ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】三代目 陽はまた昇る

ラーメン

今日はオフだったのでラーメンハシゴ!




正確にはハシゴ⇒ハシダさんの順になりますw
詳細は次の記事で。



え~っと毎日オフみたいなもんですが今日は一日休みにしようって事で
いつものおツレさんも今日は彼女とデートに行ってるらしいし
俺は天気もよかったしちょっとチャリでブラブラするかって事で。

と、言っても…
やっぱりラーメン食べに行く事しか考えてないんですよね。
ですよねー。

最近の新店情報とか知らなかったもんでいろいろ調べてたら
以前、大正区にあった「陽はまた昇る」さんが玉造に移転したとの事で。
大正にあった頃は行った事なかったので近くに移ったなら行ってみるかと思って。
いいネーミングじゃないですか、前向きで。


IMGP1465.jpg

え…この外観…
大丈夫か…?w
と、ちょっといらん心配してしまったけど。
何か一瞬、仮設店舗かと思う感じだったもので。


IMGP1466.jpg

こちらはつけ麺押しなのかなぁ…
取り合えずつけ麺も捨てがたいけど
今日はラーメンの口だったもので

鰹煮干しらーめん 700円
IMGP1467.jpg


お、これは美味しい。
鰹の風味がけっこう来ますね。

麺がパッツパツで歯ごたえあるし
このチャーシューがトロトロで柔らかくてウマイ。
スープによくマッチしてると思います。

そしてとにかくスープの味が濃いw
コッテリっていう感じではないですが
煮干しがガッツリ来るんで、けっこうな満足感が得られます。
個人的には好きです、煮干し系。

特に目新しい味って感じではないですが
パンチの利いた煮干しが好きな方にはオススメかも。


ごちそうさまでした!


そしてどうせ玉造まで来たのなら、もう1軒どっか行きたいなと思いまして…
2軒目へ続く。


店舗情報

- 2 Comments

JoJo  


今日は一日お休みされたんですか〜私は息子とサッポロ一番塩豚骨ラーメンを食べてました。(笑)

ラーメン、これは玉五郎系さんでしたっけ?

2015/05/05 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
てか数日前に誘ったら今日無理って言ったじゃないですかw

なるほど、玉五郎系だったのですねw
食べながら玉五郎さんを彷彿させる味だなとは思ったのですが
まさか同じ系列とは思ってなかったです。

それよりもサッポロ一番に塩豚骨がある事に驚きを隠せない…

2015/05/05 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

