ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


せとか

さて、最近のアレコレです。



こないだ「十日戎」に行って来ました。
これでも商売人ですから(キリッ)
もうね、人・人・人です。

御参りに何十分待った事か…
あれはもうちょっと人のハケ方を考えた方がいいんじゃないだろうか。

まぁそれはいいとして、その翌日は「とんど祭り」へ。
まう姐とないあさんに久々にお会いしました。

今回もとにかく人・人・人!

IMGP2435.jpg

写真適当すぎやろ…


去年は滞在時間15分くらいで仕事に行ってしまったもんで
何時間ものんびりゆっくり楽しめたのは今回が初です。

そしてお二人がどんどん食べ物を買ってきて下さるので
俺はただ食べるだけですw

IMGP2434.jpg

チーズリゾットにエゾ鹿のカレースープ…?
だったかな?

IMGP2432.jpg

このたこ焼きはまぁまぁ美味しかったです。
他にもラーメンやらうどんやら食べた気がする。


どうでもいいんですが
朝起きて20分後くらいに到着したんで
二人が日本酒とかイイ感じに飲んでる間に
俺はモーニングコーヒーでも飲もうかと思った訳ですよ。
高津神社内でモーニングコーヒーを。

んで、近くの自販機で缶コーヒーを買おうとした訳ですよ。

しかし…
10円玉と50円玉をジャラジャラと入れても
自販機さんがうんともすんとも言わない…

ランプもつかないし、返却ボタンも利かない。
どうやら自販機が故障してる模様。
諦めて別の自販機で買うか…と
そう思った瞬間に…


そこで思い出したんです。


財布の中に200円しか入ってなかった事を。


ヤバイ、もう100円くらい無駄にしてしまったもんで
これじゃコーヒー買えないかもしれん。

そう思うとね、何か勝手に怒りが湧いて来ましてね。

自販機に書いてる番号に連絡しました。
そして“丁重”に事情を説明して返金処理の対応をお願いしました。
丁重にね、丁重に。


それから何とか残りの小銭を握りしめ、100円で売ってる別の自販機を発見して
俺はモーニングコーヒーを飲む事が出来ました。

めでたしめでたし…


(^ω^)あ?



ちなみに返金処理は「損失分のクオカード」を後日に送るとの事でしたw
クオカードて久々に聞いたわw


さてさて、とんど祭りでは富くじってやつがありまして
3人で白熱してましたが残念ながら当たりませんでしたw
コロ柿とデコポンのフルーツセットは3番違いだったんですがねぇ。
俺のフルーツ魂がまだ足りなかったようです。

そんなこんなでお二人とも元気そうで何よりでした。


そして今日の話。
今日は職場でちょっとした事件がありまして
いや、けっこう大事件やな、めんどくさいから書かないけど
ほんで、お詫びの品という事でこんなものをもらってしまいました。

IMGP2436.jpg

タンゴールの「せとか」です。
ダンボールちゃうで!だんぼっちもちゃうで!
「タンゴールって何やねん?」っていう人はツラを洗って出直して来やがれ!


う~ん
それにしてもデカイです。
マジででかいです。

どれくらいデカいのかって言うと

IMGP2437.jpg

これくらいデカいですw


そして気になるお味は…


ウマイ!

ゼリーのようにプルプル。
じょうのうも薄くて食べやすいし、皮も柔らかい。
とにかく甘みが強く水分も多いので食べやすい。

やっぱタンゴールって神がかってますね。
紅まどんなと同等のやみぃさを放ってます。

でも買うと高いんでしょうねきっと…
食べれてよかった。




そしてポストにこんなものが…

IMGP2438.jpg

クオカ━━━━(゚∀゚)━━━━ド!!




ではまた近いうち!

アディオス!

- 4 Comments

まう  

こんばんわ~~

先日はありがとうございました!
楽しかったです~♪

昨年の初対面から一年。。。大きくなったなあ。。。(笑)
なんだかゆっくりできてよかったかも。。。
まだ食べ足りんかったのでは。。。???
今年はシッカリ座ってたんで~~誰にも会わなかったけど。。。
皆さん来られてたのかなあ。。。。
また来年。。ですな。。。。
今年は飲み会とかBBQとかヘッポコツアーとか。。どおなるんだろう。。。
なんか寂しいな~~~。。。
企画してけろ~~

コーヒー買いに行ってなかなか帰ってこない。。。
そうだ。。。無一文って言ってたし。。。
家に帰ってコーヒー淹れて持ってくるのか??なんて思ったわ(笑)
クオカードって~~使ったことないわな。。。あたし。。。

すみません~~
タンゴールがわかりません~~~~
顔洗ってもわかりません~~~
断面図とか皮むいた中身とか。。アップしてほしかったな~
フツーに売られてるんでしょうか。。。
高級果物店とかデパートしかないのかな。。。。めちゃ気になる~~~~~~~
(あとでググってみますけど)

なかなか機会を作るのも難しいかもですけど。。。。
また遊びましょう!
よろしくです~~~

2016/01/13 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

え、鹿?エゾ鹿のカレー??
すげえうまそう。

そしてタンゴールのせとかさん。
すごく・・・大きいです・・・・・(ポッ)v-238
デカくてジューシーだなんて、いやん、素敵ッw

2016/01/14 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

安定の亀レス!

まう姐>
遅くなりました!
こちらこそ何かありましたらぜひぜひ呼んで下さいねw
酒飲まない俺が企画とか難易度が高すぎますw

タンゴールはマジで美味しいので機会があれば
ぜひ値段の高めのやつを食べてみて下さい!

2016/01/23 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
これカレーはカレーでもスープカレーだったもんで
ちょっとシャバシャバ感が「う~ん」でしたw

そういやリンゴの種類で紅玉っていう名前のものがありますよねw
きっと蜜たっぷりでジューシーなのでしょう…ヒヒヒ

2016/01/23 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

