ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺のようじ

ラーメン

念願の限定を頂きに!



好っきゃ麺のスタンプラリーも回らないといけないんですが
なんせいろいろと忙しかったり、逆に急に暇になったりで
なかなかタイミングが難しいとこなのですよね。


今日も朝っぱらからツレが「今日こそようじさんの限定を!」と、連絡が来たのはいいんですが…

俺「土日は夜しか限定やってないぜよ…」

ツレ「oh…」


という訳で昼はうちでチャーハン作りました。
可もなく不可もない味ですハイ。
一応写真も撮ったけどいらんやろ。


そして夕方になり…

「ようじさんが開いた…」とツレがボソっと言ったもんで

俺「行きますかw」と。

という訳で珍しく夜の部の「麺のようじ」さんへ。


2人ともどんだけ限定食いたいねんw



最初店に着いて食券機見てビビったんですよ。
限定が「売り切れ」になってたもんで。

お店の人に聞いたら何かの間違いだったらしく
ちゃんとオーダー出来ました。よかったよかった。



スイートコーンと新玉ねぎのベジポタヌードル 900円
IMGP1679.jpg

これはうまい…!
まさに想像してた通りの味で安心しました。

色がかなりコーンコーンしてますね。
この甘味とトロみが最高なんですよね。
分かりやすく言うとコンポタに麺が入ってる感じ。


IMGP1677.jpg


とうもろこしと玉ねぎの甘みがかなり優しいお味。
麺との相性もよくて夢中で食べました。
正直もう一杯行きたいくらいでしたw


俺はパイタンやベジポタ系は大好物なのですが
一般的には「甘いラーメン」ってどうなんでしょうね。
きっとラーメンって普通にしょっぱいものだという認識があると思うけど
一口食べて「あまっ!」って思うラーメンってよく考えたら珍しいよなぁと思って。

今となっては当たり前のように食べてるけど
こういう甘みのあるラーメンを食べた経験のない方にぜひ食べてみて欲しい一杯ですね。
世界が変わると思います。
いや、大げさじゃないです、俺の中の世界が大きく変わりました。


店舗情報




帰りにツレと歩きながら「健康」について語り合ってたのですよ。
塩分摂り過ぎはやっぱアカンよなぁみたいな。
そういう心配をしなければいけない年になったんだなぁとw

もし余命宣告とかされたらどうするんだろうとか。
自分の死と向き合える時間があるだけマシなのかもとか。
普段そういう事って考える事から逃げてるので
もし癌とかになったら死への準備期間として見つめ直す時間になるんだろうなって。

そう考えるとやっぱ事故って即死とか一番最悪なケースなんでしょうね。
俺はまだまだ生きたい…
まだまだラーメン食いたい…
ジジイになってもうまいもん食べてニヤニヤしていたい(^ω^)

でもそう願ってるやつに限ってぽっくり死ぬんですよねやーだー

4 Comments

JoJo  

死して屍拾う者無し


ようじさんの甘い?ラーメン!確かにお野菜等からの自然な甘みが美味しいですよね〜

でも甘いラーメンの欠点?それは白ごはんには合わないかな〜?
ラーメンライスが好きなお年頃なのっ!(笑)

2015/06/07 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJo氏>
やっぱ甘いラーメンにご飯合わないですかね?w
いつも最後にご飯ブッコミたくなるのは病気なのかな…w

でもシチューとご飯の組み合わせは無理派ですw

2015/06/07 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

おぉっ
今月の限定はこれですかぁ~
コンポタに麺が入ってる感じなんやね~
甘いのんんは正直苦手やけど
コンポタは好きやさかい結構イケかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも多分途中で胡椒が~りがりしてるやろうなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

2015/06/07 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

めーめー姐さん>
おぉw
胡椒が~りがりは大アリですね!
相性バツグンだと思われます!

コンポタ好きなら絶対イケるクチだと思います!(^ω^)

2015/06/08 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment