ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【カレー】アララギ

今日はオシャレカレーとウマーラーメンの2本立て。




いつものごとくツレと昼飯をどうしようかと迷ったんですが

先日JAWSさん行った時に店内に置いてあった配布用パンフレット。

IMGP1793.jpg

からほりってのはうちの近所にある商店街辺りの地名ですね。
もう1つは玉造の方の小冊子。


IMGP1794.jpg

こんな感じで簡単にお店の紹介がしてあって便利。

IMGP1795.jpg


これでしばらくは昼飯のバリエーションに困らないかもw


そのパンフの中にあった気になるアジア料理「アララギ」さんに行ってみました。

IMGP1787.jpg

外観は思わず素通りしてしまいそうな素朴な印象。
どこに店があるのか最初分からなかったし。

店内はいかにもアジアンな感じ。
オシャレですねぇ。
奥にはお座敷もありました。


ほんでお店のスタッフが暗い。
料理担当の男性と、接客担当の女性の2人でしたが
「いらっしゃいませ」の一言もないお店って初めてかも。

きっと職人気質なのでしょうかね。
クールに黙々と料理・接客って感じの印象。


チャイやラッシーとかもいろんな種類が飲めるみたいなので
女性ウケを狙ったお店なのかな、雰囲気的に。
うちらみたいなオッサンには敷居が高そうなイメージでした。
悪く言い方すると(せんでいいけど)意識高い系が好きそうなお店。



バターチキンカリー 780円(だったかな?)
IMGP1789.jpg


とにかく出てくるのが遅い…


ツレはほうれん草のカレーか何か頼んでたんですが
とにかく出てくるまでにかなり時間かかりましたね。
他にはもうくつろいでるお客が1組いるだけだったし
そんなに忙しくもなさそうだったんだけどなぁ。


カレーのお味は美味しかったです。
オシャレカレーって感じがしましたね。
これで700円代なら安いんじゃないかなと思います。
デートとかにはいいんじゃないでしょうか。
オッサン2人で行くにはハイレベルなお店でした。

でも夜はお酒を楽しめるような感じのお店なのかもですね。
また昼とは違った雰囲気になるのかなぁって感じ。


ごちそうさまでした!


店舗情報





その後、ツレの家でDVD借りて映画鑑賞タイムでした。
TSUTAYAに行って何を借りるか迷いながら選んでたんですが
あの「オールド・ボーイ」がリメイクされてたのですね。
今日はそれを観ました。

ていうか動画探したら落ちてたわw
【動画】オールド・ボーイ(2013年リメイク版)
http://movreel.com/embed-5x99060p8zru.html

やっぱなかなか話がエグい。
描写もエグい。
だがそれがいい。


では夜の記事へ続く。

4 Comments

めーめー  

谷九の交差点のとこに
スホベイっちゅうキーマカレーのお店があるんでっけど
そこのビーフキーマ美味しいでっせ~
めっさ激辛やけど。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

2015/06/23 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

めーめー姐さん>
お、何か以前に谷九にうまいアジア系のカレー屋があるっていう話を聞いた事あるんですが
もしやそこですかね?
激辛かぁ…そう言われるとちょっと怖いもの見たさで行ってみたくなりますねw
もし機会があれば行ってみます(^ω^)
ようじさんの帰りとかに連食かなw

2015/06/23 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

お久しぶりです。
こっちにインドカレーのお店がオープンしました。何故か、二種類出てくるらしい(笑)
チキンカレーと日替わりで。
まだ、行ってないけど今度一緒にどうですか?
ぜひ、チャリでお越し下さい(笑)

2015/06/24 (Wed) 02:38 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
インドカレーのお店は2種類出したりするとこけっこう多いですよ!
そうだなぁチャリで行くなら何週間か…何ヶ月か…w
辿り着くまでに息絶えそうですw
ぜひインドカレーのレポ待ってます(^ω^)

2015/06/24 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment