ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ニンニク注射

仕事がいつもより1時間遅めのスタートの日だったので
昨日は「ニンニク注射」を打ちに病院へ行った

プラセンタ・ニンニク・ビタミンC…といろいろな種類があるのだが
今回はニンニクとビタミンCを混ぜたやつを打ってもらった
勿論、こういった注射に頼るのは初めての事でした
あまりにも体が疲れてダルいので…w


ちなみに効能は

●プラセンタ
しわ、くすみ、シミ、ニキビ、乾燥肌、生理痛・生理不順
たるみによる毛穴の開きの改善、肌荒れ、腰痛・肩こり
アレルギー疾患(アトピー性皮膚炎・花粉症など)
筋肉痛、老化予防、更年期障害、冷え症、便秘 等

●ニンニク
疲れやすい、息切れ、集中力アップ、無気力、イライラ
胃腸の不調、風邪をひきやすい・長引く、二日酔い
肩こり・腰痛、冷え症、疲れ目 等

●ビタミン
美白、美肌、コラーゲン生成、肌のハリやキメの効果
シミ、ソバカス、ニキビ、しわ、たるみ、ストレス
風邪予防、疲労回復 等


プラセンタは美肌とか美白とか女性用っていうイメージがあるかな
胎盤の事らしくて元々は肝炎等の治療に使ってたものが
「シミが少なくなった」とか「肌が綺麗になった」とかから
美容目的で利用するようになったとか

あと、プラセンタを1度打つと一生献血不可能らしい
狂牛病の懸念とか、その辺の問題との事らしいけど

ニンニク注射はビタミンB1の硫化アリルっていう成分が
ニンニク臭い事から名前の由来になってるらしい
別にニンニクエキスが配合されてる訳ではないのですなw

けっこうな量だなって思ったけど、5分くらいで打ち終わってそのまま仕事へ
打ってる時に確かに鼻の奥の方でニンニクっぽい感じはしてたかも
でもその一瞬だけで、打ち終わってからは臭いや違和感は無かった

そして…仕事が始まり1~2時間経った時にいきなり頭痛が…
ポケモンフラッシュ現象みたいな
PCのモニターをずっと眺めてる時に起こるあの頭痛の感じがしてきたが
夜にはスッキリと治まってた
多分、普段打ちなれてない注射で頭痛くなったとかその程度の事だと思うw

そして翌朝の目覚めが格段に違った!!
目覚まし時計が鳴って、「あぁ…起きたくない…」というあのいつもの気だるさが
スパっと目が冴えて自然に「よっしゃ朝だー!!」っていう気分で目覚める事が出来たw

いやぁ恐るべしニンニク注射…
元々、疲れが取れない人が対象のものだから、この効果を実感すればうなずける
酒を飲む人は二日酔いとか、翌日の酒の残り方が全然違うとの事らしい

しかもビタミンCの注射も、サプリメントで摂取するよりも20~50倍も効果があるらしい
ビタミンは一度に体内に吸収される量が決まってるから
結局いっぱい取っても尿で流されてしまうので
ビタミン注射で確実にっていうのがいいのかも

しかも今回の医療費(保険は適用無し)
ニンニク注射:350円
ビタミンC注射:350円
計:700円

安い!!他のいろいろな病院を調べてみたけど、ここまで安いのもあまり無いと思う
ちなみにプラセンタはここの病院は550円くらいです

医者が言うには1週間に1度とかで打って、疲れの取れ方とか様子を見るのがいいらしい
あまり打ちすぎても身体が慣れてしまうから、その場合はしばらく打たない方がいいとの事

でもそんなに週1とかで病院に行くのも嫌なんで
また「あぁ疲れが溜まってるなぁ」って時にでも
行ってみようかと思います

基本、薬に頼るのが嫌いな人間なんで今回は目からウロコって感じでしたね
こういうのもあるのかぁ~医学の進歩は凄いなぁ~と…

ちなみにプラセンタの場合は保険が適用する場合もあるらしくて
妊婦や更年期障害、肝臓が悪い人…だったかな?
そういった方は対象になる場合もあるとの事なので165円とかで打てるのかな

これを書いてる今、注射を打ってから約24時間が経過した訳だけど
けっこう体も軽くて無気力だった意識もけっこうやる気モードになってますね

でも今日がせっかくの休みだというのに外は雨というオチでした
早く梅雨あけないかな~
こんな時こそチャリ旅がしたいです

0 Comments

Leave a comment