ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺のようじ【限定制覇…かな?】

昨日の話ですが、またまた「麺のようじ」さんへ行って来ました。

今やってる限定のラーメンが4種類くらいあるっぽいんですが
多分これで全メニュー制覇かな?


まぜ煮干AMAZON 950円+30円(カレー味)
IMGP2535.jpg



珍しくまぜそばです。

チコリが乗ってるラーメン屋なんて他にあるのか…?w


+30円でカレー味に出来たのでここはやっぱカレーで。

辛すぎないのがようじ流w
でもスパイスの風味が利いててSoやみぃです。

ていうか…
タレが意外に多めに入ってて
ほぼラーメンに近い感じですねこれw

ごちそうさまでした!


そして…
ついにスタンプカード(2周目)が

IMGP2538.jpg

半分まで来そうです。

そう!2周目ですよ2周目!

2つ目のキャップGETまであと2杯w


あ、それと最近ずっと夜の部はようじさんいなかったんですが
この日はたまたまいらっしゃって…

IMGP2537.jpg

こんなものをもらって来ましたw
吉本オリジナルのしみけんチップスですw

何かFBで宣伝してたのは見た気がしたけど
まだ残ってたとは♪頂けて嬉しかったです(^ω^)

ようじさんとこ吉本の芸人さんよく来るし俺もたま~に見かけます。
あんま詳しくはないけど乳首ドリルの人を見た時はちょっと嬉しかったw




【オマケ】

たまに行ってる果物屋さんへ寄ってみたら
ピーチパインとゴールドキウイがあったもんでついつい。

IMGP2533.jpg


左上の4個入りの柑橘は…何だったかな…w
忘れた…w
何か中の白いワタが甘くてオススメです!って店のお姉さんに力説されたんだけど
味はまぁまぁでした…(^ω^)…


右下のオアオレンジは…
イスラエルだったかな?どっかの国では主流の柑橘って言われて
試しに食べてみたけど、いかにもオレンジって感じの味でした。
皮も柔らかくて剥きやすいし、普通に甘くて美味しかったです。


ニュージーランド産のこのゴールドキウイなんですが
国産のキウイみたいに皮にフサフサの産毛がなくて
丸かじりしやすいのでいいですね。
栄養価も国産のより高いんですって!

相変わらず岩塩を振って食べました。
こりゃ~やみ~ぜ。甘いぜ~。いいぜ~。


そして問題のピーチパイン…
全体が赤くなったら食べ頃って事で寝かせて食べたんですが…

び…微妙…orz

酸味強すぎて舌がひらすらピリピリ…(^q^)


普通~にスーパーで売ってるような
普通~のパイナップルの方が
俺は好きかなぁ…(^_^;)
そそ、スウィーティオシリーズみたいなやつとかw


あ、パイナップルでの一番の思い出は
やっぱ沖縄の食べ放題のやつかな。
あれでパインのうまさに目覚めましたからね。
それまで全然興味なかったのにw

うんうん、やっぱ美味しいものを食べると
食わず嫌いの克服にも繋がるし
クオリティってやっぱり大事なんだなぁとw

例えば、回転寿司だって北海道の店で食べればその美味しさの違いにビビるしね。

自分がどんだけ狭い範囲で食生活を送っていたのかっていう事を
オッサンになって初めて痛感しますわマジで。



お?何かグルメブログっぽくなってきてんじゃね?


ってグルメブログになんかするかーい(^ω^)



あと最後にどうでもいいんだけど
こないだ天気良かったんでチャリで大阪城行こうと思ったら
大阪城の敷地内に入った瞬間にチャリがパンクしやがって
そのままショボーン状態で30分かけて自転車屋さんまで歩いて

修理したら「2ヶ所穴あいてました」とか言われて
2箇所分の修理代を取られるという珍事件がありました。
まぁそりゃそうだわな…


てかチャリでパンクとか中学生時代以来なんだがw


もうすぐGWだし、何か適当に予定考えないとなぁ。
チャリ旅しようかとも思ってたんだけど
ちょっとパンクにビビってる俺ガイル。


ではまた近いうち!

アディオス!

- 4 Comments

紅玉  

こないだ紹介してもらったトンプソンシードレス
割引になってたから買ってみたら
おいちいです!!やみぃ。
静物画の対象としても葡萄は大好きなので
これからハマりそうな予感v-343
教えてくれてありがとうございますv-290

2016/04/27 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

おひさしぶりです

こんな時間にすみません。スタンプの回数通ってるって、事ですよね。凄い😆
 自転車のパンク大変でしたね😵
今度アテモヤって果物あったら、チャレンジして見て下さい。森のアイスクリーム?だったかな? 甘くて美味しいですよ。
ちょっと高いけど😥
 では、おやすみなさい。

2016/05/08 (Sun) 02:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
お、トンプソン食べてみましたか!
意外にイイですねアレ。
そのままパクっといけるんで♪

もうちょっとしたら桃の時期がやって来ますぜ(^ω^)

2016/05/09 (Mon) 02:36 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
毎度です!
アテモヤはこないだ一度だけチャレンジしてみました!
確かにあれは森のアイスクリームと呼ばれるだけありますな…w
甘すぎて驚愕でしたよマジで。

確かチェリモヤ?だっけ?そんな名前のもあるんですがそっちは未食です。

今はマンゴーとパインが食べたい!

2016/05/09 (Mon) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

