ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

カレーウォーズ エピソード5

starwars0508.jpg

カレー王に俺アナ(省略)


相変わらずカレーの日々を送ってます。

IMGP1534.jpg

今回のトッピングはお高い有精卵ですね。
ウマウマでした!

そしてカレールーは初めて使ってみるコチラ。

IMGP1530.jpg



2段熟カレーです。
なぜわざわざ2層になってるのか…
その意味と意図は俺には分かりません。


IMGP1531.jpg

今回はちょっと作り方を変えました。
トマト缶を放り込んで、更に水も規定量入れます。

「薄いんじゃね?」ってなりますよね。
だからコンソメの素を追加で入れました。

ローリエさんを放り込んで臭みを取って
爽やかな香りをつけてもらいましょう。
生理用品みたいな名前のクセになかなかいい仕事しますね。

20150523.jpg


IMGP1532.jpg


IMGP1535.jpg


うん、酸味が利いてうまい!
少し薄い気はするけど、後は煮詰めながら要調整って感じですね。


今回、何でわざわざそんなシャバシャバのカレーにしたのかは意図があります。
こないだもらった米粉の麺でカレーつけ麺にしようと思いまして…
トマトベースのカレーつけ麺なら合いそうだなぁと思って。


取り合えず明日大阪城公園で「タイフェス」があるらしいので(今日もやってるらしい)
ちょっくら料理研究して来ようかと思います!
夜は梅田でライブ参戦!

ではまた近いうち!

アディオス!

0 Comments

Leave a comment