ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】麺のようじ

ラーメン

お久しぶりですようじさん!




どうも、なぜか昨日の夕飯に「白米3合のみ」を食べきった俺です。
一応おにぎりですが。
ナンボ食欲があるからって…俺は山下清画伯か。
おかず買いに行くにも夜中3時とかさすがにつらい。


さて
前日からツレと今日の昼飯は「麺のようじ」さんへ行こうと決めていたのですが
ちょっとだけ残念な事が…


朝起きてふとFBを見たら…

(ようじさんFBより転載)
11391427_376599975878599_5989671612927963344_n.jpg

11392830_376599989211931_4173741901456658286_n.jpg

限定2種…

「6/2の夜からの提供です」との事w


安定のフライング!
やっちまったぜ状態でした。

コーンと玉ねぎのベジポタハァハァ
しかもごぼうのやつも継続なんて嬉しい!
(パワーアップも気になるw)


でも行くと決めたら行きまっせ。
今日のオーダーはコチラ。


手羽先白湯ラーメン 850円
IMGP1654.jpg


うまし!


もう言葉はいりません、最高です。ただそれだけです。

こんなに美味しいラーメンを食べれるのは幸せですよホンマに。

ツレはまぜそば食べてました。
そんなに辛くなくて美味しかったとの事。
そして麺の量はやっぱ多いなとw


ごちそうさまでした!

店舗情報



そして帰りにようじさんが「昼ドラは?昼ドラは?」とおっしゃるので

「(ファッ!?なぜ昼のメロドラマの話を?)」
と、思いましたが

どうやらジャンクストーリーさんの3rdブランドのお店の名前の事だったようです…w

ひるドラ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27085481/dtlrvwlst/7682444/



どんな名前のラーメン屋やねん…w

新店オープンって事でお祝いに行くとおっしゃってました。
日本橋だし辛いのがウリのお店のようなので
ここはぜひめーめー姐さんにレポってもらいたい(ムチャぶり)




あ!
そうそう、今月から始まったのですね。


大阪好っきゃ麺公式HP
http://oosaka-sukiyamen.deca.jp/



最近ちょっとずつ暇な日が増えて来たので
ちょっとずつでも回ってみようかなと思って
ラリー用紙をプリントアウトしておきました(^ω^)


(ブラウザによっては表示バグるんで注意)

う~ん
チャリで行ったとしてのりおさんと小僧さんくらいのような気もするけどw
3ヶ月あるし頑張ってみようかな。
べ別にどんぶりが欲しい訳じゃないんだからね!



【オマケ】

最近、胃がやられてるので…

IMGP1655.jpg

お茶にハマってます。

いいですね、落ち着くというか…

いろんなお茶を試してみて
そのうちお茶マニアブログにしてやろうかと考えております(嘘)

それにしても「ほうじ茶」がホントに美味しくてビックリ。
緑茶よりも苦味も少ないし、体にもよさげとの事なので
コーヒーの割合を減らしてメインをほうじ茶にしようと思います。


でももうすぐ炭酸の割合が増える季節が…

てかよくよく考えてみたら

俺の周り年中炭酸(ビール)飲んでる人ばっかりやな…w

- 10 Comments

ぴょんこ  

No title

|д゚)チラッ

年中飲んじゃあかんの?(怒


今回の好っきゃ麺はキツイなぁ~~~
小僧さん行けるんやったら、壱麺も一緒にやっつけれるっしょ。
てなわけで、今日はラー油の海っぽい昼なんちゃらはスルーして
壱麺さんの辛いの食べて、好っきゃ麺スタートしてまいました~(・・;)

2015/06/02 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
お、早速w炭酸飲んでる1人目いらっしゃいませw

そうか、壱麺さん行った事なかったから忘れてましたw
これ改めて地図見てみたんですが
頑張ればチャリで12ヶ所くらいは行けそうですね!
一度くらいはラリーコンプしてみたいです(^ω^)

2015/06/02 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

炭酸飲んでるJoJo  

ごめんなさい・・・


めーめー姐さんでなくてごめんなさい・・・

いまから「ひるドラ」の記事を書かせて頂きます・・・

めーめー姐さんでなくてごめんなさい・・・

(#゚皿゚)ギリギリ

2015/06/02 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏(炭酸2人目)>
う…うわぁ…(空気読んで下さいよ…)

てかひるドラ行ってたのですね!
昨日オープンだったはずなのに仕事が早いw
いつから新店ハンターになったのですか(^ω^)

でも俺も気になってるお店なので楽しみにしてます!

2015/06/02 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

どんな無茶ブリやねんっ

でもね
ほんま近くやし辛そうやし
密かに狙ってましたよ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
ほんでも初日っからめっちゃ並んでたみたいですね~
そん中にJoJo氏も居てはったみたいで(* ̄m ̄)プッ

JoJo氏がレベルどんなけのん食べたんか
そのレポ見て食~~~べよっと♪

2015/06/03 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

No title

麺のようじさんって、お野菜をほんと上手に食べさせる
プロなんですね!
見た感じたくさん乗ってるのにさらっといけそうで。
体に優しそうなのもナイスポイントでござる!

ほうじ茶おいしいでしょ^ - ^
この調子で殺菌・抗菌&ミネラル、ビタミン摂取して
元気になりましょうね♪

2015/06/03 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
やはり狙ってましたか…w
何か辛さのレベルがいろいろあるみたいなので
一番辛いやつに更に「鬼」を入れた写真を見れたらおもろいと思いますw

でも某酔っ払いの記事を見ると順番に辛い段階を踏まないと選べないっぽいですね…そんなに危険な辛さなのだろうかw

2015/06/03 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん>
そうなのですよ、ようじさんのラーメンこんなにしっかりした味なのにこれで無添加っていうんだから素晴らしい。
全然喉が渇かないスープなのです。
もし何かの間違いで大阪に来る事があればぜひ食べてみて下さいw

ほうじ茶マジで美味しいですね!
遊びに来たツレにも「これは正解でしたね」と人気でした(^ω^)

2015/06/03 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

ごぼうのつけ麺、継続するなんて
素晴らし過ぎる...

ここではまだ、つけ麺を食べてないので
次回はこれを狙うことにしよう...(`・ω・´) キリッ

2015/06/04 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダさん>
そうなんですよ、俺ももう一度食べたいと思ってたのでホンマよかった!

でも俺は先にベジポタから行くと思いますw
全メニュー制覇して下さいね!

2015/06/04 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

