ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

たまには音楽?の話?

と、見せかけてパパイヤーん!

IMGP2327.jpg

はい、以上今日のパパイヤでした。

沖縄料理のしりしりを意識してダシを入れたりしてみたんですが

ウマイ!
ウマイぞー!

肉の代わりにソーセージ!
これがまた貧乏臭くて最高です。


という訳で、今日は珍しく楽器屋さんへ寄って帰って来ました。


んで、買ってきたチュナ缶

IMGP2312.jpg

ツナ缶…?

ワゴンセールみたいに安売り丸出しな感じで置いてあったコレ。

パッカーンと開けてみると…


IMGP2313.jpg


ファッ!?

ツナじゃない!

そうなんです。

チュナ缶なんですよ。

ツナ缶…ではなく…
あくまでもチュナ缶…らしい…


IMGP2314.jpg

オープンしてみると中からはコレが出て来ます。

IMGP2315.jpg


チューナーです。

これをギターのヘッドにつけてチューニングする訳です。
振動?というか音?に反応します。

そそ、こんな感じで…

IMGP2323.jpg

ファーwww

画像間違えました。


IMGP2325.jpg


こんな感じで!


いつの間にかこんなコンパクトサイズのチューナーが流行ってたのね。
これはいいですな、手軽で便利。
最近のライブ動画とか観てるとミュージシャンがよくつけてるもんで気になってたのですよ。


IMGP2318.gif


取り合えずラオウさんの鳴き声はAの音程って事でw



【オマケ】


職場に社内食堂的なものがありまして
早めに昼休憩が取れればいつもその食堂で美味しい定食を食べてます。

昨日の記事でもそうでしたが14時を過ぎたり、日曜だと食堂が閉まってるもんで
近所のコンビニで適当に買って、ベンチで独り寂しく食べてる訳なんですが


今日もお昼休憩が遅かったもんで小さな公園に来てパンを食べ…

1449464461603.jpg


ま た お ま え か


そうです、昨日もいたやつですわこれは。

何だ何だ本気でフリスキー持って来るとでも思ったか!



1449464467617.jpg


何か昨日よりも立ち位置が近かったので
少しずつ懐き始めてる模様です。


そしてよく見たら他にも野良猫がたくさんいるっぽいです。

さらに俺が座ってたベンチの目の前の家の窓から小型犬がキャンキャン鳴きやがって
まるで俺がここにいるのが邪魔だと言われてるようなそんな気がして不快でしたw


あれはきっと飼い主の差し金に違いない。


そして今日は職場のおばちゃん達に

「あらぁ~30歳くらいかと思ったわぁ~~~ん♪」

などと言われて

「は、はぁ(´ω`)」

と嬉しいような情けないような。



あ、そうそう音楽の話だった今日は。

最近ね、ある目標が出来たんですよ。

ちょっと余裕が出来たらアコギを買おうかと悩んでおります。
安モンでいいんで何か適当に買ったろうかなと。
と、言ってもまだまだ先の話ですがね。
それまでに練習しとかないと。

取り合えずそれを目標に今は人並以下の生活を細~く細~く頑張ろうかと思います。

で、下見のつもりで楽器屋に行ったんですが
そこは中古やビンテージしか置いてなくて逆に高いの何のってw
またそのうち楽器屋巡りでもして来ようかな。

最近の楽器事情が全然分からないもんで
買うまでが品定めに苦労するなきっと。


さぁ明日も生き延びるぞ。


ではまた近いうち!

アディオス!

0 Comments

Leave a comment