ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

タイフェスとライブとラーメン

IMGP1561.jpg

「明日からまた頑張ろう…」



【麺】と【音】の記事がごっちゃですが
ちょっと訳ありで。
今日のは1つのラーメン記事扱いにしたくなかったもんでw



今日は大阪城での催し物「タイフェスティバル」へ行って来まして
数年ぶりの友人と会ったりして懐かしかった!

ええ、タイフェスの存在を知ったのも初めてでした。
けっこうみんな知ってるみたいでビックリ。

IMGP1557.jpg

ね?
混みすぎわろた。

IMGP1559.jpg

タイの車?バイクかな?
たくさん飾ってありました。

天守閣が遠くに…

IMGP1560.jpg

大阪城広いなぁ…
こっち側まで来たのは多分15年ぶりくらいでした。


IMGP1555.jpg

ムエタイ用の特設リングです。


出場する選手?らしき人がいたので写真撮らせてもらいました。

IMGP1556.jpg

うん、ナイススマイル。
試合観てないんで彼の戦績は不明w

IMGP1562.jpg



取り合えず店に並ぶ元気がなかったもんで一通り見て
木陰で休んでましたw


1432453736722.jpg

女子5人に囲まれて緊張気味の俺の図。

この内3人が初対面の方で、タイマッサージ店で働いてるらしくて
やたらとタイに関して詳しかったです。
それにしてもみんなよく喋る喋るw
話聞いてるだけで精一杯でしたw

IMGP1565.jpg

何かいろいろと買って来てくれたんだけど
何が何やらよく分からないまま食べました。
写真もこれしか撮ってないというね。

IMGP1566.jpg

基本的に辛いってのだけは分かった!w
でもどれを食べても思ってたより美味しかったですね。


なぜかマイケルのそっくりさんを発見。

IMGP1564.jpg


みんなの感想⇒「足は長くなかったね…」
ですよねーw


前日、友人達は愛知県(豊田市)でやってた
「橋の下世界音楽祭」に行ってたらしく…


IMGP1574.jpg

お土産頂きましたw
そして友人が島根に帰って行ったのを見送って…


IMGP1575.jpg


さぁさぁライブですよライブ!
eastern youth観て来ました!
十数年ぶりに観たイースタンはやっぱりかっこよかった…

歌ってる吉野氏のシャウトの奥に
ずっと東京のコンクリートジャングルを思い浮かべました。

一緒に行った友人とも話してたんですが
イースタン聴くと東京の風景が浮かんで来るんですよね。
メンバーは札幌の人なんですけどねw

何回も目頭が熱くなりました。
その熱い思いは以前に観た時と変わらなかった。
充分に気持ちが伝わるというか…
明日からも頑張らないとなぁってパワーをもらえた気がします。


そして絶対にもうやらんやろうなぁって思ってた
だいぶ昔の曲をやってくれました。


eastern youth - 月影

前奏のピロリロ~ン…って聴こえた瞬間に
「マジか…やるのか…」って鳥肌でした。
そういうのってあるよねぇ~うんあるある。
初期の頃の名曲の1つです、お客も大盛り上がりでした。

ちなみに個人的には「雲射抜ケ声」っていうアルバムが一番好きな1枚です。
他にも有名ドコロの昔の曲を次から次にやってくれるので
もうテンション上がりまくりでしたよ。

何か俺も年取って、イースタンの歌詞が余計にしみる気がします。
オッサンになったらイースタンと怒髪天ですねw元気出ますよw
若い時に聴くより今の方がリアルに感じるしw
取り合えず吉野氏のスラックス姿が観れたので今日は大満足←


それにしても3ピースでこの音圧と迫力を出せるバンドなんてなかなかいない気がする…
イースタン語り出すとこれだけで記事終わってしまうんで今回はこの辺で…

俺もバンドやってる頃、何度「イースタンぽいねw」と言われて来た事か…(苦笑)
言われ過ぎて逆に嫌いになりそうだった事もあったけどw


それにしても今日行ってよかった!
誘ってもらえてよかった!ホンマに友人に感謝ですわ。
やっぱライブは行かないとダメですね、ナマモノですからね。
行ける時は行かないともったいない!



ほんでライブ終わった後なんですが
帰りに友人が「ラーメン」って言うもんで
じゃあラーメン寄って帰りますかって事になりまして。


どこにしようかなぁと近辺のラーメン店舗検索とかしてたら
「あそこに気になってる店があるからそこに行こう」と言われ
そこへ行ってみたら…


IMGP1567.jpg


おぉ、「神虎」やん。
こんなとこにもあったのか。
南森町店ですかね。


「あ、ここ日本橋の方の店舗はよく行ったわ。美味しいで」
と、友人に伝えた上で入ったんですよ。

そしたらね…
ちょっといろいろとありましてねw
せっかく友人に「美味しいで」と伝えて入ったのに
いろいろと残念が事がありまして申し訳ない事をしたなぁと。


一応料理の写真は撮っておいたので載せておきます。

IMGP1573.jpg
IMGP1570.jpg
IMGP1571.jpg

何があったか詳細は書きませんが
二度とこちらの店舗には行かないと思います…
あ、日本橋の方は行くかもですがね。


ごちそうさまでした!



ではまた近いうち!

アディオス!

4 Comments

まう  

No title

おはよございます~~

タイフェス。。いいな~~~
一回行ってみたいな~~って思いつつ。。
なかなか機会がありませんでした。。

で。。
ラーメン屋さんで何が。。。??
そこが気になりますが。。。


2015/05/25 (Mon) 05:57 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐>
お、やはりタイフェスご存知でしたか…
俺は全然そんなイベントやってるなんて知らなかったw
こういう催し物って興味ある人に誘われたりしない限り行く機会ないんですよね…
情報源のアンテナもっと広げていかないとなぁと痛感しましたよ。
また何かそういうのがある時はブロガーチームで行きたいですね。

ラーメン屋の話は…やめておきましょうw
今日ツレに話したら「うわぁ…それはひどい…」って感想でした。
なので書けないんです…w

2015/05/25 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

タイフェスええですね~♪
めーめーも休みやったら行きたかったですわ
この太陽の広場はわんこの散歩でよく走ってるんですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

日本橋の神虎さんは美味しいんですかぁ~?
いっぺん行こかしらん♪

2015/05/25 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
太陽の広場っていう場所だったのですかここ!
知らなかったwww
昔、シロテン?を観に来た時以来でした。

日本橋の方は何度か行った事ありますがつけ麺は美味しいですよ。
濃い味が好きなめーめー姐さんにはラーメンよりつけ麺がオススメです。
ここのラーメンけっこう薄味な印象があるので。

2015/05/25 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment