ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺のようじ

ラーメン

今日は七夕ですね!



という訳で七夕とは一切何の関係もない記事です!


火曜っていう事もあって「麺のようじ」さんへ。
今日はツレが彼女さんを連れて来たんで3人で訪問。

ちなみに仕事はオフです。
オフの日でもようじさん行く時は行動を共にするという
ようじ繋がりの絆は厚い。


そして食べてみたかったこちらの限定をチョイス。


あご出汁冷やしそば 850円
IMGP1980.jpg
※さらに「とろろ」トッピング+80円


ちなみにこの限定のラーメンは
食券機ではなく店内で購入となります。


とろろか温玉をトッピング出来るのですが
ツレは温玉、俺はとろろにしてみました。
こりゃ合いますねぇ(^ω^)

あごだしが元々好きなので冷やしになるとどうなるのかと期待してましたが
その期待以上の美味しいラーメンが出て来ましたw

冷やしだからか分からないけど、なかなか油の感じが主張してますね。
唇がテカるあの感じね。

麺もパツっとしてて、冷やしならではの食感が楽しめます。

具材も鶏肉とメンマに加え、ライム?みたいなやつとか
ミニトマトやオクラ、みじん切りの玉ねぎ等が乗ってて
この冷やしそばをさらに引き立ててくれます。

こ れ は ウ マ イ !


ごちそうさまでした!


これは暑い日にはモッテコイのラーメンですね。

ただ、あいにく今日は雨でそんなに暑くなかったのですがw

安定の雨男…
いや、梅雨時はノーカンだよね?(そーだそーだ)



店舗情報


8 Comments

JoJo  

こりゃまたサッパリしてそうですね〜
夏向きのラーメンが増えてきましたが案外涼しい日が続きますね!これからのお楽しみか!(笑)

2015/07/07 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJo氏>
サッパリアッサリで美味しいですよ(^ω^)
梅雨が終わってからが夏バテの時期来ますかねw
冷やしラーメン巡りってのアリかも?

2015/07/08 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

冷やしラーメンを連食したら
ポンポン(お腹)が痛くなるで...(笑)

今年の夏は、涼しいもんなぁ...
いつものように「板の間睡眠」をしてるんやけど
凍死しそうになりますわ...(笑)

2015/07/08 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

こりゃ美味そうやっ

さっぱりしてそうで
案外オイリーなのねん♪

食べに行けるかなぁ~・・・

2015/07/08 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ハシダさん>
確かにポンポンやられますよね…
早速、最近けっこうやられてますw

板の間て…まさかただのフローリングって事じゃないですよねw
昔ながらの窓際にあるような板の間の造りは何か憧れますなぁ…

2015/07/08 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

めーめー姐さん>
ぜひ食べて欲しいんですよねぇこれ!
そうなんです、案外オイリーというか冷たいからこそそう感じやすいのかも。
てかいつもの行動範囲からだとようじさん近いやんww

2015/07/08 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

chihi  

昔っからレモンスライスを山盛りのせたお蕎麦やラーメンをよく見かけるのですが、未だ食べたことありません。
どんな感じなんですかね?
そんなにのせたら酸っぱくなりすぎね?っていつも不思議に思います。

2015/07/11 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

chihiさん>
確かにレモンたくさん乗ってるやつは食べた事ないけど酸っぱそうw
ほどよい酸味はけっこう合いますよ!
スープのベースにもよるのかもだけど、けっこううまい事作ってるラーメンもあるみたいですね(^ω^)

2015/07/11 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment