ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【好っきゃ麺】TEPPAN 健心(テッパン ケンシン)【5日目-10軒目】

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


俺の好きなことわざの1つですが
そんな言葉が頭をよぎる程に
謙虚さがカッコイイ店主さんでした。


はい、本日3軒目となる「健心」さんへ行って来ました。

IMGP1782.jpg


ただでさえ3軒のハシゴだったもんで
オーダーを何にするか迷ったのですが…

IMGP1783.jpg


やっぱこちらのウリでもある「生麺を使った焼きそば」を食べないとですよね!


焼きそば 540円
IMGP1784.jpg

うまっ!

ちょっとあなどってたけどこれは美味しい!

麺はちょっと太め?
焼きそばだったらこれくらいなのかな?
このコシはやはり生麺ならではなのでしょうかね。
歯ごたえ、噛みごたえが素晴らしい。

もっちりしてて口の中での存在感がハンパないです。
豚やキャベツよりも麺の主張が激しく前に出てるようなそんな感じ。

味付けもシンプルなのにすごく洗練されてますね。
これはうまい!うまいぞおおお!


腹減ってる時にもっとガッツリといろいろ食べに行きたいお店だなと思いましたw


こういうスタンプラリーをきっかけにいろんな店を訪問出来るってホント素晴らしい。
マスターもおっしゃってましたが
こうして新規のお客さんとの出会いっていうものを嬉しく感じてらっしゃるようでした。

気さくで話もおもろいし、男気があってよく喋るマスターw
でもものすごく謙虚でwその姿勢がホントかっこいいなぁと思います。

頑張って欲しいお店だなぁと感じました。
またいつか行けたらいいなぁ(^ω^)


ごちそうさまでした!


そしてどこのお店でも共通してそうなのですが
ラリー回ってる訪問者に対して
「残りのラリーも頑張って下さい」って励まして下さるのは嬉しいですね。

主催側と訪問者側との気持ちが1つになってこその大成功ですし。
そんなちょっとした心遣いにホッコリします。
味もそうだけど、人柄って大事だよなぁと改めて思うんです。

やっぱそういうお店なら周りにもオススメしたいと思うし
何より「また行きたい」っていう気持ちになる。
まさにwin-winですよね。

ホント、こういう温かみのあるお店がどんどん増えて行って欲しいなぁ。


店舗情報





昨日は昨日でよく歩いたけど
今日は今日でよくチャリ漕いだw

ラリー回るのもけっこう体力使いますなぁ(^ω^)
だんだんと楽しくなって来ました。

中には「えっ…」っていうお店もあったりだけど
そういうハプニングも冒険の1つですからねw
前向きに楽しんで行きます。

もう折り返しだし
残りのラリーも一期一会(とは限らんけどw)を楽しみながら頑張りたいと思います。


IMGP1786.jpg


ではまた近いうち!

アディオス!

- 2 Comments

JoJo  

抜かれそう!(笑)


先週から忙しくて、ラリーをあまり周れない・・・(´・ω・`)

もう抜かれそうですな〜(笑)

2015/06/22 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJo氏>
今何軒目でしたか?
俺にとって福島辺りが一番の難関かもですw
チャリで行ける範囲だけど、行くタイミングが一番悩むとこなんですよねw
岸和田方面とか遠いの分かってるなら割り切って思い切って行けるんですけどねw

2015/06/22 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

