ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】大宝軒&海宝【in豊中】

ラーメン

ま さ か の 豊 中


こないだGETしたラーメン本に載ってた
ど~しても気になるラーメン屋さんへ行ってみました。

それが豊中だったもんで、またもや軽くトライアスロンですよ。

IMGP2194.jpg

淀川が俺を呼んでいる←?


どうせ遠出するんだったら連食でハシゴするか~と思って
ラーメン本の同じページに載ってたコチラへ。

IMGP2197.jpg

大宝軒」さんです。

ここまででチャリで2時間かかりましたw
足パンパンだし、ケツは痛いし
せめてママチャリじゃなくてもっといいの乗らないとですなぁ。


白湯ラーメン 700円
IMGP2196.jpg

こちらは珍しくパイタンにマー油が混ざってる感じ。
でも少量なので、食べ終わる頃には風味も分かりませんw

一口目に「おっ」と感じるくらいかな。
後は普通の白湯ラーメン!w
普通にyummyです。

ごちそうさまでした!


店舗情報



そして、本命となる2軒目へ


IMGP2198.jpg

海宝」さんです。

店に入ってビビったのは
店員さんもお客さんもみんな女性ばっかw
しかも店員めっさギャルちっくな人でした。

俺の勝手なイメージでは和食出身の頑固な職人がやってる感じだったからw
何かイメージと違ってびっくりでした。


さて、今回のお目当てはもちろんコレ。

IMGP2200.jpg


オマール海老味噌らーめん 980円
IMGP2202.jpg


なかなかの値段ですが、オマール海老1匹入ってるんだからしゃーないか。

半分くらい食べたらエビの中身をホジホジして味噌を掻き出す。
んで、レモンをグニグニしてサッパリさせて食べる!

味噌ラーメン自体が珍しいのにこんなに豪快にエビが乗ってるのも嬉しいですね。
これは食べごたえアリです。
あまり普段味わえない感動♪
yummy!やみぃっす。

2食目だったもんでちょっと心配はしてたけど
充分にこの美味しさは堪能出来ました。
ただ、ものすごく喉が乾きますw


ごちそうさまでした!


店舗情報




帰りは1時間半くらいで帰れたけど
普段あんま動いてないと足にキますねぇw

今日もいいラーメン巡りが出来ました(^ω^)


【オマケ】
帰ってから食べログで店舗情報を見てたんですがね

(大宝軒さんの食べログのキャプチャ)
tabelog0921_1.jpg

!?

何か知ってる!
俺この人知ってる!w


麺の女帝「ヌードル・エンプレス」こと
ぴょんこ姐さんが口コミ書いてますね。



更にね…

(海宝さんの食べログのキャプチャ)
tabelog0921_2.jpg

知ってる知ってる!
この人知ってるよ!


しかも3日前やんw


さすが姐さん、押さえてますなぁ…



ではまた近いうち!

アディオス!

- 6 Comments

ぴょんこ  

いやいや、一応、豊中あたりまではシマですから~v-530
てか食べログはまるっきりブログのコピーやけどね~(汗
海老やばいっしょ~~~海老っv-10
しっかし長距離遠征も板について来たね~!!
あたしゃ神崎川超えて江坂に行く10分でも脚に来ますw

2015/09/22 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

逆に考えるんだ、エビ1匹丸ごと乗っててこの値段なら
良心的なんじゃないかと・・・っ!!

こんなの乗ってたら無心に肉をほじくりそうですねw

2015/09/22 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこ姐さん>
エビいいっすね~(^ω^)
市内から豊中行きだと淀川と神崎川のダブルなんですね、思い知らされましたw

あのエビはなかなかインパクトあって良かったですw

2015/09/22 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そそ、ひたすらホジホジしてましたw
何かパカっと頭が開くのがちょっと快感でしたよw
確かにオマールエビ1匹乗ってこの値段なら安い方かも?

2015/09/22 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

chihi  

ハイハイ、かつて豊中に住んでた私が来ましたよー!

といっても、どっちの店も知らないけど(笑)


在住時は『来夢来人』ってお店によく行ってました。
てつじのお墨付きのお店です。
tossyさんがいつもアイスコーヒー飲んでるあの『来夢来人』ではないよ!

2015/09/23 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

chihiさん>
あれ?返事が反映されてなかったようだ…w

来夢来人が他にもあったとはw
そうか、以前は豊中だったのですね!
意外に穴場があったりするので北摂方面も楽しいですね!
チャリで行くのしんどいけど!

2015/09/28 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

