ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】ちょんまげ食堂

久々のラーメンだあああああ!



全然最近ラーメン食ってないかわいそうな俺に
ヤン氏が手を差し伸べてくれました。

ありがとう女王様…女神様!

そしてヤン氏のオカンに一方的に気に入られるというミラクルを起こす俺氏。


という訳で今日はヤン氏のおごりで「ちょんまげ食堂」さんへ。
だいぶ久しぶりな気がする。


秋の限定でやってるこちら。


コンポタチキンラーメン
1448882807319.jpg

コンポタですコンポタ!

やみぃっすねこれは!

食べた後に果てしなく喉が渇いたのは言うまでもないが!w
でも美味かったからおkおk!

ごちそうさまでした!



【オマケ】


その後、近所のドンキで買って来たコレ。

1448891038681.jpg

ファーwww


ええ、ネイルのアレです。
トップコート?ってやつですかね?
知らんけど。


な ぜ に ?


理由はコレ。


1448891097680.jpg


はい、俺の手ですが…

ちょっと拡大してみましょう。


1448891162904.jpg

見事に中指の爪がやられてますね。

これ…
ギター弾きすぎて爪が削られた結果なのです。
ストロークで爪に当たる部分が弦で地味に摩耗していき
当たる部分がどんどんすり減ってくんですよね。


このままだと爪が割れる恐れがあるし
指の肉が当って痛くて弾けないので
もうちょっと爪が伸びたらこれを塗ってコーティングしようかと。
多少の厚みがあればすり減るスピードも時間稼ぎ出来るかなという安易な考えです。


「え?ピックで弾けばいいじゃないっすか」
と、突っ込まれる訳ですが


suzukimasahiro.jpg


そうじゃない!そうじゃないのだ!

ラスゲアードのアバニコ奏法を極める為には指弾きになるのだよ!


ほんで何やねんそのナントカ奏法って!

え~い説明すんのめんどいわ!





ではまた近いうち!

アディオス!

6 Comments

紅玉  

うぃっす、おはようさんです!!
今度はコンポタですかっw
喉乾きそうだけど、甘くておいしそうv-10
そんでトドメのようにヤングコーン乗ってますね!

あっ鈴木雅之のポスターが
花京院の「そうかな?ズァッ」になってる。

2015/12/01 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   

ゆー昆布  


おひさです(ФωФ)

ラーメン詳しくないんでアレなんですけど
濃いラーメン!

tossyさんも指弾きですかv(・∀・*)
友達も爪がわれて、これ塗ってます
ドンキで買ったって言ってました←←ここも一緒(笑)

私はギター無理でした(T_T)
弦楽器奏者の方々、尊敬します

2015/12/01 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
ホントだw
花京院立ち気づかなかったw

甘いラーメンもたまには変わり種としてアリです♪
なかなかやってる店ないですけどねw

2015/12/01 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

昆布さん>
こういう女子コーナーのものでも買いやすいからドンキ便利ですよねw
そうですかぁお友達も同じ道を辿ってたのか…
みんな行き着くとこは同じだったのね…w

俺もギター弾ける人は尊敬しますw

2015/12/01 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Y  

フラメンコのギタリストは爪にアロンアルファ塗ってるらしい

2015/12/06 (Sun) 04:47 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Y氏>
どこのY氏だw
そうなのよ、フラメンコの人らは接着剤使ってるらしいんだけど
実用性的にはトップコートと同じ事らしいのです。
どっちにしろ厚塗りしないとすぐにはがれるんですがね!

2015/12/06 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment