ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

【ROCK】DragonForce そして猫とパン  

あんま外食してないんで
家の近所のパン屋さんのパンの話。



…の前に
近所の某バンギャから大量に借りたコレ(一部)。

IMGP1689.jpg


ドラゴンフォースっていうメロスピ系のバンド。
けっこう古いので名前はよく見かけてました。
でもじっくり聴いたのは初。

くさい、くさいです、かなり異臭を放ってます。
クサメタル好きにはたまらないと思う。
くさい、そしてダサい、だがそれがいい。
(褒めてます)


あ、ベビメタ好きならもちろん知ってるよね。
何かコラボとかやってたっぽいし。


ここ数日こればっかり聴いてます。
元々HR/HMは好きなのでけっこうグッと来ました。


有名ドコロの曲はコレでいいのだろうか…
一応貼っておきます。



バカテク過ぎて何やってるのかよく分かりませんねw
こんなもん弾けるかよw


最近はイースタンばっかり弾いてます。
それはそれでムズいんですけどね。
ギター楽しいいいいいいいい




さて、近所のパン屋「サンサリテ」さんの話。

ずっと気になってたパン屋さんだったのですが
メインがフランスパンって事だったもんで
「どうせ高いんだろうなぁ~」って思ってたんですよ。

で、ちょいちょい評判を聞いてたんですが
安いパンも置いてるって事だったもんで
まずはお試しに食パンを購入。


食パン 1斤350円
IMGP1680.jpg


焼き立てだったみたいでまだ少し温かかった。


IMGP1681.jpg

ラオウさんも興味を持ったようです。

IMGP1682.jpg

最近、食欲旺盛過ぎる…
クレクレくん乙。


さて、このパンをどうやって食べるのか。
最近よく作ってる目玉焼きトーストで食べました。
簡単で誰が作っても美味しく作れるので最近よく食べてます。
でも焼き立てのパンで作るのは初だったもんで期待。



目玉焼きをジューーー…

IMGP1683.jpg

バター・ケチャップ・マヨネーズ
そしてとろけるチーズに軽く焼いたベーコンを乗せて…

IMGP1684.jpg

あ、うちにはトースターなんてものはないので
レンチンでチーズをとろけさせました。

さらにレタスを適当にちぎって乗せて。

IMGP1685.jpg

最後にええ感じに焼けた目玉焼きに塩コショウして乗せて

IMGP1686.jpg


完成。

ね?簡単でしょ?


IMGP1688.jpg

やはりラオウさんも興味津々な様子。

パンは外がフランスパンみたいにちょっと堅め。
中はモッチモチです。
これはうまい。うまいぞ。


遠くからわざわざ予約とかしてまで買いに来るリピーターもいるみたいだし
そんな穴場なパン屋さんが近くにあったなんてね。
今後もちょいちょいお世話になりそうです。
パンレシピももっと覚えないとですな。


貧乏飯の代表的な目玉焼きトースト。
カロリーを求めている仕事熱心なあなたにもオススメです。



店舗情報
サンサリテ 上町店



さぁ明日はようじさんdayかな。
何かLINEで100円引きクーポン発行の連絡が来てたんで
明日はごぼうのつけ麺ですね。

ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/06/08 Mon. 23:00 [edit]

category: ROCK【音】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ROCK  動画 
tb: 0   cm: 8

コメント

あ!


最近晩ご飯を食べる私。

丁度目玉焼きトーストでした!(笑)

厚切りしたパンに切り込みを入れてそこに目玉焼きをはさみました!
マヨネーズを塗り、チームを乗せてトーストしました!

あとはシラスを乗せて醤油をかければ完璧だったけど、家にシラスが無かったの・・・

URL | JoJo #-
2015/06/09 01:39 | edit

おはよございます~~

ラオウさんがカワイイです。。。。
猫は大好きでどの子もこの子もカワイイけど~~~
ラオウさん。。。めっちゃ好みなお顔されてますわ~~
ずっと思ってはいましたが。。。
改めて過去記事の「猫」 拝見してますよ。。。
可愛くて可愛くて~~~♡


URL | まう #-
2015/06/09 06:26 | edit

知りません!!!(キリッ

URL | ベビメタちゃん大好きchihi #-
2015/06/09 18:05 | edit

JoJo氏>
最近食べるてwww
毎日ちゃんと食べて下さいよw

目玉焼きトーストがかぶるとは珍しい!
手軽でうまいから最近コレばっかりですわ俺w
それにしてもシラス好きですねぇ…
俺も嫌いじゃないんですがあまり食べる機会ないですw

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2015/06/09 18:21 | edit

まう姐>
猫好きだって言ってましたもんね!
ラオウさんは年取っても童顔なのであまり年齢を感じさせませんねw
やっぱ猫はアメショーだなぁ(^ω^)

またそのうち適当に写真載せるんでお楽しみに!

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2015/06/09 18:30 | edit

chihiさん>
ですよねーwww
元々HR/HMが好きっていう人と、ベビメタ(だけ)が好きっていう人の違いがあるでしょうからそこはしょうがないw

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2015/06/09 18:33 | edit

もちろん知ってますがな...
ベビメタは思いっきり、ドラゴンフォースの影響を
受けてますからね...ギターのプレーなんかは、そのものと言っても
いいのではないかと...

ちなみに新曲の制作には、ドラゴンフォースがしっかりと
絡んでますよ...

https://www.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY

あとこれが、完全にドラゴンフォース版。

https://www.youtube.com/watch?v=PQGxKHx5JIE

これ...コピーしようと思っても、なかなか出来ないですよね...

URL | ハシダ・メン #e9uG4POc
2015/06/09 19:46 | edit

ハシダさん>
さすがですw

この曲かっこいいじゃないですかw
なるほど、新曲で絡んでたんですね!
ベビメタの影響でハードロックやヘビィメタルの認知度と人気も上がってくれるとちょっと嬉しい(^ω^)
でもやっぱ古いバンドや古い曲だと若い世代には受け入れられにくいのかなぁ…w

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2015/06/09 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://garagetsp.blog78.fc2.com/tb.php/880-39e59b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense