ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺のようじ

ラーメン

ヘッポコツアー in 雨…



はい、さすがです。
もうね、さすがとしか言いようがありません。

俺とハシダさんが揃うと必ず雨です。
やっぱまう姐がいないと晴れ要素が足りないらしい。
そんな雨の中、またもやジョジョ氏に車を出して頂き…(感謝)

ちょい久々のヘッポコツアー行って来ました!
という訳で今日はヘッポコ恒例2軒連チャン記事です。


1軒目は5月の限定が食べたくて「麺のようじ」さんを激しく希望!

IMGP1501.jpg

ヘッポコツアーのようじさん率もなかなか高くなって来ましたね。
そんだけみんなが認める美味しいお店って事です!嬉しい!


今月の限定は2種類で…

IMGP1500.jpg

悩み
悩み…
悩み悩んで…
(どうせ両方食べに行くんだけど)

今回はコチラを頂きました。


あごだし塩ラーメン 850円
IMGP1497.jpg

(withらぁ祭寄り道特典のローストポーク)


あごだしと聞くとつい食べたくなるのは
やはり九州男児の血でしょうか?
(↑東北と九州のハーフ)


「あごだして何やねん?」という方は説明がめんどくさいのでさっさとググって下さい。


それで、あごだし塩ラーメンを食べた感想なのですが
思ったよりも「塩っ!」って感じでしたw
でもしょっぱすぎず、薄味すぎず、そこはやっぱり安定のようじさん。
いい塩加減で美味しいラーメンを頂けました。

やっぱり何食べても美味しいんだよなぁ…
この人やっぱ天才だわ。

本当にウマイと思ったものを食べた時って言葉にならないんですよ。
もう美味しいとしか言いようがない…
アレコレとコメント出来ないw


こってりもあっさりも両方とも文句のつけどころがないラーメンを作れるようじさんは本当にすごい。
センスであり、才能であり、努力であり…
何かいろいろとラーメンから学ぶ事が多いです。


もう1つの「牛肉とごぼうのしぐれ煮つけ麺」ってのも気になりますね…
ようじさんいわく、俺にはそっちの方が合うんじゃないかとの事でした。
次回が楽しみです(^ω^)
だってラーメンにごぼうですよ?しぐれって何やねん?っていうレベルですよ?
でも、うまいんやろなぁ~www(←嬉しそう)


ごちそうさまでした!


そして…

IMGP1511.jpg

スタンプカードなのですが
ようやくゴールが見えてきましたね!

初めてようじさんの門を叩いて早1年と4ヶ月…
もうすぐです!
もうすぐ“家宝”の「麺のようじドンブリ」をGET出来そうです!



店舗情報



さて、2軒目はアメダ・メン・ハシダさんの(ミドルネームみたいになってしまった)希望で
カレーうどんが話題のお店です!

続く。

- 4 Comments

ぴょんこ  

No title

今日、ようじさんに行こうと思ったんだけど
シンミの絶望的渋滞で速攻引き返して来ました~(´Д⊂
残念っ!!

2015/05/12 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
あららマジですかあああ…それはすごく残念…
神出鬼没な姐さんはどこにでも現れるからなぁ…w
いつか偶然のバッティングを楽しみにしてます。
いつもニアピンが多いもんでw

2015/05/12 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

お疲れ様でした〜っとな!


美味しかった!私にビンゴなお味でした。また食べたい〜♡

私の記事は、まだなの・・・でも、


まあ〜いいだろう‼︎

2015/05/12 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ジョジョ氏>
お疲れ様でした!ありがとうございました!
ビンゴでしたか!よかった…ホントによかった!
ぜひもう一種類のゴボウの方も食べましょうよw

2015/05/12 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

