ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】今日は阿倍野で2杯

1か月ぶりの休日を頂きました…

…が、ちょっと用事で阿倍野へ。


1450593222122.jpg

相変わらずかなり適当に撮った写真ですが
まずはハルカスです。

初めて入りましたが
俺みたいなやつが入るには敷居の高い建物です。

そして人多過ぎワロタ。


一刻も早く出たい衝動にかられながら
頑張って入って来ました。


その後はキューズモールへ。
何やこのデートコースみたいな感じ…寒いぞ!

取り合えず島村楽器で店員とずっと話してました。
最近の楽器事情をいろいろと聞けましたが長いので割愛。


さて、阿倍野といえばアレですよ。
あそこですよ。

IMGP2377.jpg

はい、「麺と心7」さんです。

けっこう久々かも。


IMGP2370.jpg


新味 926円
IMGP2375.jpg


美味しいんですが
あれ…こんなんやったっけ…

以前食べた時の味をあんま覚えてなかったw


ごちそうさまでした!


ちなみにこんなんもやってるみたいですよ。

IMGP2372.jpg

ホンマは最初こちらをオーダーしようとしたんですが
「18時からなんです」と言われ断念。

30分で売り切れるらしいので食べに行かれる方はお早めに!



そして帰り道の事。

谷九辺りでしょうかね、何か新しい店を発見。

IMGP2378.jpg

こらぼるた」さんです。
どんな名前やねん、とツッコミたくなる気持ち、分かります。
でもね、そういうインパクトってけっこう大事よね。

軽く新店情報だけ知ってたのですがたまたま店の前を通ってしまったので
そのままハシゴしてしまう俺なのでした。

IMGP2379.jpg

店内はどっちかというとファミリー向けっぽい雰囲気。
団体客が多かった。

お店の方もガンガン前に出て来て話しかけてくる程に気さくそうです。


特濃煮干豚骨 800円
IMGP2381.jpg

一番濃いのがコレって事でしたが

マジで濃いぞww

油の層もヤバイけど、味もかなり濃いです。

これは濃い…w
スープ全部飲んだら血液詰まってぶっ倒れるんじゃないかと思うくらい濃いです。

麺はかなり細め。
さすが豚骨。

紅しょうがやらゴマやらが置いてあったんで
適当にトッピング。

なかなか意外に美味しいですね。
だがとにかく濃いです。

そしてスープの底には豚骨ラーメンでは珍しいみじん切りの玉ねぎがザクザク。
これは個人的にはアリです。

なるほど、これで血液をサラサラに中和するんですね分かります。


分かるかー!


ごちそうさまでした!




そして最近「みかんのオッサン」と呼ばれてる俺ですが
帰りにスーパーで買った今日のみかんはコチラ。

IMGP2382.jpg

これもまた西宇和のみかん。

早速食べてみたんですが甘くて美味しい。
皮が柔らかくて剥きやすいのもイイですね。


さて、もうすぐクリスマスな訳ですが
孤独死しないように頑張ります。


ではまた近いうち!

アディオス!

- 4 Comments

ないあ  

みかんのオッサン!

こんにちは

浜浪でお会い出来ると思ってたのに
お仕事だったんですね

ラーメンをはしごするのはまだまだ若い証拠ですね
みかんのオッサンじゃなく
みかんの大器じゃん(謎)

次の新年会か高津のとんどでお会い出来る事を
密かに楽しみにしています
来年もよろしくです!

2015/12/21 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ないあさん>
そうなんですよ、仕事が最近忙しくて…
(そんな話知らなかったなんて言えない)

そうですね、次回はぜひ新年会かとんどでお会い出来たら嬉しいです!
(呼ばれてないなんて言えない)

普段、無口な俺ですが
実際は本当に無口なのでよろしくお願い致します!

2015/12/21 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ないあ  

あっ…(察し


と、とにかく!
来年もよろしくー(^o^)丿

2015/12/22 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ないあさん>
はいw
こちらこそよろしくお願い致します!(*´▽`*)

2015/12/23 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

