ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【映画】でーれーガールズ

hqdefault.jpg

全然期待してなかったのに…
泣けるやん。





映画の舞台は80年代の岡山県の女子校。
それから30年後の現代、40代半ばになった主人公の物語。


「でーれー」ってのは岡山弁で「すごく」とか「とても」って意味らしい。
非常にっていうニュアンスでしょうか。
古い言い方すれば甚だ(はなはだ)とか。
英語で言うとVeryの事でしょうかね。
イタリア語では…もうええっちゅうねん。

ちなみにヒロトの弟がチョイ役で出てます。
そういや岡山の人でしたね。


この「でーれーガールズ」なんですが
最初は俺もスウィングガールズ的なゆる~い感じの映画なのかなと思って
そんなに期待はしてなかったのですが
何か展開が途中でヤバくなります。

テーマは女の友情?
思春期の女子の突拍子もない行動とか
女同士でのモヤモヤした関係とか
そういう描写がうまく描かれてるんじゃないかな。
オッサンにはよく分からんけど。

でもけっこうよかったです。
特に中盤からどんでん返しというか
映画の雰囲気がガラっと変わってハラハラと楽しめました。
ちなみに、かなりドーンと重く暗くなりますので
ハッピーな映画が好きな方には向いてないかも。


ただ、ラストに出てくるこの作品で一番言いたかった事であろうシーンが
すごく当たり前の事なのにズドーンと来ました。
改めていろいろと考えさせられました。

いつも感じるんだけど、こういう映画は
もっと若い頃にたくさん観ておきたかったよなぁと思うんだよねw




動画はコチラ
http://www.bilibili.com/video/av2541901/

※無料です

てか今年の2月の公開なのね…
新作ワッショイ!

- 2 Comments

eiji3215  

ダメだ〜……
似たような体験があったからか、色々思い出して泣いちゃいましたよ…
オッサン、かなり涙腺がゆるくなってます…
何であの時こうしなかったんやろう?ちゃんと伝えなかったんやろう?
って事が結構ありまして…それは結局嫌な事から逃げて後回しにしちゃってうやむやに…若かったと言えばそれまでやけどなんかダメダメな少年時代やったな〜
と思います。
イイ映画でした。アリガトウゴザイマス。

2015/07/12 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

えいじさん>
お、観たのですね!
これなかなか良かったですよね、感動的でした。
変にリアルでw
何でこう人間関係って難しいもんなんですかねぇ…
と、オッサンも悩んでますw

2015/07/12 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

