ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】座銀(ザギン)

ラーメン

久々エクスペリエンス(パート2)




いやいやいや…
今日もまんまとフラれてしまいました。

今日はいつものツレの家に俺が行く日だったもんで
そっち方面で麺活予定だった訳ですが
一番近場の「ぎょぎょぎょ」さんで
濃厚魚白湯を2人とも食べる気まんまんだったのですよ。

ちょうど昼時だったもんで店内も混んでて
外で待つ事10分…
やっと食券を買おうと思ったらナント魚白湯が売り切れ…w

俺「マジか…どうする?」

ツレ「うわぁ…ようじさん行きましょう!」

俺「いや、ようじさん今日と明日休みやでw」

ツレ「(そ、そうだった…)」


という訳で一旦ツレの家に戻って緊急作戦会議です。
どこのラーメンを食べるかの協議が始まります。

近場でめぼしいとこと言うと…
ハッキリ言ってココ以外思い浮かばず。

1431748913959.jpg

俺は2回目の訪問、「座銀」さんです。
ツレは初訪問。
いつか連れて来ないとなぁと思ってたお店です。
パイタン好きなら一度は食べないと!って思ってたもんで。

お店に着くと既に4~5人並んでました。
後にも4~5人並んでました。人気ですね。
そして店の外にまで漂うゴボウ臭w


1431749610814.jpg

相変わらずオシャレです…
料亭にでも来たかのような店内の雰囲気。
店員さん達も気品があって、接客も丁寧ですね。
これにはおツレさんも大絶賛。


俺も全然お店の情報を知らなかったんですが
けっこう限定で変わり種のラーメンも出してるのですね…
これは気になる。

1431749618713.jpg

黒いウニでウニクロ(ユニクロ?)てどうなん…w
まぁそれはいいとして…

今日はコチラをチョイス。

鶏と海老 時々 煮干しSoba 800円
1431749778256.jpg


いやぁ…想像通り上品なお味で…

こ れ は ウ マ イ


海老は俺のアホな舌ではよく分からなかったんですが
鶏と煮干しがいい感じで食べ応えありますね。
思わずレンゲを放り出してドンブリにがっついてしまいました。

このコクのあるスープ、かなり好みです。
そしてこの麺がまたスープとの相性バツグンで、
ラヲタみたいな事考えてるなぁと自分でも気持ち悪かったです。


ツレはスタンダードに鶏sobaをオーダーしてたのですが
「これは…うまい…」と、やはり小さな声でつぶやいておりました。
そして隣に座ってたお姉さんがドストライクだったらしく終始ガン見してた模様。
俺とラーメンの好みは近いけど、女性のタイプは正反対というね。


ここはもう一度来たいと言ってました。
気にいってもらえて俺も嬉しかったですね!

ごちそうさまでした!


こういうラーメン屋っぽくないラーメン屋ってのは
個人的にはけっこう好きですw


店舗情報




その後、ちょっと用事でパソコン関連の買い物が必要だったもので
日本橋方面へひたすら歩いて、ビックカメラやらヤマダ電機やら
ヲタロードでメイド鑑賞やらを含め電気屋巡りしてまして
今日はさすがに歩き過ぎで疲れた疲れた…


そして夕方、家に帰ってきた訳ですが
見事にカレーがカビてましたw
もう作り置きしにくい季節なんだなぁと実感しました…

ちょうどツレが今朝
カボチャの煮物にカビが生えてたっていう話をしてたとこだったので
もしそれ聞いてなかったらそのままカレー温めて食べてしまってたかもw
気をつけないとですね…


ではまた近いうち!

アディオス!

6 Comments

JoJo  

ここは。


未訪問ですわ〜また行ってみよ♡

そして明日住民投票に行ってね♡って、行きますか。(笑)

っトッシーさんの女性の好みって、会ってもラーメンの話ばかりで知らないや〜(笑)

2015/05/16 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
やしがに!
女性の好みの話とかあまり触れてなかったですよねw
ハッキリ言うと面倒くさいくらいに女性の好みにうるさいかもですw
だから独身なのでしょうねガハハ!
でも妥協して付き合ったり結婚したりなんて逆に相手に対して失礼だと思う部分もあったりで…
話せば長いのでまた機会があれば語らせて下さい。
面倒くさいだなんて言わないで!

明日は投票日ですね…一応行くつもりでいます!

2015/05/16 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

座銀さん行きたいお店ですわぁ~

あ~~~
やっぱ美味そうっすね~
これは行かんとっ♪

こう暑くなってきたら
カレーも傷みますからね~
こまめに火を入れるか
冷蔵庫に入れとかんとっ
気付かんと食べんで良かったですね

2015/05/17 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
そうなんです…冷蔵庫にも入れず1日放置に近い感じだったのでやっちまいました…orz

座銀さんオススメです!
上品でシャレオツな一杯が味わえると思います!

2015/05/17 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

食べモンはなぁ...腐る直前が旨いんやでぇ〜!

そのカレーは、食べたくないけど...(笑)

このお店は、チェックしときますわ...

2015/05/17 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダさん>
久々に聞いたけど腐る前がうまいって言いますよね確かにw
でももう腐ってたのだものwww

座銀さん、美味しいのにあまり行く機会がなくて
つい未訪問の他のお店とかに入ってしまったりでw
この辺もラーメン屋が増えてきたので競争率上がって来ましたね。

2015/05/17 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment