ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【Rock】また1つの終わりを迎える~HOLSTEIN解散~

今日はHOLSTEIN解散の日
東京でラストライブらしい
ラストワンマン…観たかったなぁ

ちょうど仕事も休みだったし何も予定が無ければ
大阪から東京まで観に行きたいくらいだった
ちょうどもうすぐ始まる頃だなぁ…残念でしょうがない

あまりに悔しいので
さっきタワレコでホルスタインの「teleology」という5曲入りのミニアルバムを買って来た
今それを聴きながら書いてます
他のCDは勿論全部持ってるぜ


解散となって…この先誰に期待すれば良いのやら?
インディーズの中では断トツで一番のお気に入りのバンドだっただけに
このショックはかなりでかい

でも何年先も聴き続けるだろう
ただでさえもう7年くらい聴き続けてるバンド
昔バンドやってる頃に対バンする機会が無ければ存在を知る事も無かったかもしれん
むしろ俺がバンドやってなかったら興味無かったかもしれない

こういう出会いが本当に今の自分の生きる活力になってたりする
音楽の素晴らしさを改めて実感させてくれたバンドの1つです

「何年先も聴きたい音楽」
そんなふうに思える音楽やアーティストが世の中にどれだけいるのか?
実際に何年も聴いてるバンドがどれだけ自分の中にいるのか?

何千曲と入ったi-tuneの中のヘビーローテーションの中の曲に入ったごくわずかなバンド
何年も何年も聴いても飽きない新鮮で斬新なバンド
俺にとってはそんなバンドの1つです

一緒にツアーを回ったり
ライブで感動させて泣かせてくれたり
ふと色々な思い出がよみがえる

もう7~8年も前なのかぁ
彼らはここまでメンバーチェンジ等を乗り越え
大変な事やつらい事もあったと思うけど
本当に音楽的にも人間的にも尊敬出来るバンドです


これからもそれぞれの活躍を期待してます
またどこかで会えたらいいなぁと祈りながら…

有り難う