ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

「紅まどんな」再び

近所のスーパーで買った味まるみかんと
心斎橋の果物屋さんで買った紅まどんな、etc

IMGP2346.gif

紅まどんなはちょうどその日に入荷して
初めて店に置いたものだったようです。
お店のお姉さんもまだ食べてないとの事ですが
やっぱうまーい!

しかも1玉300円という激安価格で置いてました。
もっと買っておくべきだった!
ずっと食べ続けていたいくらいウマイ。

ちなみにギフトとかで贈る紅まどんなって
7~9玉で7000円とかしますw
高すぎワロタ。
そんな最高ランクのものを食べてみたいもんですなぁ(^ω^)


んで、このリンゴは岩手産の特大サンふじ。
1玉350円、値段的にはこっちの方が高いというw
でもまだこのリンゴは食べてなーい!
うまかったら今度オカンにリンゴ送ってもらお。


ここで1つ豆知識。
リンゴはエチレンガスを発生させるので
フルーツの追熟に向いてるとの事です。

つまり、まだ青いバナナやらキウイやらと
同じ袋で保存しておけば、熟成させる時間が早まります。
ただ、腐るまでの時間も早くなる訳なので注意です。


え~っと、この味まるみかんは長崎産。
これもけっこう有名なんですがやっぱ美味しいですね。
田村みかんもよかったけど、味まるも安価だしお手頃。


バナナもスーパーのやつと果物屋さんのやつと
食べ比べしてみたんですが、果物屋さんの方が安いしウマイ!
一応どちらもフィリピン産。
うむ、バナナとパインはフィリピンに限る。

ミキサーでバナナジュースを作ってみたんですが
これがまたウマすぎて笑えました。
牛乳とバナナ放り込んでスイッチ押すだけなんでこれはイイ。


ほんで、この洋ナシはスーパー(イズミヤ)にあったラフランスですが
段ボールに書いてあった「特秀」の文字を見つけ思わず買ってしまいました。
こちらもまだ食べてないです。
色的にだいぶ黄色いけどもうちょい追熟中!

もうボチボチ洋ナシの旬も終わってしまうので
美味しいのを食べたい方は急げ~!
ちなみに日本梨の旬はとっくに終わってるので
今は洋ナシの方がメインですよ。


旬といえばこの時期はやっぱイチゴ食いて~!
だが高い!高いぞー!


よっしゃー
だんだん果物ブログになってきたぞ!w
でも年越したら旬なものが一気に減るんだぜw

次回予告
次はスチューベン辺りを攻めてみようかと思います。


ではまた近いうち!

アディオス!





お試しにオススメ↓




0 Comments

Leave a comment