さよね❤︎

2016/05/19 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ないあさん>
だ~か~ら~w

新潟は日帰りで頑張ります!←

2016/05/19 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

まう姐>
あっ!
それがこのスナックパインの事ですよw
そうなんです、ちぎって食べれるお手軽な感じからスナックパインって
名前がついたみたいで。
でもちぎらずに切って食べたけどw

お、ひとりじめってそんなにメジャーだったのですか?
意外に小玉の方が甘みが詰まってるのはフルーツあるあるですよ(^ω^)
リンゴとかも小さい方が甘みがあったりするんです。

2016/05/19 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
ぐぐってみたが…ガンダムネタですか?
ガンダムは分からん!w

全裸でスイカかじってる自画像待ってます!←

2016/05/19 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

