ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】縁乃助商店

ラーメン

濃厚パイ○ン頂きまーす…!←!?



という訳で今日は淡路までチャリ旅でした。
淡路島じゃないですよ?淡路です。
けっこう久々のチャリでの遠出。

先日、こんなものをコンビニで発見してしまいまして…

IMGP2182.jpg

ラーメン本です、クーポン付きのアレですね。

ほんで、読んでたらうまそうな店があるのなんのって。

IMGP2184.jpg

う~んココは気になる!っていうとこを
片っ端からメモって…

今日はコチラ!

IMGP2174.jpg

縁乃助商店」さんです。

あれ程「もうチャリで淀川は渡らん!しんどい!」って言ってたのに
ついに行ってしまいました…

迷いながら1時間半かかりました…

淀川の橋
IMGP2180.jpg

何も見えん…

こんな感じで
軽くトライアスロンしながら何とか辿り着いて

IMGP2175.jpg

もうだいたいオーダーも決まってまして

鶏がららぁめん(とろっと)並 700円
IMGP2176.jpg

麺量は並と大盛り選べます、値段変わりません。
スープも「とろっと」か「だしとろ」が選べます。

濃厚なやつが食べたかったもんで、もちろんとろっとの方で。

これはね、ヤバイですね。
以前食べた京都の「極鶏」に近い濃度。いや粘度?

スープの堅さがヤバイです。こいつぁやみぃです。
それでいて粗さがなく、品のある濃厚ラーメン。

分かりやすく言うと天一を数倍ドロッドロにした感じです。
パイタンでこの粘度出してるお店はありそうでなかなかないのよねぇ。

いや~往復3時間近くかけた甲斐がありました。
これはイイ経験させてもらいましたw

多分、忘れた頃に食べたくなるクセになる系ラーメン。
でもこってりが苦手な人はとことん苦手だと思いますw

ごちそうさまでした!

店舗情報



ちなみに今日は実は縁乃助商店さんの前にも
初訪問の店1軒行ってるんですが…
記事書く程の店じゃなかったもんで省略しましたガハハ!



…と、普通に記事書きましたが
3週間ぶりくらいの更新でしたw
とても反省してますん!(どっち)


いや~何か臨休ばっかりでモチベーション上がらず
あんま初訪問の店行ってなかったんですよねぇ~…
最近は近所のラーメン屋さんばっかりだったもんで。


またラーメン本見ながら初訪問のお店にも行ってみよかな(^ω^)

ではまた近いうち!

アディオス!

2 Comments

Y  

うそつき!!!

パイ○ンが好きだったなんて知りませんでした!とっしーさんの嘘つき!!!!

2015/09/13 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ヤン氏>
ええ、パイ○ンが好きです!大好物です!

2015/09/13 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment