ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

パパイヤとル・レクチェと紅まどんな

IMGP2303.jpg


はい、今日の青パパイヤです。

IMGP2294.jpg

今回は肉系がなかったもんで
一緒に玉ねぎとじゃがいもを放り込んでみた。
何がパパイヤで何が芋かよく分からんw

IMGP2299.jpg

相変わらず味付けは醤油…
この味にもちょっと飽きて来た感がありますね…


今度はパパイヤ鍋にでもしてみるかな…w



さて、今日のお昼に近所に果物屋さんがあった事を思い出して
何が売ってるのかなぁと見に行ってみました。

夏場は毎日のようにかき氷で行列を作っていたお店です。
けっこう有名店のようです。


で!
ありましたよ~!

IMGP2293.jpg


「紅まどんな」と「ル・レクチェ」が!

愛媛産の紅まどんな!
来ましたね、これは美味しいはず。
てか美味しかったです。
お値段もなかなかでしたw

んで、問題のル・レクチェの方なんですが…
これは長野産。
食べごろを早まってしまったのか
あまり甘みを感じれなかったなぁ…。
ちょっと残念。

IMGP2304.jpg

ちなみに有名なのは新潟産ですよ。
ウワサではル・レクチェ
美味しく食べれる時期が短いらしく
幻の洋梨扱いされてる模様。
俺の知識が間違いないなら今がまさに旬なはずです。
だがこれはもうちょい追熟させるべきだったかな。
写真の通りまだ青いもんな。

食べ時が難しそうなんでラ・フランスの方が安定してるかも。


そしてホンマは今日マスカットも狙ってたんだけど
やっぱり高価すぎて手が出なかったぜw



オマケの鳴門金時。

IMGP2305.jpg

IMGP2307.jpg


もらいもんのさつま芋です。
産地は聞くの忘れたけど恐らく徳島でしょう。
まろやかな甘みが美味しいです。

ちなみにキッチンペーパーを水でヒタヒタにして
さつまいもをグルグル巻きにしてレンジに10分前後放り込めば
簡易焼き芋の出来上がりです。
便利~(^ω^)


野菜やら果物の世界は奥が深すぎる…
知れば知る程に農家さんってすごいなぁと思いますね。

あ、今日明日はようじさんで限定オマール海老やってるらしいんで
これは行っとかないとですな!
行けるかなぁ…行けたらイイな…!


さぁ寝よ!

0 Comments

Leave a comment