ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【好っきゃ麺】山哲(ヤマテツ)【2日目-3軒目】

ラーメン

ヘッポコグルメツアー番外編…?



今日は好っきゃ麺ラリー中のJoJo氏ぴょんこ姐さんと俺の3人で
中華料理のお店、「山哲」さんへ行って来ました。


何か知らんけど行く途中、電車が20分くらい来なくて思いっきり遅刻でしたサーセンw

鳳駅で合流してお店へ。


IMGP1701.jpg


事前に予約入れて下さってたらしくスムーズに入店。
さすがJoJo氏、デキる男は違います。


IMGP1702.jpg

生ビール(小)という俺のチョイスに腰抜け感がハンパないですね。
でも隣の人はバイクってのもあってノンアル(カッハァ~)
終始飲みたそうにしてたけど…(^ω^)


IMGP1704.jpg

各々のスタンプラリー進捗具合をチェック!
やはりジョジョ氏ペース早過ぎですw
この調子ならもう後1週間もあればコンプリートするっぽいですね。



IMGP1703.jpg

さぁ適当に注文して行きますYO。


IMGP1705.jpg

そして適当な写真を貼って行きますYO。

IMGP1707.jpg

IMGP1708.jpg


↓この2枚の写真の違い…w
IMGP1710.jpg
IMGP1711.jpg

上はノーマルで撮ったやつ。
下はぴょんこ姐さんがiPhoneのライトで明るく照らしてくれたバージョン。
通称「助手」www

助手アリだとこういう暖色系の照明のお店でもクッキリですね。



IMGP1712.jpg

この小エビの天ぷらがかなり美味しかった。
俺的には今日のMVPですコレ。

IMGP1714.jpg

若鶏の唐揚げ香味醤油、これがまたウマイ!
柔らかくてジューシー。
タレも濃すぎず絶妙でした。

IMGP1716.jpg

醤油味の焼きそばもコクがあって美味しいですね。


そして〆のねぎラーメン!

IMGP1717.jpg

これはネギネギしい!w
そしてガーリックがかなりの存在感。
麺もこのあっさり系のスープによくマッチしてたと思います。

詳細はシラフのジョジョ氏がたっぷりと分析してたので
多分細かく書いてくれるでしょう(丸投げ)


料理全てに言える事なんですがとにかく味が優しい…
なのに物足りなさもないし、美味しいですね。
しっかりしたお味で上品な中華って感じもしました。


IMGP1719.jpg

マスターも気さくでホント人柄って料理に出るんだなぁと感じます。


ごちそうさまでした!



そしてデキる男ジョジョ氏も貼っておきますw

IMGP1722.jpg

安定のてへぺろ!


ジョジョさん、ぴょんこ姐さん、お疲れ様でした!
またの機会を楽しみにしてます(^ω^)


店舗情報



ほぼ終電近い時間に帰って来たんですが

頭が痛い…w


小ジョッキ一杯でここまでくたばれる自分に嫌気がさしますorz
下戸はつらいよ…


20150402_manchikurin.jpg


ではまた近いうち!

アディオス!

- 6 Comments

のっぺりJoJo  

お疲れ様でした〜


あゝ・・・ビール呑みたかった・・・次回こそは!<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・

前よりはお酒強くなりましたや〜ん!一杯呑めたのだから!(笑)

またよろしくお願いしますね〜

2015/06/14 (Sun) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

昨夜はお疲れ様でした~!!
どっかで何かやらかすと思ってたけど
環状線の大阪駅で、電車の扉が閉まった瞬間に目が覚めて(酔っぱらいあるある)
それでも何とか終電一本前で帰宅出来ました。あぁ~もうちょっとお酒が強ければなぁ。
加齢・・・いや、カレー会、やりましょう(`・ω・´)b

2015/06/14 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

あいぽんのLED
なかなか使えますよね~
たまにうちだんも助手化します(*^m^*) ムフッ

好っきゃ麺ラリーにこんな中華屋さんも参加してはるんやね~

頑張っておくれやし~♪

2015/06/14 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJo氏>
お疲れ様でした(^ω^)
いつも本当にありがとうございます!

飲む機会が増えたからあまり気づかなかったのですが
これでも以前よりも飲める量が増えた気がしますw

年取って体質変わったのかしら…

2015/06/14 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこ姐さん>
お疲れ様でした!
やっぱり乗り過ごしてしまいましたか…
何という有限実行…w

加齢会は…やっぱそこはちゃんとプロのカレーを食べましょうよ…w

2015/06/14 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

めーめー姐さん>
確かにうちだん氏なら助手やってくれそうw
片手でLED、そして片手で麺リフト、姐さんはキャメラマンで!

俺も最初は知らなかったんですが
好っきゃ麺って鉄板屋とかカフェとかも店舗入ってるみたいで
けっこういろいろと楽しめそうです(^ω^)

そして
ぴょんこ姐さんがお会いしたいとおっしゃってましたよ~!

2015/06/14 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

