ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

カレーそして「紅まどんな」と本日のetc

今日はすごいですよ。
生きててよかったなと実感しました。


取り合えず夕飯に4日目のカレーを食べました。

IMGP2244.jpg

普通です。
ごく普通のカレーです。
見た目ウ○コっぽいですが味は普通です。

いや、そんな事はどうでもいいんですよ!

カレーはどうでもいいんです。


本題はココからですよ奥さん。

ヤン氏のオカンにクリスマスプレゼントと称して頂いた鶏肉がありまして
ナマモノなのでお早めにって事だったので、カレーのお供にと思って焼いてみました。


IMGP2251.jpg


元々タレに漬かってるタイプなので焼くのみでおk。
何か滋賀県では有名な鶏肉らしいです。名物か何かなのかなぁ。
そんな話初めて聞いたけど。

ほんで焼き上がった鶏肉なんですが

IMGP2253.jpg

ごく普通ですね。

でもね…

食べた瞬間にビビリました。

結論から言うと

今まで食べた鶏肉の中でダントツでうまい。

俺の今までの人生で食べてきた鶏肉は何だったのか?
それくらいのレベルでやみぃです。

鶏肉ってこんなに柔らかかったんですねぇ…
ある意味新食感です。


もうねマジでこんなうまい鶏肉があったのか!と。
今まで騙されてた感がハンパないです。
こんなにウマイ肉食ったらスーパーの肉買いづらくなるわw

ちなみにお取り寄せも出来るっぽいのでまた詳細を聞いておこうかな。



そしてさらにここからもまた本題です。

野菜や果物にやたらと縁がある俺なんですが
今日はこんなものをもらって来ました。

IMGP2255.jpg


ええ、みかんです。

ただのみかん…だと思うでしょう?


あ、その前に…
何かこの写真見てたらドラクエの戦闘シーンを思い出したので
ちょっとだけ遊んでみました。

IMGP2254.jpg

はいお遊び終了。


では本題行きますよ!

真ん中の大きめのみかんは実はあの「紅まどんな」なのです。



……

………あれ?

やっぱ知らない?w


ブランド野菜やブランドフルーツがだいぶ流行ってますが
みかんの中でもけっこう“美味しい”と評判の紅まどんなです。
俺も「おぉ!これがウワサの…!」って感じでした。

「ぜひ食べてみて欲しい」って事で、普通のみかんと一緒にゴッソリ頂いて来ました。


包丁でスパっと切ってみます。

IMGP2256.jpg

切った感じ柔らかいですね。
もっとハッサク的な感じなのかと想像してたけど
全然柔らかいです。
これなら手でも普通に皮剥けたなきっと。

IMGP2257.jpg

そしてこのジューシーさにビビリます。
水分がハンパないです。
そして全然酸っぱくない!
むしろ甘みしかないですw

この大きさからハッサクをイメージして食べたのに
柔らかいし、甘いし、何なんだこのみかん!


今まで食べてきたみかんは一体何だったのか!?


紅まどんな、マジでやみぃです。
もうね、恐ろしいです。このウマさ。

もう他のみかんでは満足出来ない体になってしまいそうです。


あと、こないだもサンふじ(りんご)とラ・フランス(洋梨)、さらにクラウンメロンを頂いたのですが
糖度が高くてホントに美味しかったです。
やっぱそれなりに名前(ブランド)があって値が張るだけあるんだなぁと
実際に自分で食べてみて実感しました。

もうラーメンよりもフルーツに興味バリバリのフルーツ男子になってしまいそうです。

という訳で

皆様からのお歳暮、お待ちしております。



あ、最後にどうでもいい話。

ジーンズに空いてた穴を塞いでもらいました。


IMGP2246.jpg


ババーン

これで冬の寒さも乗り切れそうです。


こういうのチョチョイと直してくれる嫁もいないもんで
ジーンズリペア業者を探して持ち込みに行った訳なのですが
安いし早いですね!
これまたビックリでした。

ちなみにこれ両方のポケットもアナーキー状態だったもんで
太もも穴+右ポケット穴+左ポケット穴、この3ヶ所のリペアで
合計1500円くらい。
信じられないくらい安いですね!
しかも2日かからないくらいで仕上がります。


愛着のあるジーンズとか、そこそこ値の張ったジーンズは
こうして直しながら履いてみるのもいいもんですよ。
何か余計に愛着がわきますね。


俺の場合はこれストレッチで履き心地がすごく楽だったのと
値段も高かったし、元々ダメージがひどい状態のデザインだったもんで
せめて普通に履ける状態でスタートしたいなと思ってたのですw

これでやっと普通に履き潰して行ける(^ω^)

ものは大事にしないと!

まぁただの貧乏性なのかもですが!


ではまた近いうち!

アディオス!

6 Comments

ゆー昆布  


その鶏肉、気になります。
詳細希望~~!
いま滋賀にちょくちょく用事で行くので、なおさら(^q^)

ラフランス、旨いですよね(^q^)

色々と洋梨の種類も増えたけど、やっぱり私のなかではダントツでラフランスが1位です

他の梨はもういらんくらいに(^q^)ウマイ!

紅まどんな、買うの止めときます…


2015/12/02 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

米麹にやっすい鶏胸肉を一晩漬け込むだけで
もう一生ケンタッキーいかんでもええわと思うほど
美味い肉が食えまっせw
滋賀県でもたぶん蛋白質を分解する的な?
何者かに浸かってるんだと思います。

ジーンズのかけはぎ、お見事です!!
そんなんできる嫁たら超ハイスペックですぜ!
でも、ものを大事にするという日本人の美しい心
いつまでも大事にしておくんなんし。

2015/12/02 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

安定の亀レス!

昆布さん>
ラフランスもいいですがルレクチェも要チェックですぜ!
紅まどんなは一度は食べておくべし!

2015/12/04 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そっか、女子は誰でもお直し出来る訳ではないのですね…w
オカンがそういうの得意だったせいか
女ってスゲェなって子供ながらにいつも思ってました。

米麹か…一度試してみるかなぁ~!
で、米麹って何ぞやろ…

2015/12/04 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

ごっめんダイナミック打ち間違ったw
米麹やのうて塩麹ですわ。しおこうじ。
まだスーパー行けば売ってるよe-446

お母様はすごいお人でござんすね。
今時の若いのなんざ、自宅に針も包丁もないとか
そういうレベルだったりするから気をつけてね!
着物の半襟つけまで人に頼んで
1〜2000円払うんだぜ、アホかとw

2015/12/08 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
なるほど、塩麹か…(←やっぱりよく分かってない)

うちのオカンはパッチワークが趣味らしく
無駄にたくさん作りまくってましたw
着物の事はよく分からんが
やっぱ高いんだなぁ~…( ;∀;)

2015/12/08 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment