ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺喰い メン太ジスタ と、長いオマケ

ラーメン

3連休キタ━(゚∀゚)━!




ツレが実家帰省の為に作業も一時中断に!
急遽、明日から3連休となりました(^ω^)
久々にゆっくり出来そうです…いやぁ疲れた。

てか何の作業やねんていう話ですが
いろいろと頑張ってるんですよ無○なりに。


しかも日曜の夜は珍しくライブ参戦に誘われたもんで
久々に息抜き出来そうです。
チケットの穴埋めって事で誘われたんですが
何でもいいです!ありがたやありがたや~!
ライブ詳細は後述。


さてさて
今日はツレが帰省前っちゅう事で
食い溜めしたかったのか知らんけど
ラーメン食いたいって言うもんで
自宅からの徒歩圏内なら…と、悩み悩んでコチラへ。

IMGP1522.jpg

久々の「メン太ジスタ」さんです。
1号店、玉造店の方ですね。

本町の3号店はあの事件以来行ってないんですがwww
あまり時間経つと行きにくくなりそうなんで
またそのうち行かないとですなぁ…



どろそば 920円
IMGP1523.jpg


おぉw味変わらないなぁ~!
うまし!

口の周りがベタベタになるやつですw
だがそれがいい。

ただ、個人的な感想としては
美味しいんだけどこの値段を考えるとちょっと高い気もするような…w

ごちそうさまでした!


店舗情報




【オマケ】

こっからちょっと長いです。
ただの雑談ですが暇潰し程度にお付き合い下さいませ。


今やってる作業というかプロジェクト関連で
ちょっとしたコネがありまして
美味しい野菜やらを頂く機会がたま~にあるのですが

今日はたまたまコレを頂きました。


IMGP1527.jpg

たまご。

ホント、たまたまなんです。玉子だけに。
玉子だけにたまたま頂いたこの玉子…

卸しの時点で1個50円はするらしい。
TAKEEEEEE
市場に出たら1個何百円とかするのでしょうかねぇ。
おそロシア…別にロシア産じゃないけど…


しかも…
頂いた時に言われた注意事項。

「持ち帰ったらすぐに冷蔵庫に入れて下さい。
 常温放置してしまってヒナがかえった例があります」


との事。



…?


ファッ!


ファッ!?


ファッ!?



マジ?
そんなおもしろ事件あるもんなの!?


取り合えずすぐに冷蔵庫入れましたw

そして、お高いこの玉子…
ドキドキしながら…

IMGP1528.jpg

取り合えず割ってみた。

IMGP1529.jpg

おぉ!
すっげえ黄色!
綺麗な黄色してますね~!
白身も2重の層みたいにぷっくりしてます!


卵かけご飯にして食べたんですがこれは美味しい!
ちなみに岩手のパワフルな農家さんが送ってくれた玉子との事らしいです。
72歳のおばあさんが1日17時間くらい野良仕事されてるって話だったけど…
サイボーグとかじゃないですよね?

何にせよたまたま頂けてよかった!
目玉焼き…オムライス…煮玉子…何作ろうかなぁ…フヒヒ



そしてさらに頂いたちょっと珍しいコレ。

IMGP1525.jpg

米粉麺?らしいです。

米粉100%で作った麺って事です。
ほえ~そんなん食べた事ないなぁ。

IMGP1526.jpg

繋ぎの粉も一切使ってないらしく
茹で過ぎたらアカンらしいです。
デロデロになってしまうからですかね?
よく分からんけど。

これも食べるのが楽しみですね!

う~ん
ラーメンにするとして、スープをどうするか激悩み中です。
さすがにスープ自作なんて未経験だし…だしだけに(ボソッ)


ちなみにアスパラも映ってるんですが
これがまた美味しい。
丸かじりしてみたんですが「サクッ!」っていうんです。
予想では「フニャン」だったのに。
「サクッ!パリッ!」って。
しかも甘みがあっておやつ感覚でずっと食べていたいくらい。


美味しいアスパラを食べたのは
大昔に北海道物産展で試食した時以来でしたw
ちなみにこのアスパラはどこ産か聞くの忘れました。


やっぱ美味しい野菜っていいですね。
その辺のスーパーのものでも俺のザコ舌では充分なんだろうけど
こんだけウマイと違いがあるもんなんだなぁってのはさすがに分かります。


野菜王に俺アナ…(自主規制)


【オマケ②】

ほんで話は変わって、日曜の夜にライブ行く事になったんですが
eastern youth」を観に行く事になりました。
あ、熱苦しくその思いを語るだけなので
知らない人・興味ない人はスルーして下さいw


何かベースの二宮さんが脱退されるそうで
今回が現メンバーでのラストツアーになるみたいです。

イースタン・ユースを初めて観たのは滋賀に住んでた頃だから
多分12~13年前くらいでしょうかね。
当時は音楽的に多大な影響を受けましたよ。

だって当時は周りの人らみんなハゲで(坊主って事ね)
Dr.マーチン履いてOi!Oi!って言ってただけですからね。
日本大好きな愛国心の強い怖そうな方々に囲まれての音楽生活が長かったもんで
今でもすっかり音楽の好みがマニアック過ぎてなかなか人と話が合いませんw
いや、だいぶ聴くジャンルは広がったんですけどねこれでも。


別に雨男だからっていう訳じゃないんですが
一番好きな曲を貼っておきます。
(取り合えずオチはつけれた気がする)



eastern youth - 雨曝しなら濡れるがいいさ

2 Comments

JoJo  

ヒナになるやつって!(笑)


まあ〜いいだろう〜〜

米粉の麺なら、やっぱりエスニックですかね〜

スーパーに売ってます、お手軽なトムヤムクンとか(でも本格的?)なんかにも合いそう〜(≧∀≦)ノ

2015/05/22 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ジョジョ氏>
なるほど!エスニックでやっとイメージわきました!
ありますね!米粉的なやつ!w

しかもこの俺がトムヤムクンなんてハイレベルな料理出来る訳が…orz
あ、出来合いのものとかがあればいいのかな?レトルト的な?

2015/05/22 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment