ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【好っきゃ麺】のりお 難波中店【3日目-4軒目】

ラーメン

難波中店は初訪問!



今日は好っきゃ麺も回らないとなぁと思い
夜の23時過ぎになって「よし、のりお行くかぁ」と決行。
べ、別にしゃーなしじゃないですよ?w


南船場の方は以前の職場の近くだったもんで
帰りによく寄ってたんですが、なんばの方は初めてです。

IMGP1739.jpg

IMGP1738.jpg

ほんで
なんばの方では食べてみたいメニューがあったもんで
ちょうどいい機会でした。

IMGP1737.jpg

のりお」さんと言えばこのドンブリに麺がビヨヨ~ンってなってる看板が印象的ですが
これって確かずんどう屋さんも初期の頃使ってましたよね…?
俺の記憶が確かなら…ですが。


う~ん…
場所柄もあってか客層はお察しで…w

酔っ払ってくだ巻いてるとか…
店内でずっと口笛吹いてるDQNとか…
ホンマ勘弁して欲しいわw

お店の方々はすごく接客対応よかったんですけどね。



濃厚どろ醤油らー麺 780円
IMGP1741.jpg



東京中野味ってのがウリみたいだけど
中野に4年住んだ事がある俺でもよく分からないジャンルw


確かに濃厚!
これ、南船場の方では出してないメニューなので食べれてよかったです。
予想通りの味でした!


ジャンクなラーメンが好きな人ならイケる味だと思いますw


ごちそうさまでした!



店舗情報






【オマケ】

他に書く事ないんでまたオマケ。

昨日やっと「バクマン。」のアニメ動画を全部観たんですが
やっぱこれ最高ですね、けっこう感動的でしたわ。
何か知らんけど感情移入しすぎて2回くらい途中で泣きそうだった。


で、俺の100倍くらい漫画好きなツレにその話をしたんだけど
ツレ的には「バクマンは漫画界の裏側を暴露しすぎててダメでした、あれは萎える」との事。

なるほど、漫画ファンの目線からするとそういう見方もあるのか、と…

逆に俺は漫画家の裏側とか生活とかに元々すごく興味があったから
それはそれで楽しめたんですねきっと。

10月に実写映画化されるんでちょっと楽しみです。
山田孝之と染谷も出るみたいだし。
この2人の演技はけっこう好き。


何かバクマン観てから漫画への熱がちょっと復活して来たっぽいです。
5本の指がアナルに入るくらい好きな漫画が小学~中学時代くらいで止まってますからね…
最近の話題作とかをちょっと読んで行こうかなと思ってます。

ちなみにこないだの記事にも書いたけど
今はツレに30巻くらい借りた「キングダム」ってのを読んでます。

IMGP1742.jpg

最初は絵があまり好きじゃなかったけど
慣れて来たのかだんだん面白くなって来ました。


やっぱね、漫画でも小説でもいいから
何か本は読むべきだなと思います。

なぜかっていうと…
やっぱ話してておもろい人や頭の回転早い人って、何かしら本読んでる人が多いみたい。
俺の勝手な統計ですがw
知識やボキャブラリーが豊富で人生経験も多い人に限って
漫画好きだったり映画好きだったりする事が多かったんですよ。


たかが漫画、されど漫画。
夢ある男子を育てたのは恐らく少年ジャンプです。

うちのオカンも「漫画ばっか読んでないで勉強しなさい」ってよく言いましたが
結局はそういうのも建前だけで、俺の描く落書きをよく褒めてくれてたし
漫画や小説に関して小さい頃は躊躇なく買ってくれました。


物語自体、ロマンがあるものなので
想像力やら妄想力やら芸術的な路線で育てたいなら
子供にはたくさんいろんな本を読ませて知識・知恵をつけさせるのはオススメ。
個人的にはそう思うんです、やっぱ周りを見てるとそう感じる。
漫画なんて子供にとって特に影響力ありますからね。


教育に悪い?そう思ってるのは頭の堅い大人だけ。
無理に何でもダメダメって取り上げて閉じ込めるから
視野の狭い子供⇒大人がまた1人出来上がるだけ。


モンペって過保護というか、自分の分身を創りあげたいのか
かまう事が愛情だと思ってるのかもしれないけど
親離れ・子離れが出来ない人が一番滑稽に感じてしまう。

それも時代なのですかねぇ…

逆に俺から言わせてみれば
こんなに便利な時代なのに、もったいない。
こんなに便利な世の中になったからこそ、一歩踏み出さないと。

そこをうまく利用して、やりたい事やってみりゃいいのにって思う。


夢持って行動しようとしてる子供を押さえつけて
芽を摘んでるのは結局大人なんですよね。

俺が子供の頃なんてインターネットなんて便利なもんなかったし
携帯電話すらもなかったし、メールでのやり取りやオンラインのゲームもなかった。
もしその時代にあったらなぁなんて最近になってよく考えます。

そしたらもっと違った子供だったんじゃないかなって。
いろんな才能を簡単に身につけられるいい時代なんですよ今は。
昔なんて今みたいに当たり前に情報が何でも手に入らなかった。


それらをもっとうまく活用するべきだと思うんですよねぇ…


う~ん
何か真面目な話になりそうなので今日はこれで…www

- 4 Comments

紅玉  

聖闘士星矢とかジョジョとか北斗の拳とか大好物!
・・・あっ、ぜんぶジャンプだ!!

読書はなんでも読むべきですよね。
無駄な知識は人生を楽しくしてくれまする。
「火の鳥」はページが黄色くなるほど読んだですw

2015/06/18 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
わろたwさすが同世代www

しかも火の鳥のよさが分かるとは感動です…!
あの漫画ホンマすごいです。
手塚治虫作品の中でもダントツだと思う。
1ページの中にいくつものメッセージが隠されてますよね(^ω^)

2015/06/18 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

shiina  

キングダム!!

これ読んでみたいんだよね~(*´∀`*)
同じく絵は好みじゃないんだけど・・・・。


バクマンって実写映画化されるの?!しかも山田孝之(。╹﹃╹。)観たいじゃねぇか・・・・・。実写化といえば「進撃の巨人」8月公開なんだよね(。-∀-)観に行こう。。。。(リヴァイ兵長出ないの残念だけどな!)

2015/06/22 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
あら、そういや進撃も実写化だったっけか。
でもリヴァイ出ないんだったら客の心を掴めてないなぁw
バクマンはストーリーもシンプルだし、分かりやすくてすごく気にいった(^ω^)
キングダムもおもろいんだけど、話がけっこうムズイわw

2015/06/22 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

