ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

【ラーメン】麺のようじ  

ラーメン

火曜恒例のあのラーメンのお時間です。



べ、別に火曜にしか行かない訳じゃないんだからねっ!
という訳で「麺のようじ」さんへ。
いや、今日は日本橋方面に用事があったもんでちょうどよかった。


オーダーはあごだしの冷たいやつ食べるか迷ったんですが
ツレと「よし一旦限定に帰ろう」という訳の分からない謎の納得感で。


手羽先白湯ラーメン 850円
IMGP1987.jpg

やみい!
やみいよ!
あ、yummyの事ね!これ流行らそう。俺の中で。


今回は「塩」の方の白湯をオーダーしました。
思ったんだけどこれ、食券機になってからのお客さんだと
醤油と塩が選べるの知らないんじゃないだろうか。
塩も美味しいのにもったいない!


帰りに俺がヒゲボーボーだったもんで
ようじさんが「僕もヒゲはやそうかなぁ~^^」と言われたんですが
最近FBでのようじさんがやり取りしてるコメントが
自虐的なハゲネタが多いせいか、危うく俺も一歩踏み込んだツッコミをしてしまうとこでした。
危ない危ない…

ごちそうさまでした!


店舗情報
麺のようじ



その後、日本橋へ。

めーめー姐さんの記事でたまに見る天道さんってラーメン屋があるあの辺りかな。
黒門市場とかのあの堺筋沿いなんですが
あの辺にもしかしたら友人が飲食店出すかもしれないのです。

その店舗の内見というか下見?に、一緒に付き添って来ました。
あ、ラーメン屋ではないですw

てか…
「何でお前がwww」と思ってるでしょう?w
いや、仕事の関係でちょっとプロジェクトに絡みがあるもんで。

友人らもまだやるのかやらないのかを悩んでる段階なもんで
どうするのかは分からないですけどね。
もしオープンする事になったらまた大々的に紹介したいと思います。


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/07/14 Tue. 19:30 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 2

コメント

お友達
あの辺にお店出しはんの?
もしそうなったら行かせてもらうわぁ~♪

「限定に帰ろう」で限定喰うてへんやぁ~~~~ん
頭こんがらがったわ
原点やんな・・・

URL | めーめー #-
2015/07/15 13:36 | edit

めーめー姐さん>
あっ思いっきり誤字ってましたわw
そうです「原点」の事ですw

あの辺でおそらくカフェ的なもんを出すっていう案を進めてるみたいです。
夜はお酒出す感じにするみたいなので、もしオープンしたらぜひぜひ!

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2015/07/15 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://garagetsp.blog78.fc2.com/tb.php/915-a0053602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense