ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ

ラーメン

カレーあるある早く言いたい…




いや~やっぱ何だかんだしてたらこの時間になってしまうな…
早く寝ないと…


えっと今日はたまたま用事で近くに来たもんで
ぎょぎょぎょ」さんへ行って来ましたよっと。


sakanakun0.jpg



オーダーを迷いましたが
たまにはこういうアプローチで…


IMGP1492.jpg

この写真撮ってる時、上のオシャレなカフェのテラス席から
意識高い系みたいな女子会中の人らのヒソヒソ&笑い声が聞こえて来て
「けっ!独身で悪かったな!」と言ってやりたかった(誰も責めてない)



トロ玉のせ鮪まぜそば 880円
IMGP1489.jpg


珍しくまぜそばをチョイスです!



ファッ!?
これは美味しいですね!
何かあまり馴染みのない具材がわんさか。
相変わらずオシャレなのん作りますなぁ…



味は…
分かりやすく言うと焼きそば食ってるようなイメージ。



sakanakun4.jpg



とにかく濃い!
けど、重いって感じでもなくて
このタレの濃さがあるからこそ美味しいんです。
これはクセになりそう(^ω^)


ごちそうさまでした!



その後、あまり覚えてないけど
バーガーキングにフラフラっと入ってハンバーガーを食った記憶があります…


店舗情報



【オマケ】


カレーあるある~早く言いたい~♪




はい、そしてカレー戦争の件。



IMGP1480.jpg


おツレさんがやたらと俺の自作カレーを気にいってくれたもんで
またもやカサ増し部隊出動となりました。



こないだのプレミアムゴールデンにジャワをブレンドします。


具材も新たに追加。
しっかりと炒めます。




カレーあるある~早く言いたい~♪





IMGP1481.jpg


「もうこのまま食べたい♪」


うん、あるある。

あるよね。あるある。


そ、そして鍋にズッギャーンと入れて水を足して

IMGP1482.jpg

パプリカやらコリアンダーやらを大量投入。

IMGP1484.jpg

しっかり煮込んでからジャワのルーを入れるんですが
今回、顆粒タイプを使ってみたんですごく楽。

IMGP1483.jpg


ファサっと入れてジャワジュワ~っと一瞬で溶けます。


IMGP1488.jpg

これはうまい。
やはりツレにも大好評でした。
「うちの彼女に食わせてやりたい…この美味しさはきっと嫉妬しますよ!」
と、なかなか上手な褒め言葉を頂きました。


IMGP1485.jpg


そしてやっとこさスターウォーズをエピソード4⇒5⇒6⇒1まで観ました。
一応公開された順番に観てる感じです。
あとはエピソード2と3。


何か今年の冬辺りに新作が公開されるみたいですね。
またもやツレが小一時間ばかり語ってました。
どんだけスターウォーズ好きやねん…

でも実際観てて思ったけど面白いですね。
とても自分が生まれた年に公開された作品だとは思えない。
ちょっとSF映画が好きになりそうな予感。


May The Curry Be With You.
(カレーと共にあらんことを)


ではまた近いうち!

アディオス!

6 Comments

ハシダ・メン  

No title

おお...珍しく、お店が被りましたね...(笑)
ここが本町の本店ですか...

次回は俺も、まぜそばを食べてみようかな...

2015/05/09 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

焼きそばでっかぁ~(* ̄m ̄)プッ

これも食べたいんですよね~
でもなかなかチャンスが・・・

うちの彼女に食わせてやりたい…くらいのカレー
めーめーも食べてみたいっす♪

2015/05/09 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダさん>
見事にかぶりましたw
ハシダさんの方はもっと後に書くと思ってたから油断したw
まぜそばもたまにはいいですね!
何かまた違った楽しみ方があってまぜそばもいいなと思いました!

2015/05/09 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
何かどこのお店でもまぜそばを食べるといつも焼きそば食べてる雰囲気を感じてしまうんですよw

俺の子供騙しみたいなカレーはとてもグルメブロガーの方々には食べさせられませんw
まだまだ修行が足りませんw

2015/05/09 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   

まう  

No title

こんばんわ~

カレーおいしそう~~~
あたしも食べてみたい。。。。。

深夜だけど。。。食べたくなってしまった。。どおしよ。。?(笑)

スターウォーズの1作目の年に生まれたのか~~
そのころあたしは。。。。


2015/05/10 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐>
このカレー、またまたアレンジして
今度は挽肉とカットトマト追加してカサ増ししました。
何かキーマというか…インドカレーに近づいた気がしますw
それはそれで美味しい!

俺が生まれた頃にはもうまう姐は毎日のようにカレーを食べてた事でしょう…
カレーと共にあらんことを…

2015/05/10 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment