ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺道部

ラーメン

2回目の訪問。
(すっかり忘れてたけど)





実家から戻って来たツレにお土産をもらって
今日はお茶でも飲みながらゆっくりのんびりしようって事で
(なぜかお互いに疲れ果ててる)
取り合えずラーメンだけ食いに行くか、となりまして。


未訪問のお店をググって調べてたのですが
2人ともラーメンの好みがコッテリ系なもんですから
最近だいぶ弾切れ状態になってます。
もう徒歩圏内のコッテリ系はだいぶ食べ尽くした感が…


ちょっと遠いけど「こってり」で「白湯」っていうキーワードが飛び込んで来たので今日はこちらへ訪問。

1432523480249.jpg

店の前まで来て「あ、ここオープンしたばかりの頃に来た事あったなぁ」と思い出しました。

麺道部」さんです。


以前来た時には白湯とかやってたっけ…?
もう3~4年も前になるので全然覚えてませんが。
当時はマタオマ系のつけ麺とかだったような気が…
完全にうろ覚えですはい。


ご夫婦でやられてるのでしょうかね
奥様らしき人がシャキシャキと接客されてまして
なかなかの回転率っぽかった。

オフィス街だしランチタイムはやっぱ混みますね。
先客が2人、その後に更に4人並んでました。


こってり鶏白湯らーめん 750円
IMGP1576.jpg


一見、「エスプーマか?」と思いましたが
たまたま泡だってるだけかも…?w


最初、一口スープを飲んで…
ツレと顔を見合わせて
「…ん?」と。

何かね、クセがあるというか
それが何なのかよく分からないんですが…
ちょっと違和感が。

俺が知ってる白湯のイメージの味じゃなかったというか…

別にマズいって意味じゃなくて
何かの味が利いてるんですよね。
スープの匂いと、味に何かちょっとクセがあるんです。
それが何なのかよく分からないから余計に悶々とする…


でもその最初の違和感も麺を食べてくうちに気にならなくなって
美味しく完食出来ました。
一体最初のあの違和感は何だったんだろう…


スープの粘度的には堅くはないですが
味はかなり濃いですね、このしょっぱさは満足感得られます。


ごちそうさまでした!


以前に来た時の印象が全然残ってなかったけど
今回こうして2回目訪問してみてよかったです。


さて、明日はちょっとドライブの予定が入りましたもんで
頑張って“ええ写真”撮って来ようかと思います!
どこに行くかは決まってないけど
多分パワースポット()的なとこだと思うw


ではまた近いうち!

アディオス!




店舗情報

6 Comments

紅玉  

No title

麺道部?
一瞬そういう部活動があるのかと信じちゃったわいなあw
あと「うる星やつら」のめんどうしゅうたろうを連想した
わたしは三十代後半。

それはさておき、胃腸が疲れていると見ましたわ。
あたたかいお茶とか、消化のよいものを食べて
少し休憩しましょうね。

2015/05/25 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん>
面堂終太郎っていましたね!w白い服着てる人や!w

それにしても…
なぜに胃の調子がよくない事を見抜いたのですかw
最近胃がもたれてる感じがすごくあるんですよ。
一時期はこのまま胃ガンにでもなるんじゃないかと思うくらい。
やっぱコーヒーの飲み過ぎかなぁ…

ありがとうございます!
ちょっとしばらく緑茶に切り替えようかな。

2015/05/25 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

せめてコーヒーにミルクは入れなあかんよ…
忙しそうやね…(オレもやけど…)
お茶も空きっ腹に飲んだら、あんまり
良くないって言うしな…

色んなラーメン屋さんが出来てるけど
とても周りきれんよねぇ…

2015/05/26 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダさん>
空きっ腹にお茶ってあんまよろしくないのですか?
知らなかった…
でも確かに胃の負担かかりそうだしもたれる原因ですよね…
気をつけないと…

たくさんお店があって楽しみも多いから良い事なんですが
取り合えず来月からのスタンプラリーは範囲的に諦めモードですw

2015/05/26 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

No title

わたしは魔女だからよ(嘘です)

ここ最近の食生活を見てればわかりますよ!
こってりラーメン、アナル大惨事になりかねないカレー、
しかも多忙に急激な気候変動。

カフェインが刺激の元だとすると、緑茶よりはほうじ茶を
おすすめします。
お大事になさってくださいね。

2015/05/26 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん
なるほど魔女だからか…←

すごい…そこまで俺のブログから分析して現状の体調を把握出来るなんて相当人間の体の仕組みを理解してる証拠w
ありがとうございます、ここまで体をいたわってもらえると食生活の見直しっていうものも必要になるなと再認識させられますな…
ほうじ茶、いいですね!スーパーでほうじ茶の葉っぱを探してみようかな(^ω^)

2015/05/26 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment