ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【映画】マッドマックス 怒りのデス・ロード

Mad_Max-Fury_Road.jpg

6/20公開の映画ですね…w




たまたま動画見つけてしまって。
最高でした。


メル・ギブソンのやつからすると27年ぶり?
やっぱこのシリーズおもろいですね。
時代が時代なだけにCG技術も進んで迫力もあるし。

やっぱ北斗好きな世代にはなかなかグッと来るもんがあるんじゃないでしょうか。
出てくる車もかっこいいし、ヒャッハー具合もナイスクレイジーでした。

wall_1024x768_02.jpg

これ映画館で観たらスカッとしそうだなぁw





【オマケ】

後はもう書く事ないんで適当に雑談書きます。


何かつい最近、近所にドン・キホーテが出来たんですよ。
そそ、あの激安の殿堂ね。

ほんで、よく「ドンキ」って略して言いますよね。
よく考えたら「ドンキ・ホーテ」じゃなくて「ドン・キホーテ」やん。
でも「ドン行こうドン!」って言ってる人いないしなぁ…


「ドン」ってのは上流階級みたいな貴族の人らにつく呼び名?なのかな?
何かよく知らんけど、ドン・キホーテの物語ってどんなんなんやろうと思って。
んでちょっと調べてみたら、なかなか滑稽なストーリーなのですね。
俺も原作とかを読んだ訳じゃないのでアレですけど。

何か騎士道物語を読み過ぎて妄想に陥った下級貴族の主人公が
自分を伝説の騎士だと勝手に思い込んで「ドン・キホーテ・デ・ラマンチャ」って勝手に名乗って
ガリガリのロバ「ロシナンテ」にまたがって、従者サンチョを連れて旅に出るっていう話らしいですが…

もう何かその時点で悲しいというか切ないというかwww

しかも風車を悪い巨人と思って戦いを挑んだりするっていうんだから余計に救われないじゃないですかw
これはちょっと原作を読んでみたくなりましたw
ちなみに憧れの姫に会う前に病死するというオチらしいんで余計に救われない。


でもね、これがホンマの人間の姿というか
本来の男の姿なんやろなぁと思う部分もある訳ですよw

男にはアホな事やと分かってても
立ち向かわなアカン時があるっちゅー事ですわ。


何回ぶっ倒れてもいいじゃまいか。
諦めずに立ち上がって立ち向かってまた転んで
そんなどうしようもない情けない姿こそが人間なんですわ。


そんなアナタにこの2曲(前振り長い)


eastern youth - DON QUIJOTE


eastern youth - 矯正視力〇.六



矯正視力0.6を聴いて「まだまだやれる、戦える」って思いました。
「そうか、臆病な自分のまんまでいいんだ」って思わせてくれた。

イースタンのライブに行ってからギターの弦を数年ぶりに張り替えた俺はホンマ単純やなぁと…(苦笑)

- 0 Comments

Leave a comment

