ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【和食】四季膳 いつ香

itsuka_logo.jpg


接待キタ━(゚∀゚)━!




珍しくお呼ばれしまして…
お偉い方お二方と俺とツレの4人で会食となりまして
今日は和食のお店「いつ香」さんへ。
高級感あるお店なので緊張します。場違い感がハンパない。
店員さんみんな美人で綺麗です、着物姿が萌えます。


今回、先方とのお仕事絡みでの会食なもんで
さすがに写真パシャパシャ撮ってる訳にもいかずw
なので今回は全部拾い写真(参考画像)で乗り切ります。


(HPより参考画像)
itsuka_room002.jpg

こんな感じの個室みたいなとこもあったり。


今日頂いたのはランチメニューのこれ。

(HPより)
itsuka0529.jpg


「肉か海鮮かどっちがいい?」と言われ
即答で「肉です!」と。

このステーキ丼、お肉が柔らかくて美味しかった…
タレもなかなか濃厚で食べ応えありますね。
贅沢したなぁって感じ。

こういう機会がない限りあまり食べに行かないようなお店だったので
今日は新たな発見だったなと思いました。
たまには和食のお店ってのもアリだなぁと。

ごちそうさまでした!

店舗情報




そして今日の戦利品。
(ちょっとしたコネでたまに高級野菜を頂いてます)

IMGP1645.jpg

ニンニクの芽を大量に頂いて来ました。


で…

どう調理したらええねん


もらったはいいけど困った…(^ω^)

取り合えず今日は接待のみで予定終了したんで
後はのんびりダラダラしようかな。


ではまた近いうち!

アディオス!

4 Comments

紅玉  

No title

接待お疲れ様でした!

ニンニクの芽は、適当なお肉と炒めて焼肉のタレをかけるだけ
でもおいしくいただけますよ。
細かく刻んで麻婆豆腐に入れると本格的に!

洗って4センチほどに切って冷凍保存にしても味は落ちません。

2015/05/29 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

No title

どこのグルメブログに迷い込んだんかと思った~~~

と思ったら・・・

メニューの写真に「これ↓」で終わりって・・・

ズコッ(o_ _)o彡


ニンニクの目の蕾付きのは珍しいね~!!
本体は炒めものが美味しいけど、
蕾は天ぷらがイケルよ~(^v^)v

2015/05/29 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん>
おぉ…そういう情報はホント助かるううう!
やっぱ肉と炒めるのがよさげですね!
冷凍保存方法もマジ助かるあざすううう!

2015/05/29 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
そういや蕾は天ぷらがイイって言ってた気がする!
すっかり忘れてましたwww(←てんでダメなやつ)
しかし天ぷらはまた俺にとってハードル高し…
結局揚げ物も1回しか経験してないままという…orz

今回のは本来は記事にする気なかったもんで堪忍してええええw

2015/05/29 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment