ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】JAWS と、オマケ

ラーメン

行動範囲が狭い!(徒歩5分)




そしてカレー戦争が再び始まる←


さて、今日も行って来ました。
ビッグウェーブに乗って来ましたよっと。

※参考画像
588d29b5-s.jpg


今日は予告通りにこちら。

カレーつけ麺(限定) 800円
IMGP1473.jpg

微妙~にチーズ入りですね。
カレーの風味もしっかりしててなかなか美味しいです。
どっちかというとカレーラーメンの時よりもニボニボしいですね。
かなり魚が利いてる感じ。
そしてスープが殺人的に熱い。


そうそう!
今日はついにコレ使ってみました。

IMGP1472.jpg

辛さが増して味もけっこう変わりますw

おツレさんは極濃つけ麺?だっけ?マタ○マのアレです(適当)

そしてまんまと大盛りを頼んでスープが足りなくなるというブービートラップに引っかかってましたwww
しまいにゃ俺の残ったカレースープ使ってたけどw

さらに「いや~JAWS舐めてたっす!うまかったっす!ごめんジョーズ!」
と、店を出てから3回くらい叫んでたのがちょっと面白かった。


ここはやっぱ以前よりも美味しくなってますね。
ぜひまた行きたいなと思います(^ω^)


ごちそうさまでした!


店舗情報




【オマケ】


その後、腹いっぱいになって苦しんでるおツレさんがまた
「ちょっと散歩行きましょう」と言い出したので
また大阪城か?と思ったけど、今日は玉造方面にちょっと歩きました。

途中で公園と神社とお墓が集まってる謎の場所がありまして…

IMGP1474.jpg

誰?

ええ、真田幸村の像です。
あの六文銭の人ですね。


ちなみに原哲夫が真田幸村を描くとこんな感じ




f0228680_11151056.jpg

長渕やん。

これ、中学時代に見た時(花の慶次ね)相当テンション上がりましたよ。

まぁそれはどうでもいいんです。
とにかく、この謎の公園というか神社というかお墓というか
この場所がすごく新鮮な感じでした。

IMGP1475.jpg

他にも昔の大砲みたいなやつとか祀られてました。
お墓は軍人さん達のものだったみたいでしたね。
高そうなカメラを大事そうに抱えてるお年寄り達がたくさんいらっしゃいました。
彼らは何を撮りに来たんだろう。


さて、夜は久々に自作カレーの仕込みに入りました。

今回のルーはこちら。

IMGP1476.jpg

ホンマはLEEの20倍とかにチャレンジしたろかと思ってたんですが
残念ながら近所のスーパーでは10倍までしかなかった。
どうせ食べるなら20倍行きたいので、今回LEEは断念しました。


そしてけっこう好きなゴールデンのちょいお高いやつを試してみようかと。


IMGP1477.jpg

玉ねぎはしっかりと先に炒めろ!と
来夢来人のマスターに伝授してもらったので
しっかりと炒めて行きます。

そして今回のゲストはコレ。

IMGP1478.jpg

水を少なめにして、代わりにトマトを入れて煮込みます。

そしてパプリカとコリアンダーを入れて
後は月桂樹さんにいい仕事してもらいましょう。

IMGP1479.jpg


はい、あとはルーを入れて更に煮込んで終了。
やっぱお高いルーってシャバいんですね。
トマト入れすぎたか…?と思って焦ったけど
味見してみても全然薄くなさそうだし無問題でした。

そして最後に隠し味の工程でトラブル発生

俺氏、すき焼きのタレとめんつゆを間違えて入れる事案。

めんつゆはまだ早いぞ!www

いつもすき焼きのタレをちょっと入れて甘みとコクを期待してるんですが
容器そっくりのめんつゆをジャッと入れてしまって焦りました。
余計にシャバくなるやんw


ちなみに今日はカレー食べません…w
一晩寝かせて明日の昼ご飯にしようかなと。


いや~…
もう一人であれもこれもバタバタとしてたらもうこんな時間か…
夜中24時半にカレー煮込んでるやつなんて頭おかしい…
嫁が欲しい…(切実)
たまに欲しいたまに…


それとホントどうでもいいんですが
今日は何かアンニュイな日になりました。
ナーバスっていうのかな
何か昔の事とかいろいろ振り返ってみたりして
ちょっと軽く凹みましたw

何であの時あんな事言ったんやろ?とか
何であの時あんな態度取ったんやろ?とか
そんな後悔とか未だに引きずったり縛られてる自分がいたり。

なかなか時間ってものも解決してくれないもんですな。


ではまた近いうち!

アディオス!

8 Comments

まう  

No title

おはよございます~~

いいな~
またカレー系だあ。。

ゴールデンカレーのプレミアム~~美味しかったのかな~~
ってまだ食べてないのか。。
ストックしてるけどまだ作ってないのよね。。

LEE もうすぐ30倍(45倍)が出ると思います。あ、レトルトだけどね~~
例年通りだと5月半ばくらいに出るので。。。それもチャレンジを~~

ナーバスかあ。。。
そんなときもあるよ。。
もうどうしようもないことを思い出して。。後悔したり。。
過去の反省も大事ですけど~~~
明日の楽しみを作っていきましょ。。

2015/05/07 (Thu) 05:57 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

あゝ・・・


またカレー祭りが始まるのか!(笑)

私なんて毎日が凹みますよ・・・また仕事が始まるかとおもうと・・・(´;ω;`)ブワァ

2015/05/07 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

「何か昔の事とかいろいろ振り返ってみたりして
ちょっと軽く凹みましたw」...

その気持ちを、イタチにもわけてやって下さい...(笑)

JAWSさん、いいですね...こちらって
前にバイク停めれましたっけ?

2015/05/07 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐>
なぬw30倍とかもあるんですか…w
もうそこまで行ったら30倍も40倍も変わらない気がしますよねw

明日の楽しみを作って行く、そうですね!
それに限ります!前向きに行かないとですね!

2015/05/07 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo>
そう、まさにカレーウォーズです!
全てのカレー好きのジェダイの騎士に捧げます…

てかどんだけ仕事嫌いやねんwwww

2015/05/07 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダさん>
イタチ氏は反省しないのがある意味おもろいとこなんでしょうけどねw

JAWSさんの店の前はちょっとしたスペースがあって、チャリとかも数台停めれる感じなので恐らくバイクも行けると思います!
多分いい意味で懐かしい味がしますw

2015/05/07 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

カレーつけ麺も美味しそうやね~
チーズ乗っかってるんや
いっちゃん左のみどりのんはカレー粉?

めーめーも夜中にカレー仕込みまっせ~
終わったら3時とかになってるしヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
めーめーはトマトの缶詰入れてるわ

2015/05/07 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
左のは確かマスタードって書いてあったような気がします、多分ですけど。
チーズ乗ってるけど、ほぼチーズ感ゼロに近いかも…w

さすがに夜中の3時にカレー煮込んでるのはマニアのしわざですねw
トマトの缶詰もいいんですが、どうせならトマトのスライスも同時に食べたいなと思ってしまう欲張りな俺氏でした!
ちなトマトは岩塩で食べる派です(^ω^)

2015/05/08 (Fri) 02:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment