ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】らーめん やまふじ 堺筋本町店

ラーメン

今月オープンしたばっかりの…

IMGP2124.jpg

やまふじ」さんへ行ってみました。

それにしてもなぜこの場所に…!?
まぁうちから近いんで嬉しいですけど(^ω^)

IMGP2126.jpg

夜の部が開いてすぐに行って来ました。


やまふじらーめん 700円
IMGP2128.jpg


魚介の利いた醤油ラーメン、これはやみぃ。
最近こういうシンプルなラーメンがだいぶ好きになって来ました。
やっぱいろいろ食べ歩いてると味覚や好みって変わってくるんですかね。


そして〆ご飯付き。

IMGP2131.jpg


これに残りのスープをジャッとかけると
ジュワーっとなります。
器がアッツアツのアレです。


いやぁ〆ご飯も美味しい!
「ご飯が欲しくなるラーメン」ってのがコンセプトみたいだけど
まさにその通りですね。
このスープには白ご飯がよくマッチするはずです。

ご飯付きで700円ならそんなに高くもないかな。

ごちそうさまでした!

お店の方も気さくで笑顔の素敵なお兄さんでした。
けっこうフレンドリーに話しかけて下さります(^ω^)

まぜそばも美味しそうだったので
また行ってみたいなぁと思います。


店舗情報

4 Comments

ぴょんこ  

東三国のお店が支店出したとこや!!
ご飯食べ放題じゃなくて無料ふりかけもなくて値段も20円高いけど
(disってどーするww)都会なんだからしゃ~ないね~
ほっとするらーめんで美味しいよね~♡

2015/08/14 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

あら、ヒメタケが乗ってますね!
細長いたけのこ。
子供の頃はよく野山でとって喰ったもんですw

ごはんに散らしてるあられと海苔もいい感じ♪

2015/08/17 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこ姐さん>
そうそう!それです!
俺も「あれ?食べ放題じゃないのか…」と思いましたw

ちなみに今日ようじさんでぴょんこ姐さんの噂話をしてました←

2015/08/18 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
野山でタケノコ取って食ってたんですか?
どんだけワイルドなんだ…

これお茶漬けっていう名目でメニューに書かれてたけど
お茶の要素は特になかったというねw

2015/08/18 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment