ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【好っきゃ麺】釜あげうどん 太郎【1日目-1軒目】

スタンプラリー初日!




昼にツレと3人で龍旗信行った後
解散して家に帰って一人でボケーっとしてたら
ふと「あ、もう今夜からラリー行こうかな」と思ってw
思い立ったら吉日、イキリ勃ったら即日(←?)
そして既に時刻は17時過ぎ。



実は昨日一晩かけて「好っきゃ麺」のスタンプラリー攻略を考えてました。

ナビタイムを使ってチャリでの移動距離や時間…
電車の乗り換え等を事細かにメモったり(地味)

(ただ、チャリの規制が厳しくなったのであまり遠出したくないのも本音…)


で、俺の考えた回り方だと7日分かければ全部回れそうです。
だいたい2軒のハシゴになる感じで。
その計画通りに行くかどうかは分かりませんけどねw

取り合えず初日の計画としてまずは高槻方面を攻める事にしました。
今回はさすがに電車で行きました。


釜あげうどん 太郎」さんです。

IMGP1667.jpg

ラーメン屋さんなら入り慣れてるけど
何かうどん屋さんに入るのって緊張するんですがwww
なぜだろうw



IMGP1662.jpg

ここは事前にメニューを見て
「やっぱカレーうどんかなぁ(^ω^)」
と、思ってたんですけどね…

IMGP1663.jpg

この好っきゃ麺のポスターを見てたら
にこやかな店主さんが
「今、スタンプラリーをやってるんですよ^^」と。

すかさず「はい、それで来ました!」と俺。

中央区から来たと伝えたらびっくりされてました。
「こんな遠いとこまで本当にありがとうございます…」と。
そこまで歓迎して頂けるとこっちも嬉しいですね。

で、カレーうどんを最初頼んだのですが
店主さんのオススメ的にはやっぱカレーよりは
まず普通のメニューを食べてみて欲しいとの事だったもんで


ざるうどん 550円
IMGP1665.jpg

IMGP1664.jpg

普通のを食べてみて欲しいと言われたのに
冷たい麺を選んでしまったのもどうかと思ったけどw

でもね、ここのうどん美味しいです!
とにかく麺のコシがすごい。
モチモチエクスペリエンスでした。
こんなに噛みごたえのある麺は初めてかも。
そこはかなりのこだわりがあるみたいで
研究を重ねて今のこの弾力ある自家製麺が出来上がったらしいです。
次来る時はちゃんとダシが味わえるメニューにしようw


そしてとにかく店主さんの人の良さが滲み出てて居心地のいい店だなと思いました。
スタンプラリーの話でちょっと盛り上がったんですが
今回出店に参加出来てとても感激されてました。

ごちそうさまでした!


店舗情報




そして安定のハシゴです。
次の記事に続く。

- 2 Comments

ぴょんこ  

普通のってあ~た、
看板に「釜あげ」って書いて・・・www
こちら珍しい圧力釜炊きのうどんなんですよね~
って未訪問のあたしが言うのもなんですが。
店主さんとは新麺会でご挨拶だけさせてもらいましたが
確かに人の良さがあふれてる感じ~♡

2015/06/05 (Fri) 06:27 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこ姐さん>
俺もうどんの事はよく知らないのですが「釜あげ」って珍しいのですか?
何かうどん屋の前通るとだいたい釜あげって書いてるイメージあるので
けっこう最近じゃスタンダードな手法なのかと思ってましたw

店主さんすごく物腰柔らかくて素敵な方でした(^ω^)

2015/06/05 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

