ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺のようじ【オマール海老再び】

もうかれこれ1ヶ月ほど休みナシで出勤してます。
ぶっ倒れないようにちょいちょい自分へのご褒美を与えないと。


という訳で
おとといの話ですが
またもや「麺のようじ」さんでアレを食べて来ましたよっと♪



オマール海老のドロつけ麺 950円
IMGP2359.jpg

So Yummy ! 再び

やっぱうまいなぁ~!

オマールもう一回食べたいと思ってたんで
何とか間に合ってよかった(^ω^)

次の限定も期待!

ごちそうさまでした!


店舗情報




最近のフル活事情なんですが
またもやいろいろと食べてます。


IMGP2348.jpg

スーパーで買った有田みかん…
コレぜんっぜんダメ…w
かなり個人的な好みの問題ですが
俺はあんま美味しいと思いません…
しかも買って2~3日でカビてたんで捨てた。投げ捨てた。


IMGP2355.jpg

こちらもスーパーに売ってた紅まどんな。
あんま期待はしてなかったんだけど
う~んやっぱりイマイチ…
酸味がちょっと強い気がした。
所詮スーパーの安物止まりなのかなぁ。


IMGP2357.jpg

こちらはもらいもんの正真正銘の紅まどんな。
お歳暮とかギフトに贈るような商品なので
こっちは甘みが強くてまぁまぁ美味しかったです。


IMGP2362.jpg

こちらももらいもんのサンふじ。
これも秀品です。

切ってみると…

IMGP2364.jpg

2つ切ってみたら…
片方は蜜ナシ、もう片方は蜜アリw
もうちょい追熟してみるかな…

酸味とのバランスがなかなかイイ感じでした。


IMGP2367.jpg

こちらは今日の晩飯達です。
いつもの果物屋さんで買ってきたetc。

スチューベン(青森産ぶどう)
ゼリーオレンジ サンセレブ(大分産)
メロゴールド(イスラエル産)

そして沖縄産の…パッ…

yara.jpg


んー!パッションフルーツです。


IMGP2368.jpg

これ、晩飯ね。

パッションはシワシワになるまで追熟した方が
いいと言われたのでまだ未食です。

スチューベンが甘くてビックリでした。
ゼリーオレンジは…ちょっと微妙。
思ってたより普通でしたw


そして今回のアタリはメロゴールドですね。
これはウマイ。
まさにグレープフルーツに砂糖かけて食べる時のあの味です。

いい発見出来たなぁ。
でも入荷もそろそろ終わるような事言ってたかも。

そして最後に

IMGP2369.jpg

スーパーで買った愛媛産西宇和みかん。
これはけっこうイイ!
甘くて柔らかくて美味しいです。

やっぱね、みかんは愛媛ですよ愛媛。
有田はもう買わんなぁ多分w


パッションフルーツ食べるのが楽しみだ♪

ではまた近いうち!

アディオス!

- 2 Comments

ぴょんこ  

いや、私は有田みかん派です(`・ω・´)b
まぁ当たり外れなんやけどね~。
青森で買ってきたスチューベンは甘かった~v-10
こないだオマール海老食べに行ったんやけど
開店前に着いたのに、まさかの一巡目漏れ(しかも私一人)で
泣きながら丈六さんに行きました・・・。

2015/12/19 (Sat) 06:36 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこ姐さん>
おぉ、有田みかん派でしたか!
でも俺もそんなに食べた事ないんできっとハズレだったんでしょうねぇ…
スチューベンなんて食べたの子供の頃以来かもw

オマール海老売り切れたって事ですか?
20食限定の時かなぁ…それは残念すぎる…( ;∀;)

2015/12/19 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

