ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】座銀(ザギン)

ラーメン

今回はちょっと残念なザギン



昨日の夜の話ですが
すっかりツレがハマってしまった「座銀」さんへ。
かなりストライクだったらしく何かツレは2日に1回ペースで来てるらしい。


今日は限定が食べれたら限定にしようと思ってたんだけど
やっぱ20時頃だと売り切れ(ですよねー)
店主さんいわく運が良ければ21時頃でも残ってる時があるらしいけど。


という訳で今回は未食のつけ麺を。



つけ麺(値段忘れた)
IMGP1641.jpg

IMGP1642.jpg

ほほ~
やっぱ見た目上品ですね!

魚介を使わない白湯のみのスープらしいです。


で、食べてみて

「お、おう…(マジかよ)」



その訳は…

ぬるい…

(´;ω;`)ブワッ




3人で「慰労会」って事で美味しいラーメンを!ってのがコンセプトで行ってきたのですが

ツレと俺はつけ麺を、初訪問だったもう一人はラーメンを。
その3人ともが「スープがぬるい」と感じたのです。

初訪問でラーメン食べた友人は大激怒w
「俺は味噌汁とかでもアツアツじゃないと嫌なんです!」と。
分かる…分かるぞぉ…その気持ち。
つけ麺だけでなくラーメンの方もぬるかったとは。

う~ん…
「以前はそんな事なかったのになぁ…」と、何かすごく残念な気持ちに。
せっかく「ここうまいで!」とオススメして連れてったのに…orz


つけ麺に関しては、食べてるうちにスープが冷めるのは全然いいんですけど
一口目から「え?ぬるくね?」ってのはちょっといただけない。
せっかく味はすごく美味しいのにもったいない…
ツレも「う~ん今日はちょっと失敗でしたねぇ…」と。


でも味はウマイし、毎回ぬるい訳でもないでしょうし
また次回に期待したいと思います。
次またぬるかったらもうそういうイメージになってしまうけどw

ごちそうさまでした!


そうそう、こちらのお店は「贅沢」っていう贅沢トッピングがありまして
今回は「慰労会」という名目でのラーメン会だったものでツレが頼んでました。

IMGP1640.jpg

確かにこれは贅沢ですねw
300円らしいです。


あと、今やってる夜限定5食のメニューが…
(ちょっと文字が見づらいけど)

IMGP1639.jpg

パクチーってのはいわゆるコリアンダーの事ですよね。
珍しいチョイス。
白湯+海老+味噌…これは美味しそう!
もし食べるなら18時に並ぶ勢いで食べに行かないとですねw


店舗情報



あと最近、ツレの影響もあってかちょっとタイ料理に興味を持ち始めたもんで
家の近所のタイ料理の店にも行ってみようかという話になってます。
乞うご期待。






【オマケ】

その後、ツレの家で慰労会の続きを。

1432727327739.jpg


「ほろよい」って書いてるけど俺にとってはガチなんですがそれは。
何とか1缶飲みきったのはいいけど…
帰りどうやって歩いて帰ったのかぶっちゃけ覚えてないですwww

そして12時間くらいそのまま死んだように寝てた模様。


下戸はつらいよ(´;ω;`)

6 Comments

チョコ  

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…tossy696さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

2015/05/28 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

チョコさん>
釣れますか(^ω^)

2015/05/28 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

chihi  

No title

チョコさんの悩み聞いてやれよwww

最近パクチー流行ってるらしいねー。
大阪にパクチー専門店あるらしいから行ってみたいよー!

2015/05/28 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

仏のJoJo  

鬼っ!


貴方は鬼よっ!

人の悩みは聞いてやりなさいなっ!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(うちにはこんな・・・)

と、鬼になれっ!ぬるいラーメン出されたら鬼になれっっっ‼︎

2015/05/28 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

chihiさん>
的確なツッコミにわろた(^ω^)
だってあからさますぎて草生えるやろこんなん…

パクチー専門店て…ハーブ屋さんですか?合法ですか?←

2015/05/28 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
鬼になれって言われても…
ほら俺って温厚じゃないですかぁ~↑?
でもぬるいラーメンは何か損した気分になります…
でも次回もぬるかったら…!

また記事で書くまでですwww(小心者)

2015/05/28 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment