ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】極上濃厚煮干らーめん・つけ麺 麺屋 星乃音

全国8人のめのねんファンの皆様、お待たせしました。
遂にラーメン熱が再沸騰して来た模様です。


いや~…
ホント、外に出ればストレスばっかりの世界ですね。
(テンション低)

結論から言うと今日は最低な日でした。
まだこれ書いてる今14時台ですがけっこう最悪な日。



今日はたまたまオフになったもんですから
久々に未訪問のラーメン屋でも攻めてみるかと。


まずね、せっかくの休みなのに

雨て!


ええ、安定の雨男です。
生まれて、すみません。(太宰)


で、そんな雨の中
せっかくの休日を少しでも楽しもうと

「最近出来たラーメン屋行ってみるかぁ(^ω^)」

などと思った訳ですよ。


近場のオープンした店をいろいろと調べて
めぼしいとこチェックして行ってみた訳ですよ。


よし、今日は本町方面だ!


IMGP2397.jpg

クローズて書い…


IMGP2398.jpg

シャッター閉まっ…


どういう事やねん。


雨の中頑張って来たのに…。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに時刻は13時台。
どっちも通し営業で休日に祝日とも水曜とも書かれてないんだが…?


(^ω^)お?


という訳で、もういっその事今日はラーメンを諦めて
一度行ってみたかった北浜のあるお店でランチでもと思ったのですが…

外から覗いてみたら

カップルしかおらんくてやめた。

ですよねーw
クリスマス前ですもんねーw

もうこの時点で俺の勝手なイライラはピークを迎えようとしてます。


しゃーないんで北浜周辺の新店をチェックして
星乃音」という店が無難そうだったもんで
ここがもし閉まってたら潔く帰ろうと思ってました。


IMGP2401.jpg

開 い て た !


店の中せまっ!

しかも(他空いてるのにわざわざ)右に座ってきた若いニーチャンが
スマホの音出してピコリーンピコリーンてうるさい。
多分LINEの着信音か何かだろうけどとにかく耳障り。

しかもそいつ左利きみたいで俺の右側にいるから邪魔すぎてもうね。
ただでさえ狭い店やのにいきなりの不快感MAXですよ。


そしてオーダーは無難そうなコレ。


濃厚煮干しつけ麺 780円
IMGP2400.jpg


一番無難そうなのを選んだのにね

ぬるいんですよ…

味はいいです、美味しいと思います。
ただありえんくらいにぬるい。


一口目からぬるいと思うなんてよっぽどですよ。
麺の湯切り(つけ麺だから水切り?)もあまくて
麺の方も中途半端にぬるい。
水でシャキっと〆た感がないんです。

半分くらい食べたらもう常温くらいの温度のスープになってましたよ。
つまりこの季節の常温なんて言ったらほぼ水みたいなもんです。
しかもスープ少ないし…それはしゃーないか。

さすがに店の人に言おうかと思ったけど
我慢して二度と来なければいいだけだと思ってやめた。
俺の時がたまたまかもしれないしね。

味はいいと思うんですがもったいないなぁ。

ごちそうさまでした!


店舗情報




ちなみに、ハシゴというか口直しって訳じゃないけど
北浜だったら「つけ麺井手」ってお店にも行ってみたかったんですが
祝日はお休みとなっていたようで断念。

さらに区役所の近くを通りかかった時に
「いっぱいいっぱい」だったとこが「チカッパ」という博多ラーメン屋さんになってて
そこも気になったんですが、店の前に全面的に「駐輪禁止」って看板置かれてて
「ケッ!自転車で来たらアカンのかい!」と
もう俺のイライラもピークを超えてしまって素通りして帰りました。
これ以上いろいろ考えると精神状態がおかしくなりそうでした。


他にもいろいろと要因はあるんですけどね
交通ルールがひどいやつが多すぎてカッとなりそうになったりね。
家でおとなしくしとこう、疲れるw




【オマケ】

今回のフル活情報。
果物に癒やされよう、うんそうしよう。

昨日もらってきたコレ。

IMGP2390.jpg


「華蜜柑」と「キウイのたまご」です。

華蜜柑はイイみかんなんだろうけど
俺の好みの味ではなかったかな…

そして香川産キウイのたまご
あんま馴染みがないかもだけど
これめちゃくちゃ美味しいんですよ。
皮も柔らかいし、そのまま丸ごとイケます。
酸っぱくなくて甘みが強いので何個でもパクパクいけそう。


そしてメインはコレ。

IMGP2391.jpg

ワケあって社名は隠してますが
この箱をオープンすると…

IMGP2393.jpg


静岡産マスクメロン。


メロンはケツの方をプニっと押してみて
柔らかいくらいが食べ頃。
もうそろそろイケそうなんで今冷やしてるとこです。


あ、こないだのパッションフルーツもまだ食べてなかったw
すっかり忘れてたw



【追記】

という訳で食べてみました!

IMGP2403.jpg

盛り付け雑!

雑すぎ!


IMGP2404.jpg

ほほ~これがパッションか。

なかなかグロい!
でも何か新食感ですね、けっこう好きかも。
甘酸っぱさとコリコリの食感がクセになる系。


メロンの方はこれまた甘くてとても美味しいです。
水分がヤバイですね、おねしょしそうな勢いです。

てか一人で1玉食うか普通?

静岡産マスクメロンはクラウンメロンとアローマメロンってのがあるんですが
これはきっとそれのどちらかでしょう。
どっちだとしても1玉5000円以上はする代物…

ものの数分で食ってやったぜ。


【オマケ②】

JTから届いた今回のサンプルタバコ。

IMGP2394.jpg

お、今回はセブンスターか(^ω^)


…と思ったんですが…


ナント

IMGP2395.jpg


入ってたのはこんなコジャレた灰皿でしたw

通りでタバコにしては重いと思った。


IMGP2396.jpg


でもこんな小さい面積じゃ使いにくいぞw

ベランダ用にでもするか( -_-)


ではまた近いうち!

アディオス!

6 Comments

紅玉  

この時期急ごしらえのカップル多すぎウザッス!!
どーせ3ヶ月くらいで別れるんです、ぬるくスルーしてやってね♪
愚かな人間どもめ、ほっほっほっ(モロの君風に)

クリスマス?なんだっけ。
25日は師走の大祓です!着物でめかして厄払いに行きますよ。

あ、そういえばキウイってまたたび科でしたよね。
ラオウちゃん、反応ありました?

2015/12/24 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

私も・・・

只今絶賛調子悪!(笑)

もぉーーー大人しく酒呑んで寝ときます←だから呑むなよ!

2015/12/24 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

安定の亀レス!

紅玉姐さん>
キウイてまたたび科だったの!?
それは知らなかった~…

ラオウさんの反応は…
いつも何でも欲しがるから正直よく分からないw

厄払いかぁ~1回もした事ないなぁw

2015/12/28 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJo氏>
ジョジョ氏は飲んでナンボですw
思う存分飲んで下されw

2015/12/28 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/21 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

鍵コメ様>
これはこれは…
こんなしょうもないブログに書き込みありがとうございます!

もちろんです!ぜひぜひ!
その時はよろしくお願い致します。
楽しみにしております♪

2016/03/01 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment