ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【映画】日々ロック

hibirock.jpg

正直、全然期待してなかったのに…


何か最後けっこう泣けました。
いい意味で裏切られた映画でした。


最近も毎日1~2本映画観てるけど
なかなか記事にしたいくらいのがないんですよねw
今回のは俺的にはけっこう楽しめました。


動画はコチラ↓
【映画】日々ロック
http://www.bilibili.com/video/av2417170/




【あらすじ】~引用~
高校三年生の日々沼拓郎。勉強もスポーツも出来ないいじめられっ子であるが、彼に残っている唯一の物、それが「ロック」。音楽を通し様々な経験をし、ロックスターとして成長していく物語。

【キャスト】
日々沼拓郎 - 野村周平
宇田川咲 - 二階堂ふみ
草壁まもる - 前野朋哉
依田明 - 岡本啓祐(黒猫チェルシー)
新庄 - 落合モトキ
犬飼祐一郎 - 古舘佑太郎(The SALOVERS)
町田町子 - 喜多陽子
象徴さん - 蛭子能収
風間泉 - 毬谷友子
松本猛 - 竹中直人



【感想】~ネタバレ多分ナシ~
音楽を題材にした映画ってけっこう当たり外れ多いんで
あんま期待してなかったんですよ。

序盤も何かコメディチックな感じだったし
「あぁグダグダ系かな」って思いながら観てたんです。

でも最後の最後でやられましたね…

ちょっとウルウルっと来ました。
この展開は卑怯やろとw

若かりし頃に音楽かじった経験ある人にはおもろいんじゃないかな。
それとこの漫画(原作)も読んだ事ないし知らんけど
主人公の設定は峯田くんを意識してるのかなぁって感じたw

ROCKに一生懸命になってる青春ってものをうまく表現してる。

二階堂ふみって何か観た事あるなぁと思ったら「ヒミズ」に出てた人ですね。
いい女優さんですわ、まだ若いのに。

後は見終わってからWIKI見て知ったけど
サラバーズの古舘氏も出てたんですね。
このバンド、歌詞が社会風刺的で嫌いじゃないです。


ROCKバカ少年と、作り上げられたアイドルの苦悩の日々。
そして衝撃のラスト。
けっこうオヌヌメです。

0 Comments

Leave a comment