ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【沖縄料理】知念家

珍しく沖縄料理!




以前、ツレとブラブラしてる時に近所で見つけた
知念家」さんという沖縄料理のお店でランチを。

ちょんまげ食堂のすぐ隣りのお店です。
ランチは日曜のみやってるようで
ホント今日はたまたまでした。

IMGP1965.jpg

IMGP1967.jpg


ランチメニューがこちら。

IMGP1964.jpg


このソーキとラフテーに惹かれて初訪問してみました。


まずはさんぴん茶。

IMGP1966.jpg




知念家そば(ランチセット) 900円
IMGP1969.jpg


うまあああああ

ソーキとラフテー両方入ってるやつを欲張って頼んだのですが
これはうまい。
大正解ですね。

スープが意外としっかりしてる。
見た目的にもっとアッサリかと思いましたが。

かやくご飯も美味しかったですね。


店内はお酒(泡盛)がひたすら並んでました。
メニューにも4ページ分くらい全部泡盛とかお酒だったのが衝撃だったw

ごちそうさまでした!


店舗情報




最近また忙しくなってきて…
好っきゃ麺がまた遠のいてるなぁ…w

- 4 Comments

めーめー  

ここ夜に何度か行きましたわぁ~
泡盛は多良川を1本もらって呑みきって帰ります(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
〆に食べたそばが美味かったですわ

もちろんテビチもねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

2015/07/06 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

めーめー姐さん>
マジですか、どこにでも出没しますなぁwさすがですw

泡盛1本飲みきって帰るのか…それはまたすごい…ww
そば美味しいですよねここ。
ディナータイムにもぜひ来てみたいなぁと思ったお店でした(^ω^)

2015/07/06 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

今度、お酒と一緒にとうふようも食べて見てください(笑) 私は、はまりました(笑)

2015/07/11 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
とうふようってまだ食べた事ないんですよ。
何かすごくクセがあって好き嫌い分かれるって話をよく聞くけど…
どんなやつなのか想像もつかないなぁ…w

2015/07/11 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

