ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【タイ料理】ガイヤーン【グリーンカレー克服?の巻】

まさかのタイ料理w



珍しいです、タイ料理なんて…

ただ、オススメされていつか行こうと候補にしてたお店でした。


ていうか好っきゃ麺行けよwww



いや、本当はね…
今日はツレとJAWSでつけ麺…

と、思ってたら月曜定休でした!w

定休日忘れてました…
店の前まで行って愕然としました!w


ツレに「マジか!騙された!つけ麺詐欺だ!www」と言われ

俺「じゃあ旧ヤム邸のオシャレカレーでも食う?w」

と、思ってたら月曜定休でした!www

定休日忘れてました…
店の前まで行って愕然としました!(パート2)


そこで思い出したんです。
「あ、じゃあまだ行ってないあのタイ料理のお店へ…」と。

何かそのお店の元オーナーが今はタイ式マッサージ店をやってるらしくて
そのマッサージ師の方に聞いていつか行ってみようと思ってた店です。
あ、ちなみにマッサージ自体はまだ行ってませんw
だってタイ式って何かコワイやん…
バキバキッ!とかされそうで…www
よう知らんけど…


という訳でランチタイムでの入店。

IMGP1724.jpg

谷六駅近く「ガイヤーン」さんです。

IMGP1725.jpg


IMGP1728.jpg

お店に入ると、多分タイ人らしきお店の方が2人ほど。
そしてお客さんは白人の外国人カップル。
その全員がなぜか達者な日本語で会話してるという異様な光景がおもろかった。



ていうかホンマはずっとタイ料理店で試したい事があったんですよ。


克服です…


いや、辛いの自体はイケる体質って分かったから
辛いのはもういいんです。どんとこい。

問題はね…

グリーンカレー…


昔にグリーンカレーを2回くらい食べた事あるんですが
何~かどうも苦手で…

ほんで、10年ほど経った今食べたらどうだろうかと。


グリーンカレーセット 700円
IMGP1730.jpg

オープン!

IMGP1731.jpg


IMGP1732.jpg


おぉ…
ココナッツの香り…

だ、大丈夫だろうか…

恐る恐る口に運び…
一口目!


あまっw

そしてすぐにからっ!w

思ったより強烈な辛さにビビリましたw

もう何かココナッツの甘さがめっさ来るもんだと思ってたのに
甘いのは最初の一瞬だけで、後は相当な辛さが来ました。


でもその辛さもだんだんと食べてるうちに慣れて(麻痺して?)
ココナッツの甘さとスパイシーな辛さの絶妙具合が…

これはうまいwww

何や全然イケるやん!

ご飯はタイ米ではなさそうでしたね。
普通にクセもなく美味しいご飯だなと思いました。


IMGP1729.jpg


そういえばサラダもついてました。
普通のサラダですがお代わり自由って書いてた気がする。


いやいや…
グリーンカレーうまいですな!
これなら全然食べれる!

でもやっぱどっちかというと普通のカレーの方が好きではあるけど
たまにはグリーンカレーっていう変わり種も選択肢にアリだと!

チャレンジしてみてよかったです(^ω^)
これで新しい幅が広がりました。

ちなみにおツレさんは
トムヤムラーメンをめっさ汗だくで食ってましたw

「これはクセになる辛さですわwwハフハフwww」との事。

よし、次はソレ頂きまっす!


何かやっぱ食わず嫌いとか、年取って味覚が変わったりってあるんですね。
後は漬物と酒を克服すればコワイもんナシかな。
(酒はどうにもならない気が)



えっと…店を出てから撮ったけど

IMGP1733.jpg

ただのランチメニューでしたね、被っただけでした。


こっちはレギュラーメニューかな?

IMGP1734.jpg

ソフトシェルクラブのカレー炒めってのもあるのですね、なるほど分からん。
カニの何かなんだろうなってのは何となく想像ついたけど…

ツレが言うにはソフトシェルクラブはタイ料理の中でちょっと高級なメニューの類だとか?
俺にはよく分かりませんが、ツレの彼女さんがタイ料理屋でお手伝いとかしてるらしくちょっと詳しいみたいでした。


ランチで700円なら高くないし、いい店発見出来たなぁって感じです。
これでまた昼飯のチョイスが広がりましたね。


ごちそうさまでした!



店舗情報





【どうでもいい話】

やっとこさ「バクマン。」の動画、3期の9話目まで観ました。
これホンマおもろいわ…

全部で75話あるから、1話20分としても25時間かかる計算か…www
もう後ちょっとです、早く続きが観たくてしょうがないw


「やりたい事がない、夢がない」って言ってる人にぜひ観て欲しい漫画(アニメ)ですね。


俺ももう一度何かやらかしてみたい気持ちになりました。
さーて何をやらかしてみようかなぁ…


取り合えず今は好っきゃ麺のコンプを目指すか…w

でも明日はきっと麺のようじさんday…wwww
どないやねん!w

2 Comments

紅玉  

ソフトシェルクラブって、脱皮したてのやつでしょ?
やわらかいカニ。
殻ごといけちゃうという噂の・・・

タイ風ローストチキンはおいしそうですね!
マンゴーチリソースとかつけ合わせるのかなv-10

2015/06/16 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そそ!それです!
マンゴーチリソースか…それはうまそう(^ω^)

タイ料理は記事にも書いた通り、昔食べた時に口に合わないと感じて敬遠してたんですが
今回食べてみて案外イケるなぁと思って新たな扉が開いた気がしますw

2015/06/16 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment