ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】3年ぶりに東京へ、そして田ぶし

久しぶりに東京へ行ってみた
勿論ラーメンが目的

仕事終わってそのまま夜行バスに乗った
梅田からバスに乗り込んだのだが
僕が座るはずの席にメガネの女が座っていた
しかも既に寝に入っていた

「そこ、席合ってます??」って聞いたら
キョトーンとした顔で僕の方を見て
「????」って顔をするので
もう一度「そこ席違いますよね?」って聞いたら
ササっと立ち上がり
「Sorry…」って言われたw

恐らく中国かどこかの人だったのかな…
思いっきり日本人だと思った

しかもその人隣に座り直したはいいけど、
後から来たグラサンのギャルにも同じ事言われてまたどっか他のとこ行ってた
結局運転手に自分の場所教えられて無事に席を確保したようだった

まぁそんなこんなで
約7時間かけて新宿へ着いた

まずは新宿のドンキ・ホーテでデジカメをGET
まぁドンキなんて大阪にもあるんだけどw
規模がデカいね東京は
しかも新宿だけで2店舗あるしね

しばらく新宿をブラブラして
中央線に乗って昔住んでいた高円寺へ

昔お世話になった高円寺の美容室へ行き、しばらく世間話
二人とも元気そうで何よりでした
またそのうち顔出しますね

それから待望のラーメン屋へ!
僕の中での日本ラーメンランキング第一位の
「田ぶし」というラーメン屋が目的だったのだが

高円寺にラーメン横丁ってのが出来たというのを聞いて
思い切ってハシゴしてみたw
さすがにラーメン2杯はきつい…

田ぶしでラーメン、TETSUっていうつけ麺屋でつけ麺をハシゴ

いやぁ~もうしばらくラーメンはいいわっていうくらいに腹いっぱいでした

それから上野まで電車に乗り、タクシーで浅草へ

IMGP0006.jpg

浅草で職場の人らへのお土産(雷おこし)を買って
更に自分用の雪駄を新調した
これがまたシブい

それからせっかくなんでタクシーに乗ってアキバへ
昔はメイドがせいぜい2~3人街角でチラシ配ってる程度だったのに
今回は20人くらいは見たなぁ
この進化具合はさすが東京

それから新幹線で爆睡しながら帰ってきたけど
もう大阪に着いたのは夜中でした

もっと連休とかでゆっくり遊べたらいいんだけどなぁ~






以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 高円寺駅新高円寺駅


0 Comments

Leave a comment